忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月17日にフジテレビで放送されたクイズ番組「ドレミファドン 秋の最強イントロ王決定戦
で涼宮ハルヒの曲がイントロクイズとして出題され、誰も正解する人が出なかった。


たいてい、ゴールデンタイムで放送されるクイズ番組でアニメ関連のクイズが出題されると決まって、
昭和アニメがメインで出演されているタレントが若い時に見たアニメ、もしくは見ていなくても聞いたこと
があるだろう的なアニメが出題されて、現代を生きるアニオタから見たら「また?」、「古過ぎ」と思える
アニメばかり・・・・・。
ところが今回放送されたドレミファドンのアニソンイントロクイズで出題された問題にまさか、まさかの
涼宮ハルヒの憂鬱」の曲が出題されました!

しかも、その曲が・・・・!!!

091118-intro-1.jpg









まさか、まさかの「止マレ!」。
ハレハレとか、冒険でしょでしょ?ならまだわかるけど、まさかの「止マレ!」。

091118-intro-2.jpg








これには、さすがのタレント陣も誰も当てることができず・・・・・。
この番組には、「竜兵会チーム」(竜兵会は、もうメジャーですよね?)として、ガンダム芸人であり、
アニメオタク芸人としてこの分野では幅を利かせている土田晃之氏も参加していたのですが、さすが
に分野が違うため、スルー。


で、涼宮ハルヒの曲が終わったと思ったら、次は「創生のアクエリオン」が出題!!

091118-intro-3.jpg








これを当てたのは、しょこたんのオタクアイドルの地位を脅かそうとしている方向性を見失いつつ
ある元モーニング娘・矢口真理。
意外にもアクエリオンを知っていたみたい。ただ、かなりの売る覚え。



そして、次の問題流れたのは、「今だからこそ」と言う曲が出題される!

091118-intro-4.jpg








手を上げたのは、やはりツッチー!

091118-intro-5.jpg








答えは、超時空要塞マクロス!
ただ、ツッチーはただでは答えない
「劇場版の超時空要塞マクロスのテーマ”愛・おぼえていますか”」
と、タイトルさえ答えればOKなのに、よけいなうんちくを加えるツッチー

091118-intro-6.jpg









で、どや顔で「劇場版マクロスF」の告知までこなすツッチー

091118-intro-7.jpg









司会のお二人からも「持っている情報より詳しい」と賞賛の声を浴びるツッチー

091118-intro-8.jpg








まぁー、たいして詳しくねぇーけど。
にしても、ここらへんの出演タレントからしたらマニアックなアニメの作品は、ツッチーと矢口の
独壇場。

091118-intro-9.jpg










ただ、「NARUTO」の曲”ホタルノヒカリ”の場面で、矢口がタイトルの”NARUTO”ではなく、曲名
である”ホタルノヒカリ”と答えていた。

091118-intro-10.jpg








アニソンイントロで曲名で当てるって、なんか台無しなんですけど・・・・。まぁ、近年のアニメ
って、曲が一般アーティストの曲使ってるから、アニメ知らなくても答えられるとは思うけど・・・。


と、さすがにツッチー・矢口の独壇場はまずかったのか、ここからは旧来の古臭いアニメのアニソン
が出題されて、各チームにも希望が・・・

091118-intro-11.jpg








091118-intro-12.jpg









と、やっぱり若いタレントを使ったとしても、ハルヒとかそこらへんの近代アニメのアニソンをイントロ
クイズで出題しても、答えられない輩ばかりみたいですね。
まぁ、現実的に考えて、アニオタからしたらもっと近代アニメのアニソンだせ!って思うけど、出したら
出したで誰も答えられなくて、番組がダメになりそう・・・・。



[関連記事]
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
壮大な”釣り”番組?あの小向美奈子の生着替えまで90分
アキバのメイドが「恋のから騒ぎ」に出演でメイド生命の危機!?
自演乙、ダウンタウンDX出演!ハルヒ、2ch語連発で外タレ扱い
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
B級芸能人の仲間入り?元モー娘・加護ちゃん、パチンコ番組に出演

PR

コメント
無題
ゴールデンバラエティーでアニソン流して誰特なんだよ……
どうせならみくる伝説流しなさいよ
【2009/11/19 14:58】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、まさにそのとおり!
みくる伝説流しても結果は一緒ですしね
【2009/11/19 17:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード