忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、整理券をもらっていた「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の著者である
福井晴敏先生のサイン会へいってきました。

今回の福井晴敏先生のサイン会は、上野にあるおもちゃ屋”ヤマシロヤ”で行わ
れ、12月に発売されるプラモデル・MG(マスターグレード)ユニコーンガンダムの
予約を行った方、先着120名と本日、ヤマシロヤで関連商品を購入した方先着
60名が参加できました。

071117fukui4.jpg 










MGユニコーンガンダムを予約し、整理券を配布した時は”当日も整理券をが
GETできる”って情報はなく、当日になってその事を”GUNDAM.INFO”で知り、
軽く”なんじゃ、そりゃ!”と、一人ツッコミしてみました。
ま、MGユニコーンガンダムは、物欲リストに入っていたので、あんまり文句は
言えないんですけどね。


私がヤマシロヤに着いたのは、サイン会開始となる午後2時の10分前。サイン
会は、ヤマシロヤの7階で行われており、到着時にはすでに30人近くの方が
並んでいました。
そして、福井先生が登場すると拍手が。(登場した時、私は階段で並んでた
のでお姿は、見れませんでした。)

会場には、組み立て済のMGユニコーンガンダムやクィン・マンサ、ギラ・ドーガ
などのMSinActionnなどが展示されており、キットの隣にはユニコーンガンダム
に登場するシナンジュ・クシャトリヤなどのイラストが掲載されてました。

待つ事、20分。いざ、福井先生の前に立ち、サインを依頼する。
今回のサイン会は、サインをしてもらうモノは自由だったのですが、考えに考え
抜いて、ストレートに「機動戦士ガンダムUC 1巻」にしてもらいました。

071117fukui1.jpg








福井先生にいくつか、お話をさせていただきました。(すごく、緊張しました)

私「今日は、徳光先生はいらっしゃらないんですか?」
福井先生「えっ、あはは、来るんですかね?」
(徳光先生 濃爆オタク先生や妹ガンダムの作者、ガンダムエース内の突撃
レポートマンガで前回、新宿で行われたサイン会に一般人に紛れ込んで参加)

私「実は、まだ(ユニコーンガンダム)読んでないんですよ」
福井先生「えっ、読んでないんですか?」
私「はい、期待が大きくて、まだ読むのが怖いんですよ」
福井先生「あんまり、怖いって事はないと思うけど。内容的には、起承転結が
しっかりしてるので、少しずつ読んでもおもしろいと思うけど」

と、ぬるガノタな発言をしてしまい、福井先生を困らせてしまいました。本当に
楽しみすぎて、読むのがもったいないんですよね。読んでしまったら、止まら
なくなってしまいそうで・・・。毎月がwktkが止まらなくなるのが怖いんですよ。

で、最後に福井先生と2ショットを撮らせてもらいました。

071117fukui2.jpg








今回のサイン会は、会場内の展示物は撮影禁止だったのですが、福井先生
を撮影するのはOK、とのこと。

071117fukui3.jpg









今回参加した方の中には、豪華な色紙にサインしてもらう人や、∀ガンダム
小説にしてもらう人、逆襲のシャアの映画パンフレットにする方、そのほかに
”福井”県から来たと言う方も(このサイン会のためじゃなく、出張らしいです
が・・・)、と多くのガノタがサイン会に参加していたみたいです。

071117fukui5.jpg








サインの内容は、希望した宛名と、福井先生のサイン、そしてハロを書いて
いただけました。書いてくれるキャラクターもある程度、希望を聞いてくれてた
みたいです。


と、今回、福井先生と初対面できて、ぬるガノタとしてすごい幸せなひと時を
過ごす事が出来ました。

あとは、12月に福井先生がパッケージにサインをしていただいたMGユニコーン
ガンダムを受け取れるので、そちらも受け取ったら紹介したいと思います。


[関連記事]
ぬるガノタが予約する -福井晴敏氏サイン会整理券GET- 
ぬるガノタが買う -データコレクション22巻?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが買う -データコレクション⑲⑳巻- 
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号- 


[関連リンク]
ガンダムUC公式サイト
ヤマシロヤ公式サイト

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード