忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゅーあきばさん経由で、萌えっとうぇぶさんの記事に台湾で「オパーイが揺れるフィギュアが
大問題
」にという記事を見たのですが、ちょっと気になったの台湾の友人に聞いて、写真を
送っていただきました。


11月に台湾旅行を行った際に台中でオタク系ショップの方と友人になり、たまにメッセとかで
お話をさせていただいているのですが、ちょうどいいから”オパーイが太陽光で揺れるフィギュア
について、聞いて見ました。
いやー、しかし、日本語でメッセさせていただいてるんですが、日常会話より文字での会話って
難しいと思うのですが、いやはや普通にコミュニケーションが取れるんで、スゴイなぁって感じです。
見習って、私も外語を勉強しないとダメだなぁって痛感してます。

写真と動画を一緒に掲載しますので、気になった方は見て見てください。

091201-pururu-2.jpg











さて、こちらのオパーイぷるるんフィギュアですが、かのこんのちずるとおねティーのみずほ先生の
2種類があり、下着の色が数種類あるそうです。

091201-pururu-1.jpg










091201-pururu-3.jpg










091201-pururu-4.jpg








これを見て、私が思ったのが「欲しいなぁー。台湾旅行の時はなかったのにー」。
で、それを台湾の友人に伝えたところ
邪神だよ?こんなの欲しいの?
邪神ってw
台湾でも邪神セイバーはそれなりに話題になっていたみたいです。まさか、あちらから”邪神”って
キーワードがでてくるとは思いませんでしたw
で、聞いたらやっぱりこのオパーイフィギュアも大陸産(中○製)らしいです

091201-pururu-5.jpg







ちなみに「おいくら万円?」って聞いてみたら、「150元」(約400円)だそうです。
「今度、日本に行った時にお土産で持ってこうか?」と言われましたが・・・・欲しいけど・・・・・。
普通にどっかがアキバのお店が輸入しそうですよね・・・。で、1000円から1500円で売りそう。

091201-pururu-6.jpg








欲しいって思ったの私だけですかね?
ちなみに揺れている動画がこちら。揺れ方が、なんか機械とは思えないんですけど・・・。



こちらの動画、台湾旅行の際に「コミックワールド in 台湾」でけいおん!の平沢唯のコスプレ
を撮影させていただいたネネコさんが撮影した動画らしいです。

ちなみに、こちらのネネコさん、台湾で開催された「かのこん」の作者・西野かつみさんサイン会
西野かつみさんが肩!?を組んで写っておられる源ちずるのコスプレをしている女性。
とりあえず、16歳にしてはけしからん谷間をしているので必見です。
今度、また台湾に行くことがあれば是非、撮影したい・・・・。




[関連記事]
コミックワールド in 台湾 -会場の様子-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その1-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その2-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その3-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その4-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その5-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その1-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その2-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その3-
Fancy Frontier in 台湾 会場の様子
Fancy Frontier in 台湾 同人即売会の様子
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –マクロスF-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –ガンダム-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 –その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その3-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その3-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード