忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の新潟帰省の第一目標・古谷徹氏・池田秀一氏のトークライブ、第二目標・ガタケ100参加、
第三目標・新潟でWCCFをオールナイトでプレイ!!でした。


新潟では、条例でゲームセンターは夏休みなどの長期休暇時期以外は、深夜0時で閉店しまう
のですが、長距離トラックの運転手の方たちのために国道沿いなどのゲームセンターは、軽食
施設を備えていれば、オールナイト営業ができます(あくまでも私が住んでいた頃は)。
ということで、WCCFオールナイトプレイにチャレンジしてきました!!

ということで、今回はWCCFオールナイトプレイと綺羅GET報告、CPUチームを書かせていただき
ます。

080628-WCCF-1.gif











まずは、WCCFオールナイトチャレンジの結果からですが、ご想像の通り途中で断念。
C3から休むもなく、友人と遊び、23時ごろからWCCFの筐体の前に座り、午前2時ごろにはウトウト
しはじめ、気が付くと眠っている状態に。やむなく午前3時にゲーセンを退場。
ちょっと、オールナイトは無茶でした。しかも、その時間になると監督年棒が2桁億円以上のツワモノ
ばかり。負けが込みました。
いちおう、新潟にいる間に70試合を消化し、4枚目のクラブカードも終了しました。結果は、51勝29敗
20分。コンチネンタルカップ・スーパーコンチネンタルを2回制覇、エンタープライズカップ1回、プレシ
ーズンカップ1回、W4タイトルホルダーズカップ1回を獲得。しかし、リーグ戦では2部リーグに降格と
いう失態を犯しました。負けが込むと弱いCPUチームにすら勝てなくなりますね。


で、綺羅GET報告ですが。4枚目100試合でGETした綺羅枚数は、驚きの5枚!!
GETしたのは、こちら。

080902-WCCF-1.jpg








LEロナウド、EMVPカンナヴァーロ、YSアグエロ、WGKファン・デル・サール、CRAチャーノ。
ありえないぐらい、ツイてました。1/20の確立の上にLEロナウドとEMVPカンナヴァーロをGET。
運が良すぎます。

しかも、

080902-WCCF-2.jpg








LEロナウド、ダブりました!
いやー、運がいい。
といういことで、欲しい方いらっしゃいますか?売る気もないし、2枚あってもしょうがないので反響が
大きければ、無料でプレゼントします。



では、今回対戦したCPUをご紹介します。

SSCエルコラーノ

080902-WCCF-3.jpg








080902-WCCF-4.jpg








ヤンクロフスキとP・カンナヴァーロがいるところを見るとナポリですかね。ディ・マリアは、カライオ?
ソサ?どっちにしろ、役不足ですね。ディ・ナポリは、名前だけで採用?


サンパウロFC

080902-WCCF-5.jpg








080902-WCCF-6.jpg








パルマにもいたジュニオールが異様に攻めあがってきて、ゴールを奪われました。イウシーニョと
ジュニオールが脅威だったけど、2トップが全然攻撃に絡んできませんでした。


ロッソ・ネロ・90s

080902-WCCF-7.jpg








080902-WCCF-8.jpg








オールタイムレジェンドばっかり。ウェアとラドチョウの2トップでウェアが大暴れするだろうと思って
いましたが、ラドチョウにハットトリックを決められ、レオナルドに2アシスト。ウェアやボバンというスター
選手を囮にラドチョウにやられました。オールタイムレジェンド一人いるだけでも、本当に怖いのに
アルベルティーニとロッシ以外、金は勝てる気がしない。
ロッシも白の癖にスーパーセーブ連発だし・・・。


リヨン

080902-WCCF-9.jpg








080902-WCCF-10.jpg








フレッジが1トップのリヨンは、あんまり怖くない。マルダがサイドからカットインしてくることが多いけど、
あまり脅威になるような攻撃はなかった。後半からベンズマが出てくるとチームが変わりました。3-0
から2得点を奪われて、危うくドローに持ってかれるところでした。


ジェノバ・フェラリス

080902-WCCF-11.jpg








080902-WCCF-12.jpg








”強かった頃のサンプドーリア”ですね。
このチームと戦った時は、絵に描いたような連戦ドローを繰り返していて、この試合では綺羅を
全員外して、白オンリーでチームに変化を与えようと思ったのですが、1-0で迎えた後半ロスタイム。
一番ありえない選手にゴールを奪われました。しかも、カウンターで。その選手の名は、QBK。
”急にボールが着たから”というサッカー自体を否定しかねない発言をしたアツシ ヤナギサワ。
屈辱です。危うく、筐体を蹴りそうになりました。


アクイロッティ・ローマ

080902-WCCF-13.jpg








080902-WCCF-14.jpg








現在のラツィオですね。私、イグリ・ターレが好きです。高いだけのFWと思われがちですが、
しっかりとしたポストプレーとなにより、こういったタワー型のFWの割には得点能力が高い
ところが好きです。WCCFでは、本当に高いだけの選手扱いですけど・・・。トンマーゾ・ロッキ
も初期のWCCFVerなのでたいした能力じゃないですしね。


チェルシー

080902-WCCF-15.jpg








080902-WCCF-16.jpg








チェルシーです。
思ったほど強くなかったです。ドログバに強烈なミドルを決められましたけど、シェフチェンコに
突破力がなく、マケレレは効果的なボール奪取も見れない、バラックもなんとなくイマイチ。
ツェホに何度も流れの中からシュートを阻まれましたが、強引にミドルを放ちCKを得て、ピルロ
とマテラッツィのホットラインで2得点を奪い、解消でした。


フロレンティア・フランキ

080902-WCCF-17.jpg








080902-WCCF-18.jpg








どっからどう観てもフィオレンティーナです。
バティ・ルイコスタ・トルドのいた頃のヴィオラが大好きです。
このチームの最大の攻略方法は、ひたすらヴィエリの消耗を待つ。ヴィエリはほぼ、後半の頭に交代
されます。とたんにムトゥが攻撃的になりますが、あまり脅威になりませんでした。トニが今の能力を
持ったトニならなぁー。私の妄想のルカ・トニは、こんな感じ。19・5・14・20・12・16 86 万能戦車。


トゥースピック・ロンドン

080902-WCCF-19.jpg








080902-WCCF-20.jpg








フルハムです。
しかし、イナモトはCPUチームに引っ張りダコですね。あっちこっちのチームにいます。
このチームの怖いのは、ファン・デル・サール。1対1になってもファインセーブでなかなか点が取れません。
気を抜くとモンテッラにCKからのカウンターでゴールを奪われてしまいます。


千葉ユナイテッド

080902-WCCF-21.jpg








080902-WCCF-22.jpg








ジェフユナイテッド千葉です。巻は、サルガドですかね。
ミテアは、水野晃樹ですね。


ブラックパンサー浪速

080902-WCCF-23.jpg








080902-WCCF-24.jpg








ガンバ大阪です。
ローレンが二川?マメーデがヤット?ヤットってなんとなく、リヴェラーニな気がするんですよね。
クロルドルップが山口?ビミョーだな



バイヤー・ハベルラント

080902-WCCF-25.jpg








080902-WCCF-26.jpg








バイヤー・レヴァークゼンです。
バラックもゼ・ロベルトもルシオももともと、このチームにいたんですよね。ホッキ・ジュニオールも



フエルテ・アンダルシア

080902-WCCF-27.jpg








080902-WCCF-28.jpg








次期Verの参戦率も高く、期待も高いセビージャです。
ヘスス・ナバスがレジェスってとこですかね。


シャルル・ノートルダム

080902-WCCF-29.jpg








080902-WCCF-30.jpg








マルセイユです。
ナスリは、もうちょっと能力上がって欲しいかなぁ。


グレートプレミアFC

080902-WCCF-31.jpg








080902-WCCF-32.jpg








プレミア選抜です。
はっきり言って強すぎ。チャーノとギグスの両ウィングも反則ですがフィニッシャーにドログバとルーニー
がいる。中盤ではジェラードとエシアン。勝てる気がしないっス。


と、4枚目は綺羅大豊作でした。ちなみに新潟での綺羅GET率は3枚。その代わり、疲労がかなりヤヴァイ
状態ですが。


[関連記事]
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました
PR

コメント
無題
初めておじゃまします。うらやましい限りですLEロナウド・・・
私本日75クレでロビーニョ(三枚目)&マルーダ(2枚目)と最悪の引き・・・!
しかし100クレとはご苦労様です
【2008/09/04 00:16】 NAME[TEN] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いや、ロビーニョ・マルダ、ダブりですかぁ。たしかにキツイでキツイです。
私は、綺羅10枚ぐらいしかないのに2枚もダブり出す、自分の運にガッカリ
してもいますよ。
【2008/09/06 00:33】
無題
えっ、マジでロナウド無料でくれんの?
転売してもいいの?
【2008/09/04 18:41】 NAME[ガリンシャ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あはは。
欲しいという人が多ければ、本当に無料で抽選ですが、無料で差し上げます
よ。今のところあまり反響ないですけど。
ちなみに転売してもいいか?と言われれば、あまりして欲しくないですけど
強制するつもりもありませんから、当選されたらどうぞって感じです。
だって、転売するか使うかはわかりませんからね。
【2008/09/06 00:35】
無題
↑↑↑↑
アホの子?
【2008/09/05 01:58】 NAME[yuden] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まぁまぁ、私もはっきりと書きませんでしたから。
【2008/09/06 00:35】
無題
今、ロナウド,リヴァウド,ロナウジーニョ,カフー,ロベカルでブラジルU5をやっていて,のどから手が出るほど欲しいです。


もしプレゼントとになるなよろしくお願いします
【2008/09/07 17:55】 NAME[ぴが] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ぴがさん、コメントありがとうございます。
レスポンスありがとうございます。しかし、ぴがさんが始めての希望者
です。情けないほど、反応がありません。
もうすこし、反響があると思っていたんですけど・・・。
【2008/09/08 23:36】
子どもに・・。
はじめまして。
新潟在住のアルビのぬるサポです。
最近は負け続けているのでビックスワンにも足が遠のく今日この頃です。
ところで、ロナウド2枚凄いですね。
うちら家族は新潟県内で、プレイしているのですが、だいたい30~40クレで1枚の割合です。
100クレで5枚とは高確率ですね!凄い。
もしかして24Hできるってことは、8号線沿いの白チャンですか?
白チャンだったら、我が家もよく行きますよ。
そういえば昨日ロナウドにまつわる悲しい事がありました。
子どもが小遣いでプレイしたいというので、市内のゲーセンに家族で行きました。
夫の隣で目を輝かせながらプレイする息子の姿を
目を細めて眺めておりました。
握り締めてきた2000円を使い果たし(もちろん子どもにはキラが出るまでという経済力はありません)、隣の夫のゲームを眺めておりました。
すると子どもが座っていたサテに学生風の方が座りました。
夫の試合が終わりカードを開封しようとしたその時、「やった~!」と喜ぶ声。
隣の方がLEロナウドを引き当てていました。
その時の息子の落胆の表情、何も出来ずにうろたえる夫と私。あと1クレさせてあげれば・・・。
帰りの車の中では「サッカー」のサの字もでませんでした。
悔しいけど、ロナウドを引き当てた彼には罪はありません。
家族で500クレはプレイしているんだけどLEには出会えません。
もしプレゼントして頂けましたら、子どもがミランファンでしてロナウド・カカ・ロナウジーニョのトライアングルで、ロナウドを輝かせたいと構想をたてているので、大切に使わせていただきます。
長々とすみません。
では、WCCFをこれからも楽しみましょう。
【2008/09/08 15:29】 NAME[ゆか] WEBLINK[] EDIT[]
Re:子どもに・・。
ゆかさん、コメントありがとうございます。
ご名答!そうです、白チャンです。しかも、白チャンでLEロナウド、ダブ
りました。でも、その学生風の人間が私じゃないですよ!多分・・・。
まぁ、お座り一発で綺羅を引かれるのは良くあることです。私も今Verだけ
でも2回経験してます。ニステルローイとガゴを。
私も実は、ミラニスタなのですがLEロナウドに執着はありません。だって、
ミランで全然、活躍してないどころか戦力として計算できずに・・・。
ガウショにしても、移籍金に見合う結果出してないし・・・。ミランファン
のお子さんには、ルイ・コスタ&ピッポ&ピルロ&マルディーニ&ガットゥで
ミランファンを誇示して欲しいです!
と、LEロナウドの件は受け付けさせていただきます。が、現時点でお二人しか
応募がなく、プレゼントするまでに至ってません。当ブログの影響力のなさ
を痛感してます。
もう少しだけ応募を待ってみたいと思います。
【2008/09/08 23:48】
お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
息子は、日韓ワールドカップの大五郎カットの
ロナウドに衝撃を受け、更に昨年のトヨタカップでミランを肉眼で見て感動しました。
それをプラスしてロナウドをミランで輝かせたいようです。
そんなことができちゃうWCCFって夢がありますよね~。
アサガヲさんのブログのWCCFの記事今後も楽しみにしていますね。
では、抽選発表を楽しみにしております。
【2008/09/14 15:06】 NAME[ゆか] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お返事ありがとうございます。
ゆか、コメントありがとうございます。
去年のトヨタカップ見に行ってたんですか!私も行きました!私も
マルディーニの素晴らしいプレイ(ちょっと、ラインミスしてましたけど)を
魅せてました。もう、マルディーニの守備を目の前で見れて、感動しすぎて
マジ泣きしましたよ。
6年前の日韓は、ブラジル戦は生で観戦しませんでしたけど、ロナウド、
得点王ですからね。お子さんも、衝撃だったんでしょうね。

と、プレゼントの方は現在、かなり厳しいかなと思っております。応募が
4人のみでは、プレゼントの意味がないので・・・。
もう少しだけ待って、本当に反響がなければ・・・。申し訳ありません。
【2008/09/15 22:21】
はじめまして!!
02-03でWCCFを引退したはずだったのですが、
友人に誘われて06-07から再び始めました!
で、IC一枚終わったんですが・・・・
当たったキラがメッシオンリーなんです!!
なので02-03のカードを使って頑張っています。
友人はWMVPのカンナバロを含み6枚近く当てました(;.;)
友人は日本有数の運の持ち主なのだと思っていたのですが、このブログを見てビックリ!!!
ロナウドが2枚!?!?1?
心の底から羨ましいです(^^;)
そこでできればロナウドのプレゼントに自分も
応募させてくださいm(_ _)m
ついでに運も分けて頂けると嬉しいですねwww
【2008/09/15 21:52】 NAME[ラグ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして!!
ラグさん、コメントありがとうございます。
今の運を分けてあげたいですよ。100クレぐらい綺羅出てませんよ。
応募は、了解しましたが、現時点で4人しか応募がなく、プレゼント企画と
して成立していません。もう少し、お待ちしている状態ですが心が折れる
一歩手前です。
あまりに期待せずにお待ちください。
【2008/09/15 22:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード