忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃の第一話から1ヶ月が立ち、多くのガノタはまだ、ガンダムダブルオーとの
付き合い方を決めかねている方が多いと思いますが・・・、はっきり宣言して
おきます。

私は、もうダブルオージャンキーだ!

今日の第5話「限界離脱領域」、これだガンダムだ!昨今、コードギアスや
デスノートのように「目的のために私を滅する」ようなアニメが増えました。
(どちらも好きな作品です)が、ガンダムは、そういう作品であって欲しくない!
やっぱ、ガンダムはこうじゃなきゃ!
今日は、テンションがあがるようなストーリーです。

今回も語っちゃいます!

5f73f491.jpg





さて、第5話「阻止限界点」・・・・いやいや0083でした。
では、第5話「限界離脱領域」いきます!


ワホーイ、姫の諸国漫遊記。

071103001.jpg








マリナ様、衣装が、新しい衣装が・・。そのセンスまいりました。新しい姫様の
魅力介入が発動!


そして、またもこのバカップルのラブラブモード全快のシーンです。

071103002.jpg








「ルイスに変な事しちゃダメよ」
って、お姉さん、ここまでラブラブで間違いが起きないわけ無いじゃないですか。
どっちかってーと、ルイスの方が攻めてきそうですな!
宇宙に上がる際のシャトル?の中でもポテトチップスの食べ方、どこで覚えた?
その男を惑わす萌えアクション!!


このアングル、まずいっしょ。狙いでしょ。

071103003.jpg








ソーマ・ビーリスの実験中のシーンですが、この白スク水みたいなスーツは、
ヤバス。
しかし、そんな萌えシーンもセルゲイ・スミルノフの漢らしい、というかやっぱ
渋いオヤジキャラはこうでなきゃ!
「貴官は、自分達がやってる行為をなんとも思わんのか?」
渋い。
「劣悪な宇宙環境に対応する」という大義名分で人命軽視する者たちへの
憤りを見せるオヤジ!渋いぜ!
歴代ガンダムの多くがテーマにしてきた「宇宙環境に対応させるための人体の
改造」、ダブルオーでもやはり出てきましたね。宇宙を舞台にする以上、避けては
通れないテーマですね。


そして、低軌道ステーション”真柱”から見下ろした地球。

071103004.jpg








すごく綺麗に描かれてます。
ちょっと、感動しました。


そして、人革連の新MS。

071103005.jpg








MSJ062SP ティレン タオ(道?)Ⅱ
ピンクは、ちょっと。せっかく、ノーマルティエレンは色が渋いのに。
しかし、強化人間ソーマ、いきなり暴走。


第1話から気になっていたアレルヤの言葉の謎がやっと解けました!
「ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ」

071103006.jpg








てっきり、自分の名前を間違えたアフレコミスだと思っていたのですが、
まさか二重人格とは!
おとなしい性格で前髪が右にかかっているほうが
アレルヤ・ハプティズム

荒々しい正確で前髪が左にかかっているほうが
レルヤ・ハプティズム

って事ですよね。前髪で見分けるなんて、ベタな設定。


暴走したソーマによって切り離された居住ブロックが地球の重力に引き
込まれ、加速させて限界離脱領域を脱しようとするセルゲイのティエレン
とアレルヤのキュリオス。

071103007.jpg








この展開、燃えた!
ミッション遂行を無視して、人命救助の行動に出るアレルヤ。
これだよ。これこそガンダムだよ。ダブルオーもやっぱ、ガンダムだ!

そして、

071103008.jpg








デュナメスが地上から狙撃!
「さすがだ!ロックオン・ストラトス!」
歴代ガンダムで地上から狙撃するMSは、初めてじゃないっすか?
機動戦士Vガンダムでザンスカール帝国のMSザンネックが宇宙から
ザンネックキャノンで狙撃というのはあったが。
しかも、超正確!もちろん、地球の自転とか計算したんでしょうけど、
なに?この装備!すごすぎ!

071103009.jpg








そして、狙撃ラインを阻む雲を切り裂くガンダムエクシア。
なにより、無断で人命救助行動に出たアレルヤをサポートするスメラギさん。
カッコよすぎだろう!燃えるぜ、この展開!

たしかに今回のアレルヤの行動は、キュリオスのパイロットの人物像を特定
出来る要素を与え、デュナメスの狙撃能力とキュリオスの推進能力まで
ばらしてしまった。目的を遂行する上で、まったくもって無駄な行動。しかし、
カッコいいっすよ。

最後に、まさかのツンデレキャラ登場!

071103010.jpg









「最後に言おうとしていた言葉って、なに?教えて」
この沙慈・クロスロードの問いかけに
「教えない」
萌えた。なに?このツンデレ。ちきしょう、いままでたいして見向きもしなかった
のに、急にルイスに萌えを感じるようになっちまった。
やばいですよ、これは。



と、ダブルオーがガンダムの系譜をちゃんと、引き継いでいる事を確認できました。
今回の話は、本当にテンションがあがりました。はやく、続きが見たいですよ。
今回は、以上です。

[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード