忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判ゲームといえばカプコンより発売されている「逆転裁判」シリーズだと思います。その「逆転裁判」
シリーズの最新作がファミ通で発表されました。


今回の「逆転裁判」のタイトルは、「逆転裁判5」ではなく、「逆転検事」!!
そう、あの”赤い検事”が逆転に戻ってきます!!

”赤い検事”こと、天才検事・御剣 怜侍が主人公です。逆転裁判4では、逆転裁判3までの主人公・
成歩堂 龍一(ナルホドくん)から王泥喜 法介(オドロキくん)へと世代が変わり、御剣検事は登場
することがありませんでした。が、”逆転検事”として帰ってきます!もちろん、愛すべき糸鋸 圭介
も一緒です!

080413-gyakutenken-1.jpg









私は、1~4すべてをプレイしており、この作品の大ファンです。推理ファンからは、イロイロとツッコミ
をうけてるようですが、”霊媒”や”奇術”を取り入れた逆転不可能と思われる事件を主人公の弁護士
があきらめず、小さなキッカケから謎を解いていく、法廷を舞台にしたアドベンチャーゲーム。マジメに
大好きです。

登場人物もふざけた名前の通り、個性が溢れまくってるキャラばかり。そして、登場するライバルとなる
検事たちも一癖も二癖もある検事ばかり。
そして、今回、”逆転検事”の主人公となるのが御剣 怜侍検事。3までの主人公・ナルホドくんの幼な
じみにして、いくつもの事件で裁判席の反対側に立ち、ナルホドくんを時には窮地に落しいれ、時には
真実に繋がる道を共に見つけ出す親友。

080413-gyakutenken-2.jpg











そして、ナルホドくんにとっての真宵ちゃん、オドロキくんにとってのみぬきちゃんの役目を担う、
御剣検事のパートナーは、もちろん、初動捜査にミスは当たり前、誰にも敬語、人情の前には仕事
を忘れる、愛すべきヒラ刑事”糸鋸 圭介”(イトノコ刑事)。

080413-gyakutenken-3.jpg











絵が苦手とか言う前に、まずプレイしてみろってんだ!!
あっ、すいません、友人へのメッセージです。
私の友人は、このゲームを絵が苦手と言う理由だけでプレイしない、困ったちゃんなんで。

080413-gyakutenken-4.jpg









「逆転裁判」のゲーム内容は、法廷パートと探偵パートに分かれていて、探偵パートで証拠品を
見つけ出し、法廷パートで証人や被告人に見つけた証拠で矛盾を突きつけるシステムになって
いるのですが、「逆転検事」では探偵パートがかなり変わるみたい。あの御剣検事が動いて走り
まくるみたいです。プレイヤー自ら御剣検事を動かし、怪しい場所などを自らの足で探すようです。

御剣検事が主人公と言うことで、おそろく”アノ”ツンデレ検事も戻ってくるんでしょうね。
ツンデレ検事といえば、狩魔 冥検事です。片手に鞭を持ち、傍若無人に主人公を叩きまくり、
御剣に時折魅せるデレな笑顔。


ファミ通情報では、発売未定とのことですが逆転裁判は発表されてから発売までかなりの期間が
空いてきたことを考えると、今回も1年ぐらいは待たされることを覚悟したほうが良さそうです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード