忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月にパチスロの老舗”山佐”から全国のパチンコ・パチスロホールに導入が
始まる「機動戦士ガンダム Ⅱ 哀戦士編」の誕生記念イベントに
行ってきました。

今回の記事は、下記のテーマごとに書いていきます。

 ・ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-
 ・ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
 ・ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント-

では、イベントのレポート、行きます!!

071124slogun11.jpg








この「パチスロ機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編」の誕生記念イベントは、東京の
青山にある”スパイラルホール”の3Fにあるイベントスペースで行われ、抽選で
選ばれた多くの一般人を集めて行われました。

このイベントは、以下のようなスケジュールになっていました。

071124slogun10.jpg











14:30にスパイラルホール3Fにある受付スペースに入るとこんなコスプレ
彼女さんがお出迎え。

071124slogun0.jpg








コンパニオンさんが連邦軍の制服を着て、受付をしていらっしゃいました。
こちらのコンパニオンさんは、後ほど記事にさせていただきます。

受付をすませ、パチスロの試打カードとドリンクカード・参加パスカードを
受け取り、いざイベントスペースへ。

071124slogun1.jpg










イベント会場には、大きなスクリーンと3台のパチスロ実機が暗闇の中
”大地に立って”いた。

司会進行の女性から会場での注意と今回のイベントの撮影およびブログ
などのネットへの公開は、ご自由にとのご説明をしていました。

そして、イベントが始まり、待ちに待った御大お二人がご登場!!

071124slogun2.jpg










いや、今年4度目のご対面です。
しかし、こんなに近くでお二人を見れるとは、予想外です。過去にここまで
接近させていた台事はありません。

071124slogun3.jpg











071124slogun4.jpg











071124slogun5.jpg









お二人のトークショーは、いつもどおりで古谷さんが軽快なトークと熱いこの
パチスロでの録音裏話のお話をしていただき、池田さんもいつもどおり”のらり
くらり”トーク、本当にこのコンビはいつ聞いても飽きないっス。

その後、パチスロガンダムのプロモーションビデオがスクリーンで映し出され、
ビデオが終わるととうとう、パチスロガンダムの試打開始!!

071124slogun6.jpg









このイベントには、100人ぐらいが参加していたみたいです。
見た感じ、ガンダム関連の服を着た方が数名見受けられ、スロッターとガノタが
半々のように感じました。

071124slogun9.jpg









今回の試打は、どうも特別なプログラムがされているようで30Gほど回す
とBIGボーナスが当たるようになっており、ボーナス消化し、ボーナス後に
突入するRT(リプレイタイム)を消化すると試打終了、となっていました。

私も試打しましたが、ガノタとして十分納得できる台だと思いました。演出
にボーナス中のミニゲーム、RT中の映像なども十分作りこまれていました。
ちなみに今回の液晶アニメは、すべて描き起こしで原作アニメに限りなく
近い作りになっていました。かなり原作と違和感がそんなにない。


12月末にWiiで発売されるパチスロシミュレーターゲームパチスロガンダム
を体験できるスペースも。

071124slogun8.jpg









そして、ホール限定で手に入るガンダムグッズも紹介されていました。

071124slogun7.jpg









交換できる景品としてホールに登場するグッズなのですが、専用ガンプラ・
ライター・ソフビ人形が用意されてました。
特にライターは、かなりの種類があり、デザインがかなりガノタの心を掴む
デザインになっていました。


一般の試打中に、御大お二人もパチスロガンダムを堪能していらっしゃいました。

071124slogun14.jpg









ボーナス成立後、7をそろえるのにかなり苦労されていました。
くっ、これがホールなら速攻、手伝いにいってわざと揃えないで会話を楽しむ
のに。

その後、受付時に抽選で選ばれた一般の方3名ずつ、連邦軍・ジオン軍に
分かれ、ボーナス中のミニゲーム”MSバトルモード”による対戦ゲームが
繰り広げられ、御大二人もそれぞれの軍を参加者の隣で応援しておられ
ました。
「ひとつ、ふたつ、みっつぅー」

071124slogun15.jpg









そして、ゲーム後には抽選で選ばれた参加者に御大二人から直筆・名前入り
サイン色紙をもらっていました。
超うらやましいんですけど!会話も出来たみたいだし!

イベント最後に参加者みんなで撮影を行い(のちほど山佐サイトに掲載されるみたい)、
イベント終了となりました。

071124slogun16.jpg









会場を出ると参加パスカードと交換で”お土産”をいただきました・
内容は、

071124slogun18.jpg











ポスターとガンプラ、山佐のキーホルダー、ライターとかなりの充実したお土産
でした。

で、帰り際にどさくさにまぎれてコンパニオンさんと一緒に撮影させてもらっちゃ
いました。

071124slogun17.jpg










と、かなり充実したイベントで、ガノタにも十分楽しめるパチスロとなっている事を
確認できました。



次の記事では、そのパチスロの仕様などを説明させていただきます。


[関連記事]
ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント編-
ぬるガノタが当る -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-
ぬるガノタが買う -データコレクション22巻?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが買う -データコレクション⑲⑳巻- 
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号- 

[関連リンク]
パチスロ機動戦士ガンダム公式サイト
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード