忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に私は、アマノ・ジャッキーです!(←天邪鬼)


最近、ちまたでは”こえでおしごと”というエロゲー声優を主人公にした漫画が大人気らしいですが、
私の性格上、”世間で人気があるからって、流されないゾ”的な反発した気持ちになってしまいます。
と、いうことで普段の精神状態なら絶対に買わないような漫画をネタで買ってきました!!

今回、購入してきた漫画は、”こえでおしごと”と同じく、声優を主人公にした漫画「声姫」です。
まだ”こえでおしごと”を読んでいませんので、内容を比較する事はできませんが、単純に表紙を
見るだけで、視覚から脳に情報が伝達する前に「ナイ!」と断言できるほどに萌え系とは
かけ離れたイラスト・・・・。ぶっちゃけ、ネタじゃなきゃ・・・・・。だって、今月、ガチンコでネタがなかった
から・・・・。

ということで、「こえでおしごと」じゃない”こえでおしごと”漫画「声姫」をレビューしますw

090630-koe-1.jpg











いやー、表紙も聡でしたけど、内容もまぁ、なんつーか萌えれません。
なんつーか、中学生の頃に見たエロ漫画みたいな作風です。スコラとか、でらべっぴんとかに
掲載されていた漫画(それよりも萌えないかも)クラスの作風。
大人になって、このイラストで何かしようって気になりませんわー。なんか、電車の中でもエロい
漫画を堂々と見れるおっさんが読みそうなマンガっす。悪いっすけど・・・・。


内容は、超弱小芸能プロにオーディションにオーディションに来たヒロインと、ヒロインのマネージャ
を任された男が声優として活動するためにがんばる!と行った内容・・・・。

090630-koe-2.jpg










「こえでおしごと」と一番違うところは、萌えないところ!といいたいけど、本当に違うところはチョイ
エロい。B地区が堂々と描かれている。(一応、一般誌)

090630-koe-3.jpg











先輩タレントが声優の仕事が嫌で途中退場したため、お鉢がヒロインに回ってくる。しかし、あまりの
ヘタさに、演技に真実味を出させるためにマネージャーにオパーイをいじってもらう。

090630-koe-4.jpg










090630-koe-5.jpg











で、仕事を得る為にコスプレして、役に徹してアピールする。

090630-koe-6.jpg











悪質なオーディションに参加してしまい、まっぱに剥かれてしまう。

090630-koe-7.jpg











あるかないかは知らんけど、全裸になって演技を見るというもの。で、審査員が気に入った子は、
審査員と合体を強要される・・・。あんのか?
で、マネージャー助けに来るけど、返り討ち・・・・。

090630-koe-8.jpg











と、ぶっちゃけ、ストーリーもあんまり面白くない。リアルな声優業界を描いているかはわかりませんが、
強引にエロイ方面に持っていくあたりが非常におもしろ・・・・・。


つうことで、ネタとしてオヌヌメで・・・・・。

[関連記事]
恋は三十路をすぎてから レビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード