忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ディメンションイーター発動によりランカは敵母艦に捕らわれ、シェリルとミシェルも敵艦隊の
フォールドを利用し脱出。アルト一人をガリア4空域に残され、なんとなくそれぞれの当分、会えない
ような悪寒・・・。が、してたんだけど・・・・・。ファーストでも敵艦に囚われてからマクロス本隊に合流
するまでながかったし。


アルトをめぐるランカ、シェリルの三角関係もランカがバジュラに捕まったことにより”つり橋効果”と
行かないまでも、ランカが一気にシェリルを突き放した感があります。

では、第14話「マザーズ・ララバイ」をいつもどおりレビューしたい、と思います。

080405-macros-10.jpg







ディメンションイーターに影響で抉り取られたガリア4本星。

080712-maccros-1.jpg







あんまり惑星の仕様よくわかんねぇけど、コアとかマントルとかないの?えぐられて、こんなに
あっさりしてていいの?


シェリル・ミシェル・アルト・ランカがガリア4にいることを伝えるルカ。

080712-maccros-2.jpg







なんとなく、間男に見えてしまうなルカ。カマリア・レイだけにしとけ。
ナナセもあまり、ルカに興味なしっぽいな。


オペレーター女性陣の井戸端会議に侵入し、モニカの手作り弁当を食べる艦長。

080712-maccros-3.jpg







食べたのタコさんウィンナーだよね?おいしさに手作り関係なくね?「いい嫁さんになる」って、超計画
的な落としコメントだよね?


バジュラの強襲に出撃するルカが出撃後に告白する決意をする。

080712-maccros-4.jpg







えっ、死亡フラグ?


戦闘前に子供と戯れる写真を見つめるカナリア。

080712-maccros-5.jpg







えっ、死亡フラグ2?


ガリア4空域に放置されていたフォールド断層キャンセラーを装備するアルトのメサイア「。

080712-maccros-6.jpg







あれだけのことがあって、無事だったこの装備の方がスゲェな。惑星のえぐられた以上、それなり
の衝撃波があるだろうに・・・。


バジュラの強襲に大活躍するVF-171ナイトメア。

080712-maccros-7.jpg







大抵は、やられ役なんですけどね。バジュラ当常時にまったく、歯が立たなかったくせして。


大統領に反応弾使用を促すレオン・三島。

080712-maccros-8.jpg







ガリア4のときの反応弾にしても、反応弾自体になんらかの伏線があるみたいですね。全然、想像
つかない。レオンの目的も不明だし。


バジュラ艦隊とフォールドアウトしたものの、ミシェルが気絶している為、メサイアを操縦するシェリル。

080712-maccros-9.jpg






080712-maccros-10.jpg







もちろん、あっさり撃墜。にしても、シェリルの操縦する際に流れたBGM「射手座午後九時・・」の
アレンジVerも( ・∀・)イイ!!


撃墜されたシェリルたちを回収しようとして、ガンポッドを打ち落とされるルカ。

080712-maccros-11.jpg







シェリル、エア使いすぎ。いくら救援が近くにいるからって、宇宙に漂っている以上生命維持のために
もエア消費は極力おさえるべきなじゃ?さすが、シェリル!!そんなとこがちゅき!


ランカ救出のために反応弾とアーマードパックに換装するメサイアで待機するアルトに近づくシェリル。

080712-maccros-12.jpg







しおらしいシェリルも( ・∀・)イイ!!
強気っ娘とのギャップに悶えくるしんじまうぜ


バジュラに囚われているランカの前に現れる謎の女性の映像。

080712-maccros-13.jpg







母親でつか?


アルトの活躍に目を奪われて撃墜されるルカ。

080712-maccros-14.jpg







死亡フラグ!!って、これぐらいじゃ死んでないだろうな。クラン・クラン大尉の部隊の部下一人、
死んじゃったみたいだけど・・・。


ランカの制止も聞こえずにフルバーストしてしまうアルト。

080712-maccros-15.jpg







ファーストのラストシーンを思い出した。


ランカを救出し、自らがマクロスギャラクシー所属であることを告げるブレラ・スターン。

080712-maccros-16.jpg







うーん、あのランカを包む球体が空気を発生させているか確認しないであのまま救出するのは
どうよ?あぶねぇだろ。ヘルメットつけてねぇし。
しかし、マクロスギャラクシー自体が怪しくなってきた。



と、今回はバジュラの強襲でなんとなくフロンティアの危機感を煽られた割には、たいした被害も
なく(クランの部下死んでるけど)、なんとなくルカとかの死亡フラグの意味もわかんねぇ。
使用していないコーディングは消しておこうよ。
来週は、またラブラブモードみたいですね。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード