忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、上野パチンコ村をご存知でしょうか?


パチンコホールが集る街ではなく、JR上野駅から歩いて3分ほどの場所にパチンコの筐体などを
開発・販売するパチンコメーカー会社が集る街があり、そこをパチンコ・パチスロファンが「上野
パチンコ村
」と呼んでいます。

一昔は、埼玉や茨城とか千葉に点在していたパチンコメーカーがいつの間に上野に会社を
構えるメーカーが増え、いつの間にか上野パチンコ村と呼ばれるまでになったらしいです。
まぁー、パチンコ村があるからといって、上野周辺のパチンコホールが優良店があるか?という
と、まったくそうではなかったりします・・・ボッタとはいいませんが・・・。

で、そんな上野パチンコ村が今、アキバ以上にアニメ・漫画で染められていて、「ここ、どこ?」
と思わせるような街並みになっています。

100213-ueno-1.jpg











上野パチンコ村に訪れる人のほとんどは、基本的にパチンコファンではなく、パチンコホール関係者
が多く、上野パチンコ村で行われる新台の発表会や試打などのために訪れます。
上野パチンコ村には、各メーカーの新台が体験できるショールームがあり、ほとんどパチンコホール
関係者しか体験できないみたいですが、なかには一般の方にも解放しているショールームもある
みたいです。ただ、解放してるかどうかは見ただけじゃ判断できない・・・。

で、上野パチンコ村を歩くと感じるのが、「近年、アニメ・漫画とのタイアップばかり」なこと、そして、
パチンコ・パチスロは、不況に強い」。人通りも少ない街に、一部だけ発展しているような街並みに
驚きます!

業界大手のSANKYOのビルには、巨大スクリーンが設置されていて、SANKYOの新台のプロモ
が流れています。
ぶっちゃけ、巨大スクリーンとかって池袋とか新宿とか、人通りの多いところにあるものだと思う
んですけど、こんな人通りの少ない街に・・・・。儲かってるんでしょうね。基本的にパチンコホール
関係者しか来ない街に、こんな大きなスクリーン・・・いる?

100213-ueno-11.jpg











街のあちこちには、パチンコ・パチスロでタイアップされた漫画・アニメのポスターやノボリが
溢れかえっていて、マジでどういう街?って感じです。
本当にあまり、一般の方が歩いてる姿が少ないので、アピールする対象がピンポイントなのに
お金、掛けすぎのような・・・・。

100213-ueno-2.jpg100213-ueno-4.jpg100213-ueno-6.jpg100213-ueno-8.jpg











一騎当千とかブラッド+も。
すげぇー、アピールしまくってます。

100213-ueno-3.jpg100213-ueno-5.jpg100213-ueno-7.jpg









ちょっと、驚いたのが本当に目立たないところに小型ビジョンが設置されていて、そこの会社の新台
のプロモが流れています。
舞乙HIMEが流れていたんですけど・・・・・、なんかアキバ以上にアキバっぽいなって思った。

100213-ueno-9.jpg100213-ueno-12.jpg











もうちょっとしたら、「新世紀ヱヴァンゲリヲン:破」を題材にしたパチスロも出るみたいですね。

100213-ueno-10.jpg100213-ueno-13.jpg100213-ueno-15.jpg








100213-ueno-14.jpg











と、これでもまだ上野パチンコ村の一部です。地下鉄の稲荷町、新御徒町付近にも多くのパチンコ
メーカーが点在していて、そこらへんも凄いことになっています。この日は、上野近辺だけしか
ちぃ散歩できなかったんですが、本当に歩いていて面白い街ですよ、多分。



[関連記事]
平野綾だらけのパチスロ機「スパイガール」 内覧会試打レビュー
雛見沢村が秋葉原に出現!パチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」ファンフェスタ レポート
「FEVER超時空要塞マクロス」新機種発表会 レポート
「クランクランに負けないぞ!」 ミリア・パチンコ屋来店 レポ
パチンコ雑誌できゃんちがリン・ミンメイのコスプレ!
CR機動戦艦ナデシコ、アキバのアイランドにSANKYOコラボで先行導入!
コスプレイヤーが働くオタク重視のパチンコ店がある!来店ゲストもすごすぐる
あの芸人の今! ガンダム芸人・若井おさむ「地方営業の様子」
パチスロ「一騎当千DD」試打会、潜入!!
ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント編-
ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード