忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010月2月13日(土) 秋葉原・ベルサール秋葉原


小雪舞い散る秋葉原で「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」が開催されました。
と、イベント名を見ると”アニメ・宇宙戦艦ヤマト”のファンイベントように思われるかもしれません
が、パチンコ・パチスロの新台発表会です。
すでに宇宙戦艦ヤマトが単独で大きなイベントを開催できるだけのコンテンツ力がなくなってきて
ますしね・・・・、というかもうすでに”宇宙戦艦ヤマト=パチンコ”ってイメージが出来つつあります。
アニメのパチンコ化って悪いイメージが付き纏ってしまっていますが、マクロスの好例も考えれば
必ずしも悪いことばかりじゃない、って感じています。(まぁ、宇宙戦艦ヤマトに関しては、パチンコ・
パチスロのおかげで復活編が公開できたかもしれないけど・・・・残念な結果になっちゃった)

ということで、秋葉原のベルサール秋葉原で2月13日・14日で開催されているCR宇宙戦艦ヤマト3
とパチスロ宇宙戦艦ヤマトの発表会「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」の様子を
ご紹介します。

100213-yamato-1.jpg











結構なデカさを誇る宇宙戦艦ヤマトのオブジェが展示されていました。数分後とに波動砲が
発射されていました。(砲身部分が光る)

100213-yamato-2.jpg









今回のイベント、かなりベルサール秋葉原を使ってのイベントとはかなり珍しい(といっても、出来て
まだ間もないんで、珍しいと言う言葉はビミョーですが)のが、1Fをステージとオブジェ、地下1Fに
パチンコの試打コーナーと宇宙戦艦ヤマトの3D映像コーナーが用意されていて、1Fと地下1Fの
二層を使ったイベントとなっていました。
しかも、土日開催。基本的にパチンコの新台発表会って、平日開催でどこぞの高級ホテルで開催
されてりしているから、一般人には縁遠いイベントだったりするんですけど、こういう風に土日開催
してくれると参加しやすいですよね。アニメとタイアップしてんだからアニメファンを見捨てないで
欲しいっすわ。
小雪がちらつく悪天候とあって、1Fのイベントコーナーには思ったほどの人が集っていません
でしたが、客層をみてみると結構、おじさんが多い。私の年代ではヤマトって、夏休みとかの深夜に
劇場版が再放送されてるのを見たぐらいで、あんまり思い入れがある世代じゃないんですよねー。

100213-yamato-18.jpg









パチンコとパチスロで出るみたいで、パチンコのほうはなんつーか演出とかギミックがマイナー
チェンジしたようにしか見えなかったなぁー、パチスロの方はART型みたいです。最近のART型は
かなり荒波だからなぁー。実際にホールに入って見ないとわからんッス。

100213-yamato-3.jpg100213-yamato-4.jpg











ちなみに地下1Fで公開されていた宇宙戦艦ヤマトの3D動画は、3Dメガネをつけさせられたけど、
すごかったなぁー。ちと、3Dは凄いッスね。アバター観たくなった。


宇宙戦艦ヤマトグッズが色々と展示されてました。

100213-yamato-5.jpg100213-yamato-7.jpg100213-yamato-8.jpg









100213-yamato-6.jpg100213-yamato-9.jpg100213-yamato-10.jpg












宇宙戦艦ヤマトに登場する戦艦が展示されていて、かなり壮観。

100213-yamato-11.jpg100213-yamato-17.jpg









デスラー総統の椅子も展示されていて、自由に座って記念撮影も出来ました。
やっぱり、座って記念撮影をしている人は、ちょっと年配の方でヤマト世代と思われる人が多かった
です。
私的には、ちと燃える要素がないッス

100213-yamato-16.jpg100213-yamato-15.jpg












で、会場にいらしゃったコンパニオンさん。古代進のコスプレ?
いや、かわいらしいコンパニオンさんが多かったんですけど、衣装自体がわからないと萌えようが
ないっすわー。コンパニオンより衣装で萌えるって、変態ここに極まりって感じですね。

100213-yamato-12.jpg100213-yamato-13.jpg











で、コンパニオンさんたちが配ってくれていたのがバレンタインデーを翌日に控えているということで
森雪からのチョコレート
(´;ω;`)ウッ…、今年、早くも1個目・・・・・・・、今年はいい年になりそうだ。

100213-yamato-14.jpg











と、コチラのイベント14日(明日)までやっているので興味のある方は、是非、見にいって見てください。
チョコレートもらえますよ(・∀・)ニヤニヤ
3D動画は、マジ凄いんで見にいって見てください。

パチンコネタ2連発でした。



[関連記事]
アキバ級!?アニメ・漫画色で染められてる上野パチンコ村!
平野綾だらけのパチスロ機「スパイガール」 内覧会試打レビュー
雛見沢村が秋葉原に出現!パチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」ファンフェスタ レポート
「FEVER超時空要塞マクロス」新機種発表会 レポート
「クランクランに負けないぞ!」 ミリア・パチンコ屋来店 レポ
パチンコ雑誌できゃんちがリン・ミンメイのコスプレ!
CR機動戦艦ナデシコ、アキバのアイランドにSANKYOコラボで先行導入!
コスプレイヤーが働くオタク重視のパチンコ店がある!来店ゲストもすごすぐる
あの芸人の今! ガンダム芸人・若井おさむ「地方営業の様子」
パチスロ「一騎当千DD」試打会、潜入!!
ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント編-
ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード