忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、終わってしまいました機動戦士ガンダム00第1シーズン。今回は、妄想を書き立てる内容に
なっています。第1シーズンにふさわしく、かなりのボリュームで記事を書かせていただきたい!


前回、ナドレが大破し、キュリオスもかなりの損害を受け、刹那とラッセのエクシア+GNアームズで
アレハンドロ・コーナー操るMAに対峙して終わりました。くーーー、どんな終わり方をしたのか?


では、いつもどおりぬるく語ります!!!

5f73f491.jpg






強襲用コンテナでスメラギに戦況報告するフェルト。

080329-00-1.jpg








ナドレ大破、ティエリアから応答なし。キュリオス、損傷大、敵MSと交戦中。
まとめると、敵MA VS エクシア+GNアームズ、キュリオス(損傷大) VS ジンクス2機ということ。
機体数では互角。戦況的には、厳しいのかなぁ?


ジンクスを駆る、南極1号とロシアの穴熊を相手にとうとうアレルヤとハレルヤが融合を果たす。

080329-00-2.jpg








うはっ、ここに来てアレルヤがマイナーチェンジ。アレルヤとハレルヤの融合でオールバック(笑)。
つまり、髪が左右で見分ける必要がないってことね。


人格融合を果たしたアレルヤがジンクスたちを圧倒する。

080329-00-3.jpg








ん?あぁ、ガンダムのMAモードね。Gブルを装備して、ザクレロと戦った時の。


MAアルバトーレ(イタリアっぽいなまえ)から放出されるGNファング。

080329-00-4.jpg








やっぱり、音声入力なのねGNファング。アレハンドロも叫んでるし「ファングっ!」って。


GNアームズと合体するエクシア。

080329-00-5.jpg








見れば見るほど、かっこよく見えてしまうGNアームズ。機体の大きさもデンドロビウムやミーティア
みたいにでかくないから、そんなに標的にされなさそう。


GNアームズからGNライフルを撃つ刹那!

080329-00-6.jpg








「狙い撃つ!」
ロックオン降臨!!!まさかのロックオンのキメ台詞をうばう刹那。そりゃないだろう。


GNソード大活躍!

080329-00-7.jpg








GNアームズに装備されているGNソードがアルバトーレに突き刺さる!アルバトーレを追い詰める
もGNアームズが被害を受ける。


損傷したGNアームズから離脱し、GNソードでアルバトーレを斬りつけるエクシア。

080329-00-8.jpg








GNソード大活躍ですなー。


そして、南極1号とロシアの穴熊を相手にしているアレルヤは、トランザムシステムを使い南極1号を
追い詰める。

080329-00-9.jpg







080329-00-10.jpg








超反射能力と思考の融合により最強の超兵の姿を見せるアレルヤ。しかし、ロシアの穴熊が身を
挺してソーマを守ったことで、隙を突かれ致命的な被害を受けてしまうキュリオス。左顔面に血を
浴びる、ってことはハレルヤピンチ。

080329-00-11.jpg







080329-00-12.jpg








自分を守り、瀕死のセルゲイを見て今まで見たことのない悲しい感情を見せるソーマ。上官の命令
よりも自分の意思を優先するソーマ。
また、少しだけ人間らしくなったな南極1号。


MAアルバトーレから出てきたモビルスーツ。


080329-00-13.jpg








GM!?
まっ、まさかのジム登場。えーーーっ、最後のボスMSがジム?かっ、かっこわるいっすよ。
しかも、なんかスパーロボットみたい。


世界の歪みの元凶を見つけた刹那。モビルスーツ形態のアルバトーレに対し、トランザムシステムを
起動させるエクシア。

080329-00-14.jpg








アレハンドロ「まだ、破壊を続けるか?」
刹那「無論だ!」

今までにこんな主人公のセリフあったか?つか、逆じゃねぇ?破壊するのは、悪。ソレを阻止するの
が主人公なんだけど・・・。


回想モード。ロックオンからガンダムエクシアに装備されている実体剣の意味を語られる。

080329-00-15.jpg







080329-00-16.jpg







080329-00-17.jpg








GNバリアを装備した敵、対ガンダム戦を想定しているがうえのGNソード。ヴァーチェのトライアル
システムと似た意味だったんですね。
そして、そのGNソードでアルバトーレのGNバリアを越え、GNブレード・GNビームサーベル、最後に
GNソードを突き立てる。ちょっと、カッコイイ。


前回、想像したとおりリボンズが本当の黒幕だった。

080329-00-18.jpg








道化を演じさせられていたことに怒りをぶつけるアレハンドロ。それと同時にアルバトーレ撃沈。
大体、王手の時点で王将が自ら出てくる時点で采配ミスだよ。


アレハンドロを倒したエクシアの前に急接近するGNフラッグ。

080329-00-19.jpg








刹那は生き残った!と思ったのに。しかもこのGNフラッグ、擬似太陽炉を搭載しているのが左肩。
(移動時は背部に擬似太陽炉があり、戦闘時に左肩に装備される)左腕でビームサーベルを操る
ためだけに擬似太陽炉を搭載したフラッグみたい。機体は、フラッグカスタムを越えているかは不明。
フラッグにこだわりがあった以上、フラッグの性能は変えていないじゃないかなぁ。ただし、ビームサ
ーベルを運用する為に妥協して、擬似太陽炉を搭載したとか。
擬似太陽炉を全部受け入れるグラハムなんて見たくない。


愛の告白を受け、驚愕する刹那。

080329-00-20.jpg








運命の赤い糸で結ばれていた!愛を超越すれば、憎しみとなる!
でも、アルバトーレとの戦闘で傷ついたエクシアに戦いをお挑むグラハムにいつものかっこよさはない。

080329-00-21.jpg








エクシアと相打ちとなり、フラッグファイター達の仇をうったグラハム。
グラハム、今回はほんとうにかっこよくないぞ。疲弊した相手に勝っても・・・。


GNフラッグを撃墜したことですべての戦闘が終了する。

080329-00-22.jpg








ティエリアは、最後の力でナドレの太陽炉を離脱させ、ロックオンの元へ。

080329-00-23.jpg








超兵ソーマがマリーだったことを知り、絶望するアレルヤ。そして、ハレルヤの意識が途切れる。

080329-00-24.jpg








刹那は、マリナ・イスマイールにメッセージを届け、地球の引力に引き込まれる・・・。

080329-00-25.jpg








刹那のメッセージを受取り、刹那への想いが膨れ上がるマリナ。
刹那は、マリナのやり方を少なからず認めていたんですね。マリナに対し、少なからず救いを求めて
いたのがこのメッセージから受け取れました。


そして、ガンダムマイスターの安否側からないまま、A.D.2312へ。
ここから第2シーズンへの予告へ。


4年後の裟慈。少し、大人になったみたい。

080329-00-26.jpg








ダーク裟慈から少しだけ、開放されたみたいですね。そして、夢をかなえ宇宙で働いてるみたい。


地球連邦平和維持軍と名前を変えた連合軍。新型ジンクスが登場。

080329-00-27.jpg








デナン・ゾンのショットランサー?それともナイトメアフレーム?


080329-00-28.jpg








カティ・マネキンとロシアの穴熊の姿が。ちなみにカティの後ろにいるのコラ沢さんじゃないの?


別れの挨拶をするシーリン。

080329-00-29.jpg







080329-00-30.jpg








そして、悲しい顔するマリナ。
この二人に、アザディスタン王国に何が起きたのか?
地球がひとつに変わろうとしている以上、アザディスタン王国の現状もいい方向に変わるはず。
だから、シーリンは必要なくなったのか?


変わろうとする世界の操る権利を得たリボンズ。

080329-00-31.jpg








謎の言葉「イノベイター」。人類の未来とは?


生きていたグラハム・エーカー。

080329-00-32.jpg








顔に傷を負ったのか、マスクをつけている。
私の予想では、もっとすごいマスクをつけると思う。で、ガンダムの伝統をシャア・ゼクス・クルーゼ
から引き継ぐでしょう!


やっぱり、こいつも生きてた。サーシェス。

080329-00-33.jpg








しかし、アレハンドロと組んでいたと思われるので、変わった世界ではあまりいいおもいはしてい
ないと思われる。


!!!!!

080329-00-34.jpg







080329-00-35.jpg








多分、一番の衝撃シーン!
いや、ティエリア様が生きていたことよりも、後ろの女性!
ルイス?
えっ?えっ?意味わかんねー!なんで、どうして?なんでティエリアと?
しかも、なにそのティエリアの笑み。なんか、昔のティエリア様に戻ってるような。
しかもルイスの姿がなんか、お金のために体を売られたみたいな・・・。
妄想がかきたてられるぅーーー。
そこにしびれる、あこがれるーーー。


王留美イアン・ヴァスティの姿が。

080329-00-36.jpg








王留美がソレスタルビーイングの実権を握っているのか?
このパイロットスーツ姿に萌え。
すくなからず、世界が変わろうとしている現状でなんらかの行動を起こそうとしているわけじゃない
みたい。一応、戦う準備はしているみたい。

そして、ガンダムMk-Ⅱ、いやいやオーガンダムがその姿を最後に現す。

080329-00-37.jpg








オーガンダムに始まり、オーガンダムで終わる。


ちょっと、大人になったネーナ。

080329-00-38.jpg








お嬢様と呼んでるところを見ると、予想通り、王留美側についたみたいですね。
イワンがいるところを見ると、スメラギさんたちもいるってこと。ってことは、トレミー組に合流する
のかな、やっぱり。

そして、後半の主役機登場!

080329-00-39.jpg








ダブルオーガンダム!!!


と、ここで第25話「刹那」は、終了。
謎をこんなに残して、っていうか最後の予告編だけですげぇ、期待が膨らむ。なんだよ、この終り
かた!卑怯だよ。くそ、妄想がとまらない。
批判じゃないけど、この終りかたは汚いよ!


でも、本当に機動戦士ガンダム00は、すごいアニメだと思う。まちがいなく、今季最高のアニメだ。
これほど、惹きつけられるアニメは久しぶり。SEEDよりも毎週土曜日が待ち遠しかった。
あと、半年も待たなきゃならんのか・・・・。半年後に作成が遅れて、また放映が遅れたりしない
ことを祈ります。マジで。オレ、半年後に放映されなかったら暴動起こすよ。家の中で。

と、これで機動戦士ガンダム00のレビューは一時中断です。
そのうち、外伝となるガンダム00Fなどをまとめた記事を書きたいとおもいます。

また、来週からはコードギアスR2のレビューを始めます。そちらもよろしくお願いします。



[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
アッー!カミナ兄貴に続き、録音兄貴までぇー!兄貴を追悼アッー!
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが驚愕 -エクシアが操る超大型の最強武装登場!?-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-
PR

コメント
無題
どうやら最後の1カットに現れたティエリアらしい人物は本人ではなく、【リジェネ・レジェッタ】という人物だそうです。
今のところティエリアとの関連性は不明です。
声を担当している方も神谷さんではなく、女性の朴璐美さんが担当しています。
これにより、ガンダムマイスター三名全員生死不明という事になります。
【2008/04/01 14:04】 NAME[玲依] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
!!
本当ですね!ティエリアだと思ってました!
生きてて良かった、と思ったのにーーー。
情報、ありがとうございます。
【2008/04/01 22:08】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード