忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のコードギアス R2は、ほぼ学園ドタバタお色気アニメになってます。


とりあえず、中華連邦編は一応のハッピーエンドに終わり、大国の力を得た黒の騎士団。今度は、
ルルーシュがゼロでないことをアシュフォード学園での偽装アリバイ工作編です。
先週、地下の司令室の存在を隠す為にルルーシュの影武者”咲世子”さんがシャーリーにキスを
してしまいました。シャーリーとの煮え切らない展開も終止符を打たれるのか?それともあのキス
がシャーリーの封印された記憶を呼び戻すのか?

では、第12話「ラブアタック!」をいつもどおりぬるく語りたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








アシュフォード学園に戻ってきたルルーシュに影武者・咲世子がルルーシュとして行った行為に
驚愕する。

080629-codegeas-1.jpg








いや、BGMとかルルーシュの驚き方とかがなんか、戦略とか思考を読まれたぐらいの表情なんで
すけど・・・。ちょっと、驚きすぎ。


影武者・咲世子が人間関係を円滑にするために組んだデートスケジュール。

080629-codegeas-2.jpg








108名の女性と約束、キャンセル待ち14件、デートは6ヶ月待ち。どんだけ、ルルーシュもてんだよ。
普通にシャーリーとの関係観てたら、諦めるだろう。咲世子もいやがらせか?


シャワー中に悩むミレイ先輩。

080629-codegeas-3.jpg








ミレイ先輩のサービスカット。ミレイ先輩もパイオツカイデー。


中華連邦とエリア11を行き来するゼロが乗る蜃気楼。

080629-codegeas-4.jpg








蜃気楼もトリスタン同様、変形機構をもってるんですね。つうか、なんとかなくバウンドドック


咲世子が演じるルルーシュの設定にイラつくロロ。

080629-codegeas-5.jpg








まるで人格破綻者だよ、って十分、ルルーシュは人格破綻者だけどね。まぁ、恋は盲目と言うことで。


複数の女生徒たちとデートを繰り返すルルーシュを突き飛ばすシャーリー。

080629-codegeas-6.jpg







080629-codegeas-7.jpg








こえぇー。シャーリーが軽くヤンデレッた。笑顔でルルーシュを責めるシャーリーにオレの中のMが
目覚めそうになったぜ。キス=付き合う、と乙女じみた思考を持つシャーリーも、プレゼントでキスを
なかったことにしようとするルルーシュも痛い。


ミレイ先輩の卒業イベントでキューピッドの日を宣言。

080629-codegeas-8.jpg








空気読めねぇなぁ、ルルーシュとシャーリーの痴話喧嘩、もうちょっとみたかった。


中華連邦に対し、宣戦布告する皇帝に対し話し合う皇帝の息子たち。

080629-codegeas-9.jpg







080629-codegeas-10.jpg







オデュッセウスはいいとして、第一皇女・ギネビア、第四皇女・カリーニーが初出。第二皇女コーネ
リアと第三皇女・ユーフェミア以外は、異母兄弟みたいです。ちなみに他の男性が二人座っていた
けど、あれは皇族じゃないよね。第一皇子・オデュッセウス、第二皇子・シュナイゼル、第三皇子・
クロヴィスって設定になっているから、クロヴィスよりは年下に見えたし。


生きていたコーネリア。ギアスの真実を知る教団に侵入する。

080629-codegeas-11.jpg








コーネリア、生きてたんだ。ルルーシュもギアスかけた時に母親を敬愛しているのを知ったから
とどめをささなかったみたいだけど、ほっておいても死んだかなぁ、と思ってたけど。
しかも、ルルーシュに復讐するのではなく、ユーフェミアがギアスによって動かされていた事を
突き止めようとするところがユーフェミアらしい。


スザクにつかまって、牢に入れられたカレンの前に現れたのはナナリー総督。

080629-codegeas-12.jpg








カレンとナナリーの関係って微妙だな。ゼロの正体をしっているカレンは、どう行動するんだろう?


ミレイ先輩の仕掛けたキューピッドの日に女生徒から狙われるであろうルルーシュの帽子をヴィレッタ
に取らせる作戦を考える。

080629-codegeas-13.jpg








ヴィレッタ先生の困惑顔も萌え。


キューピッドの日開始前、すでに女生徒に包囲されるルルーシュ。

080629-codegeas-14.jpg








殺る気まんまんのシャーリーたち。こえぇーよ。つうか、ここまで公然とルルーシュ狙いって。


ミーヤにあっさり帽子を取られるルルーシュ。

080629-codegeas-15.jpg








やっと、登場しましたね。声優初挑戦・三宅ひとみさん演じるミーヤ・V・ヒルミック。つうか、とんで
もなくチョイ役じゃん。


ウンチ・ルルーシュとは思えない運動能力を見せるルルーシュ(咲世子)。

080629-codegeas-16.jpg








トロワ・バートンキタ━(゚∀゚)━!
トロワ並のひねりを加えて、跳躍するルルーシュ。ネタとしか思えん。つうか、咲世子さん、仮にも
ルルーシュの世話をしていた人間がルルーシュの運動音痴を知らないなんて・・・。悪質なイジメ
だな。


ミレイ先輩が仕掛ける誘惑部隊。

080629-codegeas-17.jpg







080629-codegeas-18.jpg








学園でソレは、ヤヴァイでしょ。つうか、ご馳走様です。


モルドレッドを持ち出し、ルルーシュを捕獲しようとするアーニャ。

080629-codegeas-19.jpg








アーニャまで一般常識に欠けていたとは、あれで欠けていないと思うルルーシュをどうかと思うんで
すが・・・。学園祭の時に気づけ。
「だめ?・・・だめ」っていうアーニャも萌え。


結局、収まるところに収まったルルーシュ。

080629-codegeas-20.jpg








一番、このカップリングがしっくりきます。ただし、このカップルが越えなければいけないものが
いっぱいありますよね。カレンやC.C.、神楽耶たちのこともあるし、なにより・・・。


卒業してしまったミレイ先輩、突然、ロイド伯爵との婚約を解消し、お天気お姉さんに。

080629-codegeas-21.jpg







ルルーシュが取り戻そうとしているあの頃の生徒会には、ミレイ先輩の行動を欠かせないと思い
ます。ニーナが再び、生徒会に戻るにはミレイ先輩ががんばらないと。さすが行動派。
にしても、ロイド伯爵ざまぁみろ。


ジェレミアがギアスを発動する。

080629-codegeas-22.jpg







080629-codegeas-23.jpg








ギアスキャンセラーを発動するジェレミア。その能力がシャーリーの封印された記憶を呼び戻す。
とうとう、きてしまいましたね。一番、最悪のタイミングで。シャーリーの取り戻した記憶に皇帝の
顔が。やはり、皇帝自らシャーリーたちにギアスをかけたみたいですね。


父親を殺したのがゼロ=ルルーシュと思い出すシャーリー。

080629-codegeas-24.jpg








過去に犯した罪がルルーシュの幸せを奪いに追いついてきましたね。シャーリーが記憶を取り戻して
何をするのか?来週が楽しみです。せっかく、ルルーシュを捕まえることの出来たシャーリーが
どういう行動を取るのか。



[関連記事]
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント
気づいたことが……
ギアスキャンセラー……、まさかそんなモノがオレンジが持っていたとは……^^;何だか嵐の予感ですね(・-・;)

そう言えば、放送を見入るときに気づいたことが。
それは、アーニャがミレイさんが作った(?)帽子を被っている初めてのシーンで、ゲームのLOST CLORSの主人公らしき人物が、ピコハンを持って映っていたんですよ。髪形といい、銀髪といい……。ゲームはやったことが無いんですが、動画投稿サイトで、プレイ動画を見ていたんで、主人公の特徴は掴んでいたんです。
もし、LOST COLORSの主人公なら、凄いお遊びですよねwww!!勿論いい意味ですが^^いかがでしょうか?(・-・;)
【2008/06/30 03:21】 NAME[TOMOSHIBI] WEBLINK[] EDIT[]
Re:気づいたことが……
TOMOSHIBIさん、コメントありがとうございます。
私もいくつかようつべの動画見ました。確かに銀髪ってのは確認できましたが
明確に同一と言えるような動画が見れませんでした。すいません。
でも、同一人物なら面白いですね。LOST COLORってR2のちょっと前のお話
なんですよね。サンライズ公認だし、そうかもしれません。
【2008/06/30 21:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード