忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟に帰省していたのでレビューが遅くなってしまいました。すいません。
さて、みなさんももう既にご存知かもしれませんが、いつの間にかアルトたちが搭乗している新統合
軍の最新鋭機であるVF-25のペットネームが発表されていました。


バルキリーとは、アルトたちが乗る戦闘機の総称ではなく、あくまでVF-1のペットネームでいつの間に
モビルスーツと同じような総称のように扱われていました。(雑誌などでもそういった総称で呼んでたり
していますしね)マクロスプラスの主役機YF-19には、エクスカリバー、YF-21シュトルムフォーゲルⅡ
などちゃんとペットネームがある。
そして、アルトたちが乗るVF-25のペットネームは、”メサイア”。PCエンジンでラングリッサー
シリーズとか出してたゲームメーカー?

では、第11話「ミッシング・バースデー」をレビューしたいと思います。

080405-macros-10.jpg







とうとう、ブレイクしたランカ。自らが働く中華料理屋”娘々”のCMキャラクターを務める。

080624-maccros-1.jpg








イロキャラですなー。ニュンフロにも収録されている「超時空要塞 娘々」のダンスもブレイクするん
かな?


アルトのバースデーに忙しいランカから連絡がないことを気遣うナナセ。

080624-maccros-2.jpg







デカ。サービスショットですな。ナナセ、デカ。

080624-maccros-3.jpg







シェリルも惜しげもなく競泳水着姿を披露。ナナセの勝ち。しかし、スク水風の競泳水着もイイ。


兄弟子・弥三郎がアルトに父親との仲を取り持つ為に現れる。

080624-maccros-4.jpg







さすが兄弟子。アルトが父親に反発し、パイロットになるという役を演じていると的確に指摘する。
少なからず、それはあるんだろうな。ただ、一つだけわかってないのは、アルトが自由に空を
飛んでみたい、と思うことが本物の願いだと言うことだけ理解していなかったみたい。


熱を出すもシェリルとして、気丈に戦うシェリル。

080624-maccros-5.jpg







いや、薬は飲もうよ。下着姿でダラダラするのはOK。


裏で暗躍するレオン・三島。手にするものは?

080624-maccros-6.jpg







これは、なんでしょう。バジュラに関係するものなんでしょうか?


シェリルの慰問先である第33海兵部隊のことを聞きにきたキャサリン。

080624-maccros-7.jpg







クランが起った!クランが起った!!byハイジ
うはっ、クランのB地区が微妙に凸。ぴこーん


クランに第33海兵部隊のことをシャワーを浴びながら語るクラン。

080624-maccros-8.jpg







巨人化した状態なら圧倒するのに、マイクローン化するつるぺたになるクラン。キャサリンの巨乳が
うらやましいのかな?


雑誌の写真撮影をするランカ。

080624-maccros-9.jpg







あれ、おかしいなランカがめちゃくちゃかわいく見れる。


アルトと密会するシェリル。

080624-maccros-10.jpg






080624-maccros-11.jpg







自らのナチュラルボディをこれでもかとアルトに見せ付けるシェリル。乳揺れた。これは、スパロボへ
の布石?シェリルをメサイアに乗せると乳揺れ確定!


アルトのバースデープレゼントを渡す為に待ち合わせをしていたが、アルトの変わりにミハエルが
代役に。

080624-maccros-12.jpg







これは、普通に酷いだろ!メールでも電話でも断っておけよ。代わりの人間を立てるなんて、ちょっと
酷いよ、アルト。


父親の和解、ランカとのバースデー、無限の大空を飛べる、悩んだ末に選んだのはシェリルと大空を
飛ぶことだった。

080624-maccros-13.jpg







超ツンデレの定番じゃん。「ありがとう」「えっ?なんて言った?」「なんでもない!」。ツンデレワードだ。


レオンと会話している?グレイス。

080624-maccros-14.jpg







インプラントで声を変えてレオンと通話してるの?えっ、あのVF-27を操ってるブレラに命令して
いたのグレイス?グレイスは、なんかのバジュラとかと関わってるのか?


アルトにすっぽかされて、ひとりたたずんでるところにキメラ?の子供がランカに近づく。

080624-maccros-15.jpg







やっと、捕獲。ランカのマスコットになると思っていたけど、長かったな。



と、さすがにグレイスの行動には驚いた。グレイスがレオンと繋がっていて、シェリルを利用してなん
らかの行動を行っているのか?つまり、今回の慰問コンサート自体もグレイスがシェリルにギャラ
クシーの情報を聞けば、必ずそうすると思って教えたのか?怖い女だ。
ちなみにせっかく、ペットネームが決まったメサイア、まったく活躍なしですね。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント
無題
>メサイヤ
俺的にはラングリッサーより、「兄貴~、も、もうだめだあ~!!!」ですねw
【2008/06/27 23:15】 NAME[CALCIO] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
超兄貴ッスか。シュビビンマンもそうですよね。
PCエンジンがメジャー化してればビックになれたんでしょうけどね。
結構、今のヲタにファンが多いですよね。
【2008/06/28 02:32】
無題
連続コメント。
ええ、超兄貴です(笑)
ラングはうるし原さんの絵が魅力的すぎました。

今日のマクロスFは東京は3:30から放送。
リアルタイムで見ようとおもって起きてますが・・・眠いっす(笑)
(EUROもリアルタイムで見てますが眠気に負けてしまうこともしばしば(笑))
【2008/06/28 03:12】 NAME[CALCIO] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
私もうるし原好きですYO。特にエロが。
マクロス、ガチリアルで見ました。ランカ萌え。
20時ぐらいに寝たんでw
【2008/06/29 01:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード