忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、絶縁中のオヤジ、ツンデレ・シェリル、ラブラブ・ランカから究極の選択を迫られたアルトは、
ツンデレ・シェリルとの約束を選択しました。たぶん、シェリルが好きとかじゃなくて、兄弟子によって
”自分が父親に反抗する息子を演じている”と指摘され、演じているのではなく自分の意思で行動
していることを確認する為に無限に広がる大気の大空への憧れを求めた結果なんでしょう。


それはそれとして、もうそろそろVF-25のペットネーム”メサイア”が決まったんだから本編中でも
ペットネームを使ってもいいんじゃないですかね。ちなみにVF-27のペットネームも未定みたい
ですね。そっちはどうすんだろう?

では、第12話「ファステスト・デリバリー」をぬるくレビューします。

080405-macros-10.jpg







ガリア4の第33海兵部隊の慰問公園に向かったシェリルとアルト、待っていたのは。

080627-maccros-1.jpg







カムジン?えっ、ファーストから50年近く経っているのに生きてるの?カムジンの死って描かれて
いなかったと思うけど・・・。でも、PCエンジンの永遠のラブソングで登場して、死亡したような・・・。
まぁ、ゲームだけど。
と思ったら、スタッフロールに”テムジン”って書いてある・・・。名前もカッコも似てるのはどうかと・・・。


第33海兵部隊をけん制するように艦隊を停泊させている。

080627-maccros-2.jpg







ブリタイ?エキセドル?これもニセモノ?
オゴタイって。もうなにがなんだか・・・。


久しぶりに学校に現れたランカに抱きつくナナセ。

080627-maccros-3.jpg







えっ、メンタルアタック?ナナセの巨乳で窒息しそうなランカに萌え。
お決まりになりつつある、マスコット動物の胸から登場。しかし、ランカの胸がぺた系なために
キメラの子供、居心地が悪い?


ガリア4に降り立つと同時に倒れてしまうシェリル。

080627-maccros-4.jpg







もしかすると、シェリルの病気すらもグレイスの仕業?グレイスが怪しいと思ったら、なんでも
疑いたくなってきた。まぁ、グレイスが黒なのは、間違いないかと・・・。


キメラの子供を持っているところを見つかると強制奉仕になると知りながら共犯となるナナセ。

080627-maccros-5.jpg







ナナセ、いい奴。ナナセ、いいおっぱい。ランカもナナセのおっぱいに飛び込む。


風邪?に苦しむシェリル。アルトに誕生日プレゼントを渡せないことを悔やむ。

080627-maccros-6.jpg







なんか、エロい。


シェリルの歌を聴けなかっただけで暴動を起こした第33海兵部隊に捕まったアルトたちを助ける為に
ルカが実家からフォールド断層を飛び越えられる装置を調達する。

080627-maccros-7.jpg







意外にあっさりフォールド断層越える装置でてきたな。しつこいぐらいにフォールド断層の伏線が
多かったから、いつかはこんな装置が出てくると思ってたんですが。なにげにルカの実家も何気に
すげぇ。


第33海兵部隊のテムジンが手に入れた反応弾。

080627-maccros-8.jpg







ファーストでは、けっこう反応弾をガツガツ使ってたイメージなんですが、この時代では厳重に
保管されているんですね。無闇やたらに使えないってことですね。


ゼントラン同士の戦闘に発展してしまったが、テムジンの思惑によって計画的に実行されている。

080627-maccros-9.jpg







シェリルが聞けないだけで反乱ってのも・・・。


反乱の置いたガリア4に降り立った銀河のシンデレラ・ランカ。

080627-maccros-10.jpg






080627-maccros-11.jpg







すげぇ、フロンティア内だけでブレイクしたかと思ったら、銀河レベルでブレイクしてるの?
シェリルの「私の歌をきけぇーーー」に対し、「みんな、抱きしめて、銀河の果てまで」って、
意味がわかんねぇー。ただ、言えることは、「星間飛行買いに行こうかな」ってことですな。

080627-maccros-12.jpg






キラッ

080627-maccros-13.jpg






しかし、ランカのこの曲、クォリティ高すぎません?振り付けまで細かく動いてるし、マジでランカの
曲もイイし、ヤバイ、ランカの八重歯もかわいく見えてきたよ!!多分、これ中島愛さんが歌っても
振り付け一緒なんだろうな。

080627-maccros-14.jpg






「デビューライブ、絶対いけないと思ったのに」、はぁー、さいですか。
銃撃戦中に無防備になるほどですか。このだらけきった顔も・・・。

080627-maccros-15.jpg






再び、「キラッ

080627-maccros-16.jpg






ヤック・デカルチャー!!
鼻血を吹いて倒れるゼントラン。歌だけで鼻血って、どれだけ純粋なんだよ。


シェリルの代わりに慰問ライブを成功させたランカ。デビューライブに間に合わせる為にアルトと共に
メサイアでフロンティアに戻る。

080627-maccros-17.jpg







このパイロットスーツ姿のランカに萌える私は、何フェチですか?


なんらかの力に引き寄せられるようにメサイアを不時着させられたアルトたちの前に現れたのは。
初代マクロス!!!

080627-maccros-18.jpg







マクロスだ!!なんで?だって、あれ地球にあるんですよね。テムジンにしろ、オゴタイにしろ
ファーストを少し、ないがしろに・・・。っていうか、設定大丈夫?


と、今週はファースト時代の懐かしい面々が登場したものの、悪質なパッチモンだったみたい。
だすなら出すで、本人を出して欲しいものです。しかし、マクロス7でエキセドルがいたような
気がするんですけど・・・。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード