忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月から続くイベント取材も明日で一段落着きそうです。最近、夏休みもなく土日もゆっくり休めない
日々が続いていたのでゆっくりしたい、と考えています。


10月9日から10月12日まで開催されている世界的イベント・東京ゲームショー2008へ行ってきました。
東京ゲームショーは、学生の頃に仲間と新潟を前日に出発し、早朝に到着してビジネスデーを楽しんで
いたのですが、10年近くゲームショーに興味がなかったのですが去年、久しぶりにゲームショーに
足を運んで味をしめたので、今年も足を運んで見ました。
しかし、朝からお天気はくもり気味。東京都内もポツポツと小雨が降っていて、行く気力がかなり損な
われたものの、眠い体にムチをうち総武線を使って幕張本郷へと向かいました。

と、いうことで”東京ゲームショー2008”をいつものように記事にしようと思っています。

081011-GameShow-2.jpg







PR
当ブログとしては、かなり珍しい4日間の”Blog更新なし”。いつも観ていただいてる人は、更新なし=
管理人が何か、やらかしている!”と考えた方もいらっしゃると思います。当ブログは、大抵、
更新がないとなにかやらかしてます!!


なにをやらかしたかというと、夏期休暇を取得して(1日だけ、残4日)で海外取材に行ってきました!
27(土)・28(日)・29(月)の3日で堪能できる国を探したところ、手っ取り早くお隣の国・韓国はソウル
に行くことにしました。
もちろん、「ヲタクの世界の歩き方」として、ヲタクが楽しめそうな街や場所を中心に足を運んだ
のですが、今回は”ビックプロジェクト”を掲げている以上、目標は更に高い場所へ!

今回、企てた”ビックプロジェクト”の内容とは、”韓国のコミックマーケット取材
(あぁ、聞こえる。みんなの呆れたため息が)

080928-narita-1.jpg







みなさんは、ちゃんと高速道路に乗降り際のETCレーンを通る時、ちゃんと20km以下に減速して
進入していますか?ま、私、車を持っていないので、「ETCレーン?なにそれ( ´ー`)フゥー...」って
感じなのですが、ご存知の方も多いと思いますが現在、NEXCO東日本がマクロスフロンティアと
コラボし、ETCレーン通過時に減速を促すキャンペーンを行っています。


知っている方には、「いつの話だよ、それ」とツッコまれそうですが、そのNEXCO東日本とマクロス
フロンティアのコラボで展開する「ETC安全走行キャンペーン」には、高速道路の各地でポスター
が掲載されており、ポスターにはランカ・シェリル・アルトはもちろん、メサイアがファイター形態から
ガウォーク→バトロイドに変形しながらETCレーンを通る姿が描かれています。

と、なんでそんな古い話(古い話って言っても1ヶ月前ぐらいの話ですが)をしたかと言うと、9月21日
に東京湾に横たわる”海ほたる”で開催されたNEXCO東日本が主催する「セーフティドライブ
キャンペーン
」に行ってきたからなのですよ!キラッ!!!

080921-umihoraru-1.jpg









幕張メッセで開催された「第46回アミューズメントマシンショー」に行ってきました。


アミューズメントマシンショーを取上げるのは、これで2回目。アミューズメントエクスポを加えれば、
これで3回目。いまだにアミューズメントエクスポとアミューズメントマシンショーの違いがよくわかって
いません。
いつもは、年休を取得して業者デーとなる平日に取材に行っているのですが、夏期休暇も取得できて
いない状態で年休を取れるわけもなく、さらに10月からまさかの仕事を一つ任されることになり、次の
お仕事へのお勉強が大変な今日この頃なので、今回は初めて一般デー取材を慣行してみました。

台風の影響で天候が大崩れすると思っていたら、朝からの快晴。気分よく、幕張まで長距離移動を
こなし、いつも以上の意欲で取材が出来ました。

080920-AM-2.jpg







とりあえず、行ってきました「学園祭実行委員会」!


忘れ去った10年以上前の学生の溢れる情熱と何かに立ち向かいもがき苦しみ、無駄にテンションの
高かった若かりし日々を思い出す、素晴らしいイベントでした。
当初は、ただのネタイベントとしか思っていなかったのですが、イベントの最後まで楽しみ、終わって
みればビックサイトの外は真っ暗でした。

調査不足だったのですが、「学園祭実行委員会」は同じビックサイトの西館1・2・3ホールで開催されて
いた「GEISAI」という若い芸術家たちの発掘・養成を目的とした芸術系イベントなのですが、もともと
「GEISAI」が美術大学の学園祭をモチーフにしたイベントらしく、より学園祭に特化し、「オタク文化」を
テーマにしたイベントが「学園祭実行委員」だそうです。

ネタ探し(超失礼!)だったのが、思いっきりイベントを楽しんできましたので、今回もいくつかのテーマ
に分けて、記事にしたいと思います。

080914-geisai-1.jpg







さて、イベント満載の大忙しだった8月も終わり、ゆっくりできる 9月に入った、と思っていたの
ですが・・・・。どうやら、今月から10月の中旬にかけて、私のゆっくりできる休日は少ないよう
です。


8月は、コミケは勇気がなく参加は出来ませんでしたが週末は、ほとんど何らかのイベントに
参加していたのですが、職場で夏期休暇を1日も取得しておらず、ひたすら疲労を積み重ねる
だけで、やっと家に引きこもれると・・・。正直、8月はキツかったです。土日出勤がなかったのに
日々、早朝出社&終電を繰り返して危うく残業100を越えるとこでした。そんななかのイベント
参加は、もうおっさんなので体力が続かない・・・。

今週末の久しぶりの3連休もやっぱり、イベントがあるようです。それがビックサイトで開催され
る「学園祭実行委員会」です。

080911-geisai-1.jpg







某国の自称”国家をあげた一大スポーツイベント(自作自演)”のために大量に打ち上げられた
ダンスパウダ○のおかげ、日本の天気は乱れに乱れ、突然の雷とともに豪雨が日本を包み込み
夏らしい夏がまったく過ごせていない今日この頃。


その夏も終わろうかとしている8月30日(土)に、いってきました幕張メッセ!目的はそう!
日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「C3×HOBBYキャラホビ2008」。
ブロガーとして参加はこれで2度目。

ということで「C3×HOBBYキャラホビ2008」の今後の記事掲載について記載させていただきます。

080830-C3-1.jpg







最初に宣言させていただきます。当ブログは、アキバ系ブログでもっとも、コミックマーケットに対する
モチベーションが低いブログです。


上京して10年が経ちますが、1度もコミケに参加した事はありません。新潟で学生をやっていた頃、
2度ぐらいコミケに参加した記憶がありますが、東京に住み始めてコミケに行きたい!という意欲が
年々低下していき、ブログを運営することで少しずつ意欲を持ち始めたのですが・・・・・。

とりあえず、本日、コミックマーケット2日目に行ってきました!(期待を裏切ります!!

080816-comike-1.jpg







※携帯をまる洗いしてしまって、携帯が死にました・・・・友人達と連絡が取れず・・・。
この間の豪雨の件といい、水難の相が出てんのかも・・。みんな、オラに連絡クレ


さて、現在、私は超大手ショッピングサイトのシステム開発に携わっているのですが、まぁ、毎日、
正社員さんたちのとの生活水準の違いを感じながら、格差社会とリアルに戦って仕事をしている
わけですが、今日、突然に耳を疑うような怖い話を聞いてしまいました
くだらない話ですが最後までお付き合いください

プログラマーといえば、゛オタクの集団゛というイメージがあるかもしれませんが、実際はノーマルな
人が大半で職場でアニメ・ゲームの話が飛び交うことは皆無です。しかし、他の職業に比べ比率は
高いかも知れません。前の職場では、ちょうどこの時期になるとどんなに忙しくても強引に休む輩が
多かったり(いきなり”風邪を引いた”というメールが飛んで来て連絡つかずおやすみ)、チーム全員
休出予定してるのに逆ギレして休出しなかったり、休み前になるとそれらしい会社仲間と仕事中に
なにやら相談が多くなり仕事をしない輩がいましたが、(^_^;)ま、基本的にはノーマルな人が多い
はずです(オタクな私が力説しても説得力ゼロですが)

現在の職場は、本当にそういった゛匂い゛のする人間がおらず、職場で飛び交う雑談の内容は
もっぱら゛株゛などの高尚な内容ばかり。
そんな職場で耳を疑うようなキーワードが仕事中、しかも重要な会議の場で飛び出てきました。
いまだに先週の激戦の疲れが残っています。と、いうより日々の仕事が最近、忙しいです。ブログ
更新もままならない・・・(まぁ、更新はちゃんとしてますが・・・)
ここから愚痴です→新しいチームのリーダーは、元フリーターのくせに名門大学出で頭はいいけど
勤怠悪いし、唯一のベテランは超が付くほど”ゼニゲバ”で、なにかっつうと「俺、時給換算いくらだと
思ってんだよ。○○より上だぜ?この仕事、経験とか役職じゃなくて年収が上下関係決めるんだ」と
わけのわからない事言ってるし、夏休みとりたくてもリーダーが週一で休むから進捗遅れて、しわ
寄せが俺のところに来てまとまった休み取れねぇし・・・鬱。←愚痴終了


さて、気が晴れてはいませんが今週は、8月10日に2つのイベントに行ってきたので、少しずつ記事に
していきたいと思ってます。
行ってきたイベントは、お台場・ビックサイトで開催された鉄道マニアの祭典「第9回国際鉄道模型
コンベンション
」と、同じくお台場・TFTホールで開催された「東京コスプレキャラクターショウ」です。
ドーン教に入信希望です!

私は、江頭2:50が大好きです。彼の芸風も意外にマジメで、笑いに対する真摯な態度も大好きです。
江頭2:50は間違いなく、お笑い芸人の負け組です。しかし、私の個人的な意見ですがちょっと頭が
よく、顔がいいオリエンタルラジ○(すでにお笑い芸人ではない)やアイドルと一夜を共にしてしまうような
一部の若手芸人が勝ち組と呼ばれる芸人よりも、負け組として堂々とお笑いとマジメに向き合っている
江頭2:50の方が私は、はるかに面白いと思いますし、好きです。

今日、Yahoo!ニュースで「崖のうえのポニョ」ならぬ、「がけっぷちのエガ」が取上げられていました。
「がけっぷちのエガ」とは、一度聞くとやたらと耳につく「崖のうえのポニョ」の歌を江頭2:50のこれまで
の軌跡で替え歌にしたもので、めちゃめちゃイケてる!で放映されたものがニコ動なで紹介されて、
話題を呼んでいるらしいです。
ちなみにドーン教とは、江頭2:50がぷっすまで「「ドーン」の声と共に、伸縮性の良いタイツに
差し込んだ腕を股間部分から突き上げ(つまり、まるで巨大な
勃起のように)気持ちの高ぶり
を表現。「ドーン教開祖」と言われ、ゲストや彅スケらは「ドーン信者」と呼ばれている
。」

と、「がけっぷちのエガ」があまりにも心に響いたので記事にしてみました。

ワンダーフェスティバル 2008[夏]に行ってきました。


正直、性も根も尽きました。朝8時に起き、9時半に臨海副都心線でお台場に。朝から照りつける太陽が
私を苦しめました。
お台場についてみると果てしなく続く、行列に私の残り少ないメンタルが底を尽き、ベローチェで行列が
少なくなるまで休憩。2時間近く休憩して12時に入場。

というか、前日の名古屋強行取材とサッカー観戦時に豪雨に晒されて、風邪を引きづったようなボロボロ
な状態だったため、ワンフェス取材中に何度かブラックアウト寸前に。視界が少しずつ狭くなって・・・。
休憩を挟みつつのワンフェス取材なので、過大なご期待に応えられるか不安ですが、かなり魂とライフ
ラインを賭けた取材になってます。

まっ、詳しい話は今後、記事にしていきますが、今回もテーマ分けして記事にしていきます。

080803-wf-1.jpg








 



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード