忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回、秋葉原を愛する多くの方が参加される「秋葉原おそうじ志隊」が歩行者天国が中止中の日曜日に
再び開催されることが決定したみたいです。


毎回、不定期に開催され一般の秋葉原を愛する方だけでなく、秋葉原の商店の方々、メイドさんたちが
参加し、観光客やアウェイの方々が落としていくゴミ(ホームと思っている方がBB弾やタバコなどを捨てる
人間はいないと思いますので)を協力して掃除を行うイベントです。

日程などは、こちら。

開催日時 2008年7月13日(日)
       14:00~16:00(13:00受付開始)
集合場所 JR秋葉原駅・電気街口右 UDXビル・三菱東京UFJ銀行前角


となっています。この活動は、千代田区議会議員小林たかやさんが主体となっているイベント
です。

080630-souji-1.jpg











このイベントも第6回を数え、毎回、本当に多くの方が参加されています。
あの事件から1ヶ月が経ちはじめての日曜日の開催です。私は、今回も・・・いえ今回だからこそ参加
しようと思ってます(仕事がなければ)。主催者も事件の影響を考えて、このイベントを実行しようとしたか
はわかりませんが、この事件で秋葉原が受けたダメージを少しでも良い方向に持っていければ、
と思っています。
雨天決行らしいです。なるべくなら降ってほしくないですが、雨が降っても参加しようと考えてます。

この活動が秋葉原を楽しく安心して歩ける街に戻すことに直結するとは、思いませんがあの事件で
感じた秋葉原への想いを行動力に変えて、参加してみましょう!

PR

コメント
無題
この二週間後には例のシャアもどきが懲りずにアキバ開放デモとやらを打つと鼻息荒げてましたっけな。
自意識過剰なあのオッサンのことだから、このイベントに潜り込んで掃除するふりしながら宣伝でもするかもですね。

あと、募金活動の連中は参加したほうが余計迷惑な気がするんですがね?
連中のせいで「秋葉原おそうじ志隊」全体のイメージが失墜するのは得策では無いと思いますが。

無論、彼らが何かをしでかすと決め付けるのは良くないですが、今までの行いから言って、彼らが何かロクでも無い事をしないと信じきれると?
少なくとも、私は信じられませんね。

信じることは人としてとても大切なことですが、信ずるに値しない人、信用ならない人に対しては徹底的に疑ってかかることも必要だと思います。
【2008/06/30 22:30】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
U-5さんは、募金を監視してる人たちですか?私は、彼らがどのような人か
知りません。ただ、アキバの獣人が参加したことに異議を唱えたつもりです。
その行動自体に反対するつもりは、ありません。ですが、現時点で悪い
イメージをもたれたのは事実だと感じています。この考えからのコメント
でした。
U-5さんのようにおそうじ志隊に参加される方がご不快におもっているので
あれば、コメントを削除します。
申し訳ありませんでした。
【2008/06/30 23:11】
無題
いや、監視などという大それたことをするほど私も暇ではありません(時間があればやりたいですけどね)。
ただ、私もこの企画には強い興味を感じますので、良い方向に持っていって終わることができれば、と思っており、それ故に不安定・不穏当な要素は入れないほうが良い、と思っているだけです。

…とはいえ、これは差別のそしりを受けても反論はできませんね(汗)
とはいえ、蓋を開けてみなければ何が起こり、何が起こらないのかわからないのも事実といえば事実。
先のコメントに関しては私も少々嫌悪感から感情的になりすぎました。申し訳ありません。
【2008/06/30 23:47】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
募金活動に関して私は、公式ブログぐらいの情報しか持っていません。(公式ブログ寄せられているコメントには目を通してません)ゆえに自分の知ってる
いる情報の中で冷静にかつ、感情的な部分をはぶいて書かせていただきました。
それがU-5さんらおそうじ志隊参加者さんが不快に思ったのであれば、本当に
申し訳ないと思っています。
是非、当日、一緒に秋葉原の清掃をがんばりましょう!U-5さんのような方が
参加するのであれば、本当に素晴らしい活動になると思います。
【2008/07/01 00:02】
無題
管理人さん、気付いてます?このU-5という奴、一言も掃除するっていってないよ。
自分はなにもしないけど、意見だけは一人前なだけだよ。
募金をする奴らの事をうんぬん言うことでストレス発散してるだけだよ。
【2008/07/01 18:05】 NAME[監視者] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>監視者さん

…まぁ、前半は否定出来ませんね。
掃除もスケジュール的に「興味はあるけど参加できるかどうかはまだわからない」というレベルですし。
なれば、今度は「だったらスケジュールが判明したらここに必ず書き込め」とか仰るつもりで?


後半は…第三者にそう思われるように書いてしまったのはよくないですが、この程度、ストレス発散と言うレベルのものでは無いですねぇ…。
意見だけ一人前というのは否定のしようが無いですが(苦笑)

そもそも、仕事がデスクワークですからたまにはこういうのに参加して身体動かしてみたい、ってのもありますし、そっちのほうがよっぽどストレス解消になるような気が私はしますがねぇ。

ま、参加するしないに関しては「今はわからない」としか言いようがありませんね。
で、「ほら見ろ、やっぱり逃げやがった」「だったら偉そうな文章書くな」とでも仰るつもりで?

…というか、私ごときが書いた文章のことなんぞ、管理人氏は誰かに指摘されずとも、とっくの昔に気付いていると思いますけど。
【2008/07/01 23:30】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まぁ、私は別に参加する・しないは言及つもりはありませんよ。
どちらかというと、U‐5さんが参加の意志を見せているだけでもいい、
と思ってますよ。
少し話がずれますが、私はサッカー選手じゃない中田英寿は嫌いです。
が、彼が主催したチャリティーマッチ「+1」を観戦しました。観戦
した理由のひとつにテーマである「なにか自分に出来ること、ひとつ」
に共感したからなんですが、中田は「なにかしてくださいというわけ
じゃない、一人一人がなにか一つできることを考えることが大事。
それがなにか一つへの一歩」といっていました。
これを聞いて、゛キレイごと゛、゛偽善゛という人も少なくないと
思います。それでも、キレイごと・偽善を盾に何もしないよりはよく
ないスカね?
キレイごとや偽善でなにかいいことができればいいかな、とも思って
ます。ま、その行為が得体の知れない団体の利益になるのは嫌ですけ
どね。
あっ、笑ってもらってかまいないですよ。友人にもこういう話をして、
笑われたり、キレられたりしてますから。
それに私も仕事があったら仕事優先に考えますし。
だから、U‐5さんはその姿勢でいいんじゃないですかね。
【2008/07/02 21:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード