忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今週も機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」をぬるく語りたい、
と思います。

今回の話は、実にこれから増えていくであろうガンダム00のコスプレイヤー
さんたちを困らせる内容だったんじゃないでしょうか?
間違いなく、歴代ガンダムアニメで突出してると思います。

では、いつもの発令をしてから。

5f73f491.jpg




まずは、こちらから

071110001.jpg








毎回毎回、マリナ様にやられっぱなしです。
今回は、髪をあげていらっしゃる。お似合いです。好きです。
しかし、マリナ様の外交、”すっげぇ必死だな、おい”って感じでフランスの
外交官に迫ってますけど。このアニメでもっとも悲壮感を背負ってますね。
はやく、開放して上げろよ!刹那!


その頃、刹那は

071110002.jpg








先週、絶体絶命の危機から救われた沙慈君から筑前煮をプレゼントされ、
無視する刹那君。未来にも筑前煮が残ってるんですね。


今回の話の一番のテーマは、やはり。
主要女性キャラの私服オンパレード!!
本当に歴代ガンダムでこれほどキャラの服がでてくるのって、ありません
でしたよね。
コスプレイヤーさんとキャラデザイナー、てんてこまいなんじゃ?

071110004.jpg








お嬢様まで髪を上げてるし、毎回毎回、髪か服を変えてきやがって。
好きだ。そして、毎回、お嬢様と一緒に登場しているのに全然、服装が
変わらない紅龍。お嬢様に買ってもらえないのかな?

では、私服ショーです。

071110005.jpg








071110008.jpg








今回、偽名疑惑があがったスメラギさん。”クジョー”さんが本名?
スメラギさんのドレス姿もgood!ビリー・カタギリと同級生?とは。

071110009.jpg








このシーンで二人の仲良しっぷりをアピールしつつ、上下関係が微妙に
感じさせてましたね。フェルトのキャラ、萌えだな。

0711100010.jpg








そして、私服全員集合。お嬢様もまたも衣装チェンジ。
ちょっと驚きなのが、ソレスタルビーイングの行動をスメラギさんと共に
指示する組織の中心となるコンピューター”ヴェーダ”が簡単に移設
されてる。どんだけ、すごいコンピューターなんだよ。

0711100013.jpg








すっ、スメラギさん。しっ、仕事中ですよ。その胸、反則ですよ。
ブリンっ!って、胸開きすぎです。


暫定メカニック?

071110006.jpg








いないと思っていたメカニックがいた!
イアン・ヴァスティ登場!
しかも、なんか職人気質臭い!
メカニックの系譜を感じる。

071110007.jpg








そして、そのイアンが熱く語るGNブレード。
今まで謎になっていたエクシアの実剣がなぜ?あんなに斬れるのか?
高圧縮した粒子?を放出しながら斬る、だそうだ。わからん。それで
なんで、斬れるんだ?

0711100011.jpg








もうひとつ、うんちくメカニック・イアンが運んできたプレゼント。ガンダム
デュナメスの追加武装。しかし、硬いなぁ。スナイパーなのにおもいっきり、
姿現し、敵に対峙する。ありえへん。無駄に弾を受ける意味あんの?
スメラギさんの予報は、難しい。ま、ガンダムの固さを見せ付けたんだんろう。


そして、こちらもびっくり、口だけエース・コーラサワー。

0711100012.jpg








えっ?いきなり、撃墜?また?
本当にこいつAEUのエースなんでしょうか?
なんか、いずれ強化人間にされそう。あっ、そうかダブルオーは超人か。


0711100014.jpg








PMCの傭兵”アリー・アル・サーシェス”のAEUイナクト。黒でかっこいい。
まさか、クレヨンしんちゃんのお父さん、いやいやゲッコウステイドの
リーダー参戦。
刹那と因縁があるみたいですな。相良宗助にとってのガウルンみたい
なもんか。


と、今回はクリスティナとフェイトの萌え要素と私服のオンパレードで
した。ま、たまにはこういのもあり。
それとAEUのMSが多数、登場。コーラサワーはスルー。
こんなもんですかね。

今回は以上です。では、また来週。


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード