忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もぬるく語らせていただきます。

いつもどおり、ネタバレ注意報発動中なので見てからご確認ください。
よろしくお願いします。

はやくも私の生活のヘビーローテーションに組み込まれた「機動戦士
ガンダム00(ダブルオー)」もはやくも第3話。毎日、一日千秋の思い
で待ちわびる日々であります!

5f73f491.jpg






では、第3話「変わる世界」いきます。

第1話から気になっていた経済特区「日本」の謎の学生?カップル
の立ち位置がわからないでいましたが、今回でようやく判明!!
ま、まだ確定ではないですが、刹那が正体を隠し日常生活に溶け込
んで潜伏する先、つまり学校のクラスメートって役割っぽいすね。
たんなるガヤと思ってた。

それは、わかったけどこのラブラブイチャイチャ会話、なに?
「その中に私のことは、入ってる?」
なに?この萌えコメント。

07102000031.jpg

 「こういう時、追いかけるの!」
 主導権を握ってるな。






ちっ、ラブラブかよっ。

そして、またお嬢様・王 留美の新しい一面が。
おさげを解いて、ロングヘアバージョンです。


07102000032.jpg









くっ、これではまた、お嬢様の人気が上がってしまう。
はやく、お姫さま出てきてよ。


こちらは、早くもBLな発言が

07102000034.jpg

 「多少、強引でなけれガンダムは口説けません」
 「彼、メロメロなんですよ」






くっ、間違いなく”攻め”だな。


今回、私がもっとも注目したシーンがこちらのシーン。

ガンダムキュリオスが麻薬畑を爆撃するのですが、警告を受けて、退避して
いた、麻薬を栽培(多分)していた村人たちのシーンです。

07102000035.jpg










「紛争の素である麻薬を根絶やしにする」という一見、正しい行為に見えますが
実際は、それを栽培して麻薬を売る事で生活している人間が存在する。そこに
善悪は関係なく、生きていく上で当然の行為。そこで生きてる人間から見たら、
この爆撃は、「理不尽」でしかない。(日本で栽培するのは、ダメですよ)

そんな妄想ができそうな考えられるシーンです。


新MS登場。高機動型ティエレン。
人革連のセルゲイ・スミルノフ搭乗です。

07102000036.jpg









しかし、いきなり飛び道具を外して、接近戦勝負はちょっと萎え。


刹那の問題発言をクローズアップ。

07102000037.jpg









「俺に障るな!」
って、確実にお姫様にだけは触れていいっていう前フリだな。


最後にこのニュースで報告された「アイルランド紛争の凍結」ですが

07102000038.jpg









調べてみたら「北アイルランド紛争」という言葉で実在する紛争です。
つまり、リアルタイムで問題なんです。

北アイルランド紛争

ガンダムダブルオーがどんどん奥深くなっていくのを感じてるのは、私だけ
ですかね?

[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード