忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月29日(水) ソフマップAM館&メッセサンオー本店


先日、新宿のさらくや東口ホビー館で開催された「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を
紹介させていただきましたが、”昭和の日”となったこの日、「初音ミク -Project DIVA-」がとうとう、
秋葉原で先行体験会が開催されました!!

新宿の先行体験会の際にスタッフの方がアキバでの参加者数を予想して、体験会を予定している
ソフマップAM館・メッセサンオー本店で各1台ずつの体験機を用意するといっていましたが、
予想通りと言うかSEGAさんもちゃんとわかっていたみたいで、各店舗に2台ずつ用意されていました。
しかし、各店舗2台でも・・・・。

では、秋葉原での「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を掲載します。

090429-miku-1.jpg









私が体験会場に付いたのは、体験会が開催されて1時間が経った13時ごろ。
メッセサンオー本店前には、すでに30人以上の「初音ミク -Project DIVA-」の体験を希望する初音
ミクファンが集まっていました。

090429-miku-2.jpg








道行く人もこの行列に不審な目を向ける人もいたけど、あるカップルは「あっ、初音ミクだ!あれで、
歌とか作れんでしょ?」と彼氏も「そうじゃない」とか、「初音ミクのゲーム?かわいい」という女性の
声が聴こえてきました。ちょっと、様子を観ていたのですが参加者の男女比が圧倒的に男性が
多いと思われたのですが、意外にも女性ファンも多く。2割ぐらいの女性ファンがいらっしゃった。
また、何回か時間を置いて様子を観ていたのですが、常に20人~30人のファンの方が並んでいて
簡単には体験できないようでした


もちろん、秋葉原の体験会でも体験した方にはイラストカードがもらえました。

090429-miku-3.jpg








初音ミクの特典フィギュアも展示されています

090429-miku-4.jpg








と、秋葉原でもう1店舗、ソフマップAM館でも開催されていて、こちらの参加人数もものすごいことに
なっていました。

090429-miku-5.jpg








だいたい、30人~40人ぐらいが並んでいて、ただでさえ混雑するソフマップAM館店頭がかなりの
混雑具合になっていました。

090429-miku-6.jpg








感じ的には、駅が近いという立地もあるだろうと思うのですが、ソフマップAM館の方が列が長かった
のですが、何故か?ソフマップAM館の方が女性ファンの姿が少なかったです。

090429-miku-7.jpg








と、今回もプレイをしてきませんでした。まだ、ヨドバシアキバでの体験会が残っているので
おそらく、ヨドバシアキバならできるような気がする・・・・・。もうちょっと、人数減ってくれないかなぁ。

つか、初音ミクのコスプレをしたSEGAのスタッフさんとかを期待していたんですけど・・・。
わかってないなぁー、SEGA。






[関連記事]
1時間待ち?行列ができた「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会・新宿編
歌姫・初音ミク、とうとう携帯用ゲーム機に進出!!
今週のファミ通の表紙は、しょこたん&アレのゲーム化も
今週のファミ通の表紙は、平野綾
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
ぬるガノタが知る -ギレン野望 アクシズの脅威V-
Fate/UnlimitedCode 早くもPS2から家庭用版発売決定!
ぬるガノタが知る -PS2ソフト 機動戦士ガンダム00-
「マクロス」シリーズ、ゲーム化&実写映画化
 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
ファイアーエムブレム DSでリメイク「デビルアクス+バーツ=最強?」 
稼動直前!WCCF06-07最新レアカード1部公開
WCCF06-07、とうとう稼働日決定!一部選手カードも発表!
ハルヒ、今度はWiiでゲーム化!ジャンルは、ダンスゲー?
スーパーロボット大戦Z、全参戦作品発表!!
キタぜっ!新シリーズ「スーパーロボット大戦Z」発表!
逆転裁判の続編は、あの検事が逆転主人公!
WCCF06-07、今度こそ稼動しそうな気配
PR

コメント
初めまして
突然の書き込み失礼いたします。
メールアドレスの記載がなかったのでこちらからご連絡いたします。
http://asagawo.blog.shinobi.jp/Entry/838/
こちらの記事でフォレットのコスプレをしている私の写真が使われておりますが私は掲載を許可した覚えが在りません。
当日は知り合い2人にHP掲載してもよいか聞かれましたがそれ以外の人には掲載許可しておりません。
このように無断で自分の写真が使われる事を私は哀しく思います。
大変申し上げづらく心苦しいのですが速やかに削除をお願いいたします。
突然の書き込みでこのような事申しあげてしまいましたがもしも次回が在る場合は一言お声かけてくださいますよう宜しくお願いいたします。
失礼いたしました。
【2009/04/30 21:29】 NAME[王理] WEBLINK[] EDIT[]
Re:初めまして
王理さん、大変失礼いたしました。
すぐに削除をさせていただきました。
お声を掛けず、また確認をせずに撮影・掲載してしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
【2009/04/30 21:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード