忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月22日(日)


昨日、新潟市のパチンコ屋で声優・宮村優子さんのイベントをご紹介しましたが、今回も新潟市で
行われた、今が瞬のお笑い芸人のイベントへ行ってきました。


先日、朝の情報番組「ラジかるッ」に御大・古谷徹さんと共に出演していたガンダム芸人こと、
アムロ・レイのモノマネ?をする”若井おさむ”さんが宮村優子さん同様に新潟市のパチンコ屋で
イベントが行われました。もちろん、このイベントは、パチンコ・パチスロのイベントを応援するために
若井おさむさんが起用されたものです。

そのイベント名は、「ニュータイプ選手権」。ガンダム=ニュータイプという安易なネーミングセンス
丸出しのイベントです。(パチンコイベントなんて、そんなもんです)

080623-wakaiosamu-1.jpg











イベントが行われたのは、新潟市にあるパチンコ店「DAMZ 小新店」で、市内でも有数の大型店舗
で、なかなかの優良店舗で平日・休日問わずに多くのお客が集まるパチンコ屋さんです。

残念なことに私は、最近、いまさらながらガンダムにハマリ始めた友人と共に車で移動だったのですが
少し、友人のお子様が「パパ、どこいく?」と少し、スネてしまい後ろ髪惹かれまくりでわずかにイベント
に遅刻してしまいました。

そのため、若井おさむさん登場と共に行われていた”ネタ見せ”をほとんど見逃していしまいました。
(まぁ、若井さんのネタは大抵は知っているんで・・・、でも生で見たかった)

080623-wakaiosamu-2.jpg









宮村優子さんのイベントの時も感じたのですが、地方のこういったイベントでは主催者側の不慣れ
な点があるのは理解できるのですが、イベントがグダグダだったり、見る人のことを考えていない
ことが多いです。
この日も、狭いスペースに多くの人が集まっており、多くの人が立ち見だったせいか後ろにいる人間
はほとんど、若井おさむさんを見る事ができない。若井おさむさんを見に来たのか?それともお父さん
にパチンコのついでに連れてこられたのか小さな子供もいらっしゃったのですが(ちゃんと、託児所が
用意されています)、まったく見ることが出来ない。
大抵、一番前に立っている人間はたちの悪い輩が多いせいか、後ろで観ている人のことをまったく
考えてくれないです。店側もまったく、気にしてないし・・・。なんとか、カメラを上に構えて撮影はでき
ましたけど・・・。

と、このイベントでも若井おさむさんの直筆サインを商品にじゃんけん大会が行われました。

080623-wakaiosamu-3.jpg









ところが若井おさむさんのKY過ぎるほどのじゃんけんの強さを見せます。じゃんけん大会は2回、
各10人分のサイン色紙を賭けていたのですが、若井さんがグーしか出さない。しかも、2回目では
チョキしか出さなかったのですが、最後の最後でパーを出し、まさかの”全滅”という奇跡を起こし
ていました。ちょっとは、変えろよ。

サイン色紙をGETした人の中にツワモノが!

080623-wakaiosamu-4.jpg











残念なことですが新潟ではこういったネタTシャツを着ていると「オタク」もしくは「バカ」と奇異の目に
晒されます。けっして、「ガノタ」と認識してくれません。そんな中、このTシャツを着た彼は、素晴らしい。
参りました。

女性もサイン色紙をGETしたのですが、彼女を見て若井さんが言った一言。

080623-wakaiosamu-5.jpg











マッ、マチルダさん?
女性、かなり困った顔に・・・・。

080623-wakaiosamu-6.jpg











と、やはりネタが見れなかったのでイベントとしては、かなり物足りないと感じてしまいました。
ガノタとしてのヒネた感想ですが、「ガンダムに興味ない奴が興味本位だけでくんなよ!どうせ、
若井さんのネタ、わかんねぇだろ!」。まぁ、パチンコ屋にいくガノタが悪いのか、ガノタ芸人が
パチンコ屋でイベントをやるのがわるいのか・・・・。何も悪くないか・・。


[関連記事]
あの人は今! 声優・宮村優子「ドサ回りの様子」
ぬるガノタが見る -”ラジかるッ”に古谷 徹さんが出演!- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード