忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月15日(日)


悪夢の通り魔事件から1週間が経ち、ホコテンも7月末まで一時中止となったこの日のアキバは、
大勢の警察官が物々しい厳戒態勢を敷き、あちこちで警棒を持ちながらパトロールを行っていまし
た。

土曜日のアキバでは、アキバBlogさんやアキバOSさんで報じられたように十得ナイフを持った
男性が1時間以上も職務質問を受けるという事件が起きましたが、この日も私の目の前で大きめな
バッグを持って、メッセサンオー本店前のガードレールに座っていた男性が職務質問をされていた。
当初、私もバッグが怪しいだけで職務質問しても何もないだろう、と思っていたのですがバッグの
中からでてきたの、またも”十徳ナイフ”。しかも、もういっぽんかなり小型のナイフ見たいのも
持っていたみたいで、自ら警察に提示していた。

080615-akiba-1.jpg









警察官も苦笑いしながら、なぜ持っているか?今のアキバの状況を考えて、持って来るべきでは
ないなど優しく説いていた。男性も反発することなく警察官の言葉に耳を傾け、反省しているよう
だった。

080615-akiba-2.jpg









その後もパトカー内で事情を聞かれていたみたい。
個人的意見ですが、昨日の十徳ナイフにしても、一部では十徳ナイフは5cm程度で犯罪ではない
というご意見があるみたいですが、正直、今のアキバに刃物を持っているのは、やはり怖いと感じる。
そういった意味で警察官の職務質問は、”怪しい”と思って実際に十徳ナイフを見つけているので
あれば、多少厳重でも致し方ないし、私としても少しは安心してアキバを歩くことができると思う。

にしても警察官の職務質問の精度の良さが目立つ。やはり、ナイフを所持するような人物には、
特徴があるのかもしれませんね。


そして、JR秋葉原駅前では、今回起きた事件で必要となったAED設置を行う為の募金が行われ
ていました。
通り魔事件では、街頭に設置されているAEDの不足から人命救助に遅れが出ていたみたいで、
秋葉原にAED設置数増加を行う為の募金が行われていた。
しかし、募金活動を行っていたのは、アキバの獣人を中心とした数名で、しかも一人はメイドの女装
をした男性で、活動に対しての真摯が伝わってこなかった。
今回の事件に対し、アキバの獣人がどういう思いでその行動を取ったかわかりませんが、事件当日
不謹慎にもアキバでハルヒダンスを踊っているような人間が募金活動をしても、その行動が
あまりにも薄っぺらくみえてしまいました。
また、その募金活動の横では、晴男が超勇者ハルヒのコスプレでテレビ取材を受けており、彼もこの
募金活動に参加しているように見えた。
JR秋葉原駅前は、以前から服装が少し汚い人が中越地震や中国大地震などを名目に怪しい募金
活動
を行っており、かならずしもアキバの獣人がそうとは言うつもりはないが、どうしても彼らのこれ
までの素行を考えると、怪しさをぬぐえない。
(私が見たタイミングが悪いのか、1回見たとき数人の男性が募金をしており、その数十分後に見に
いったら、先ほど募金した同一人物のように見える人がもう一度募金していた。)
募金する人も少し、様子を見てからした方がいいでしょう。AED自体は、どこの場所でも多くあった
方が良いに越したことはないし、アキバをサッカースタジアム等の人が多く集まる施設と考えるなら
AEDの数が圧倒的に少ないと思う。


また、JR秋葉原駅前でエアガン長門と自称アキバの各銘菓らしき人物がうろついているのを発見し
彼らが意味不明な腕章をしているのに驚きました。

080615-akiba-3.jpg











腕章に書かれたいてた文字は、”警備”。

080615-akiba-4.jpg











彼らがどういう心理で、またどういう権利を持ってこの腕章をつけているかわかりませんが、彼らが
警備を行うだけの力があるとは、思えないのですが・・・。有事のとき、まっさきにハルヒダンスを
踊ったり、オタ芸をしたりすることを”警備”というのかもしれませんが・・・・彼ら的に。
ただ、なにを警備するかわかりませんが、通り魔事件があって1週間しか経っていないのに不謹慎
極まりない事は確かだと思います。

また、当ブログで”エアガン長門と付き合いがある一般人”という友人からコメントを頂き、
ホコ天でキックボードに乗って暴走していたところを警官に呼び止めれ、その警官から
ひどく怒られ少しは反省したのかエアガン長門がその日の夜「ホコ天ではキックボードは
控える」と私に言ってきました。

と、コメントを頂きましたが、やはりこれも嘘でした。この日もJR秋葉原駅前の人ごみの中でキック
ボードで暴走していました。どうも、1週間と自分が行ったことを憶えられないみたいですね。



と、この日のアキバはアキバの獣人が通り魔事件が起きてもいつもどおりに”わが道”をいっており、
この事件は彼らの活動や行動を省みる機会にならなかったみたいです。



[関連記事]
やっぱり、ヤラセ?「SPA」で沢本ババァ告白
GWにパトロール隊員激減、でもパフォーマーの一部が清掃活動
マスゴミ、今度は芸能人投入!ノルディック複合に芝刈り機!!
テレ朝、ゲスト人選ミス?アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘?
4月29日に出没したキックボーダーについて
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
25日平日もマスコミがアキバ取材、対象はホコテン被害店舗?
アキバの獣人、あの大手飲料メーカーのCMに出演? 
沢本容疑者、逮捕され年齢サバ読み杉→ぶっ、ブチャラティー!
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射 
PR

コメント
無題
「警備」の腕章は「危機に備え、いざというときは他者を守ることが出来る人」が付けるべきもの。
自己満足で付けて良い代物では決して無いし、第一、危機に備える気も誰かを守る気も毛頭無い者が付けるのは論外。
彼らに危機に備えたり誰かを守ったりする気が一切無いと言うつもりは無いが、今までの伝え聞く蛮行の数々を聞いていては、殺人鬼が命の大切さを説いているのと同じぐらい説得力が無い。
言ってしまえば、やってることがコミケの徹夜組の仕切りたがりと同レベル。
こんな連中に使われる「警備」の腕章が可哀想でならない。

そもそも、連中は何故腕章を購入してまでこんな愚行を繰り返すのか。
人に迷惑をかけたり、不快にさせるのが生き甲斐なんだろうね。
そう思うと妙に納得がいくのは気のせいでしょうか?
【2008/06/15 23:49】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
本当に不快です。”警備”と言う言葉は、多くの警察官や警備員の方が
実績や結果を出したことによって、”警備”と言う言葉に”安心”という
言葉を作り出してきた、と思います。
彼らがどのような実力があるかはわかりませんが、安易に”警備”という
言葉を振りかざすのは、安心を作ってきた方々への冒涜と思います。
是非、止めていただきたいものですね。
【2008/06/16 01:50】
無題
女装長門くんは今日も普通にキックボード乗ってましたねw
【2008/06/16 00:12】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
彼は、自分が言ったことも守れない人間なのでしょう。
厚顔無恥という言葉を彼は、しっているのでしょうかね。
【2008/06/16 01:50】
無題
> 事件当日に不謹慎にもアキバでハルヒダンスを踊っているような人間

彼は事件を知らなかった可能性が高い。確かに夜駅前で踊ってたが、それ以前には事件現場周辺ではあの服を一度も見かけなかった。その日彼がテレビ、ネットなどを見てなかったらたぶん事件を知る機会はない。
【2008/06/16 00:15】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
どういう立場で言われているかわかりませんが。
事件現場周辺ではあの服を一度も見かけなかった、とありますが事件現場
で”あなた”が見かけなかっただけでは?あなた一人の目が広範囲に向いて
いるのであれば、いいでしょうが人間一人の目で見れる範囲は限られている
と思いますが。
それにメディアを見ていなかったから不謹慎な行動をしていいか?と言われ
たらどうですか?しかも、彼らは自称ですが”アキバの代表”と嘯いて
います。
つまり、彼らの行動がアキバへ行く我々の行動と思われる可能性がある、
ということです。アキバの代表を自称する人間が知らないからそんな
不謹慎な行動をして良い、と言うのでしょうか?
残念ですが、彼らの行った行動は非難されるべきところが多いと思いますが。
【2008/06/16 01:56】
無題
この自称警備の連中、エアガン乱射事件の連中ですね。
何考えてんだか・・・。
【2008/06/16 01:42】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
エアガンで武装して警備するのかも・・。
【2008/06/16 01:58】
無題
確かに長門はキックボードで大暴走してたね。
でもビックリしたのはそんなことでなく、その長門の横を素通りする警察官。完全スルーで通り過ぎてた。

何のためにあの人数で警備してるの?とも思ったが、火曜日だったかな。
「アキバ系(のヤツ)なんてひとくくりにされてるけど、アイツらは所詮余所者」
「そいつらのせいで、秋葉原のイメージが悪くなるのが悔しい」と一人の署員が漏らしていたのを聞いて、
普段ならカンチョーしてやりたいくらいの万世橋署員だが、同じ町内に住むものとして、ちょっと複雑でした。

そうそう。彼らの外道としての名誉のために言っておくが、
事件発生直後、現場方面から神田明神がある外神田二丁目方向に私服でバツが悪そうな表情で通り過ぎるのを見かけたよ。
当初、彼らが何かやった、もしくはターゲットにされたんじゃないかと思ったくらいだから間違いない。
あの状況で事件を知らないというのなら眼科じゃなく、人として致命的な欠陥を治療してもらえる病院に行ったほうがイイね。

あと、ウェルダン穂積も当日来てた。
ttp://welldone.cocolog-nifty.com/akaisuisei/2008/06/post_3004.html

この件で登場する「群衆の一人」とはオレのことで笑いをこらえられないんだけれど、少なくともそのときの彼は真剣に
「秋葉原の今後」を考え言葉を発していた。

とりあえずは、何をするのも自分の責任の範囲内である程度は構わないけれど、被害者を冒涜するような事だけはやめてもらいたいです。
【2008/06/16 01:58】 NAME[外神田1丁目] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
外神田1丁目さん、コメントありがとうございます。
わかりませんが、スルーしたのは警視庁かもしれませんね。警視庁なら
管轄外かもしれません。あくまで不審者への職質のみなのかも。
アキバに来る連中をよそ者とかでくくるなら、東京に住んでる人の大半
がよそ者ですけどね。私も地方出身者だし。地方出身者は警察は守りたく
ないってことでしょうかね。
【2008/06/16 02:05】
何故募金や献花をコスプレでやる必要が?
ハッキリ言って許せませんね。
アキバの公序良俗を乱した張本人たちが、我が者顔で募金や献花を行ってることに対し、非常に疑問です。
一週間前の悲劇に乗じて目立ちたいだけとしか思えません。

しかし、アサガヲさんは大人ですね。
自分だったら、我慢できずに白鳥をぶん殴りかねませんよ(苦笑)
【2008/06/16 02:07】 NAME[とろん] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:何故募金や献花をコスプレでやる必要が?
とろんさん、コメントありがとうございます。
献花・募金共にどちらも良い行動だと思いますが、彼らコスプレして
行うことに非常に問題だと思います。
個人の主張などでその格好で献花を行っているのでしょうが、今回、
多くの人の目の中であの格好で行われていることに問題があると思い
ます。冗談なのか?と思われてもしょうがないです。
せめて”いい事”ぐらい真面目にやって欲しいと思うんです。それが
アキバでも。いや、アキバだからこそ普通の格好をした方がより真摯
に行動していると観てもらえると思います。
本当に目立ちたいだけかもしれませんが・・・。

>しかし、アサガヲさんは大人ですね。
>自分だったら、我慢できずに白鳥をぶん殴りかねませんよ(苦笑)
あぁ、全然、大人じゃないですよ。
正直、マスコミのインタビュー受けてる時、殴りたいとおもいましたもん。
【2008/06/16 02:48】
無題
もしかしたら地域的なことも含まれていたかもしれませんが、
(警察官も地方出身者が大半でしょうし、そうでないと思いたいです)
秋葉原に来る人すべてを「アキバ系」とくくられてしまうことに憤りを感じていると私は解釈しました。

彼ら警察官にも心があり、ある程度のことはわかっているのだと思います。
騒ぐだけ騒いで、人に迷惑をかけたあと、都合が悪くなったら他人事で知らんぷり。
そんな心無い人たちのことを言ったのだと思います。

毎日をここで生活する我々・もしくは警備していた方たちにとって、今回の事件は決して簡単に忘れる事のできない事です。
客観的に見て万世橋署の彼らにも今回、少なからずその危機感を垣間見る事ができるため「複雑」と表現させていただきました。

長門や晴男、その他 自分と意見が合わなそうな方たちのすることに、私個人の考えをいちいち押し付けようとは思いませんが、
被害者や遺族の方たちのことを、まずは考えた上で責任のある行動をしていただければと願います。
【2008/06/16 03:19】 NAME[外神田1丁目] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>そんな心無い人たちのことを言ったのだと思います。
晴男らアキバ獣人、それを知らずに珍獣を見たさに集まるアウェイの方々
ですかね。

>被害者や遺族の方たちのことを、まずは考えた上で責任のある行動をしていただければと願います。
こればかりは彼らがまっとうな思考であることを祈るしかありません。
彼らにとって、事件当日のダンスも単なる”御霊送り”的な行動かもしれ
ません。彼らにモラルや一般の心を求めてはいけないかもしれません。
【2008/06/16 19:20】
無題
私は、この募金は賛成ですが、やっぱこいつらが募金活動していると、こいつらの今までを許すことになりそうで募金したくないです。
【2008/06/16 13:02】 NAME[アキバのサカオタ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私も募金自体は、是非、続けて欲しいし私も募金したいと思っています。
が、晴男たちが募金活動をやっている限り、様子を見たいと思ってます。
【2008/06/16 19:22】
無題
いつも拝見させて頂いております。
AEDの募金活動については私も賛成で、土曜日も募金活動をしていたので募金してきました。
そのとき声かけしていたのはアキバの獣人含む5名で撮影しようとしたところ近くにいた男性に撮影するなと言われました。
今回の募金は役所に届出を出して許可を得てやっていたものだそうで、獣人達は自ら募金活動に参加する意思を見せてきたそうです。
コスプレでやる意味はないと思いますし、彼らが今までやってきたことを許すつもりはないですが、それでも私は募金活動に参加するという姿勢は評価できるものと思っています。

ちなみに聞いた話ではAED1台設置は20万円前後からだそうです
【2008/06/16 13:57】 NAME[烏丸] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
烏丸さん、コメントありがとうございます。
私も募金活動は賛成です。私自身、友人から「偽善者」と言われている
ぐらいで、募金活動には積極的に募金してます。
私は、中越地震の時にJリーグ全体・各スタジアムで行われた募金活動や
鹿島アントラーズのサポのお子さん彩花ちゃんが難病の際の募金活動など
を、多くのサッカーを愛する人たちが積極的に活動し、善意の心が集まる
光景を見て感動し、自らもそういったチャリティに以前以上に積極的に
参加するようになりました。

しかし、今回の募金活動は活動主催者の明確な活動方針が見えないのと、
実際に募金活動をしているのがアキバ獣人が中心で、またNHKに募金活動
がニュースとして流された際に晴男が代表してインタビューを受けていた
のを見て、募金は控えたいと思っています。

善意の心を自分達の利益に繫げようしているのでは?と少し、疑っていま
す。たとえ、募金活動自体が正当な者だとしても晴男がその募金活動の
実績を持って、今後のアキバの活動理由にするような事があるのでは?
とも疑っております。

明確な方針を主催者が出すまで、とりあえず様子を見たいと思います。
【2008/06/16 19:32】
無題
警備だの(何様ですか?)募金だの、いまだに懲りないエアガン長門とつるんでる白鳥晴男などの獣人達がするべきではありません。本来なら謹慎してなければならない輩が事件を利用して再び自意識過剰、自己中心的にでしゃばりテレビにも出て都合よく振舞い自分達の反省は何一つしていないのは大問題ですし、これまでの犯罪行動を正当化しているだけにしかならないからです。彼らはこれまでの犯罪行動を反省するどころか正当化ばかりして事件当日もやりたい方題していました。この点は解決されてませんし募金する資格はありません。募金はアキバガイドなどの他のまともな有志の方もやってますから俺はそちらの方に募金しました。彼らには募金はあえてしてはいけませんよ。勘違いを助長させるだけで事件の被害者も喜びませんし冒涜です。
【2008/06/16 16:18】 NAME[むすてん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
むすてんさん、コメントありがとうございます。
私は、募金活動の主催者が明確な活動指針を出すのを待ちます。私は、
今まで獣人たちの行動を観てきていますので、関与している以上あまり
信用できません。
募金することになっても、私も絶対に獣人の缶には入れません!
【2008/06/16 19:37】
無題
自称”アキバの代表”と嘯いて警備!?コスプレでやる募金の時に楽しい秋葉原を取り戻そう!?とプラカードに書いてありましたが・・・・お前らが消えろと言いたくなるだけです。彼等はまず自分の事にけじめをつけなければならないのに募金をする資格はありません。彼等は何だかんだ言っても駄目です!彼らが関与する全てを拒否します。下種な根性が丸出しです。中途半端にさせてはならない問題です。直接会ったら蹴っとばすかもしれません。
【2008/06/16 16:31】 NAME[RS] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
RSさん、コメントありがとうございます。
アキバに来る全ての人にとって楽しいアキバを取り戻そうとしているなら
いいんですが、自分達が活動しやすいアキバを作ろうとしているなら・・。
【2008/06/16 19:39】
無題
自分が言ったこともマナーも守れない人間が秋葉原を守れません。
アキバの獣人の自称”アキバの代表”の一味の女装長門くんは今日も普通にキックボード乗ってエアガンでみんなで再び武装して警備ですか?もう呆けるだけです。残念無念でなりません。
アキバの獣人含む5名で撮影しようとしたところ近くにいた男性に撮影するなと言われましたってアキバの獣人が警備されてる様ですよ。頭が痛い。
【2008/06/16 16:45】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
カメラ撮影を妨害していた男性は、多分、アキバのホコテンでよく
見かけるカメコの男性だと思います。
撮影禁止というのであれば、しょうがないと思いますが。アキバの獣人
だけが募金活動しているわけでないみたいですし。
ただ、アキバの獣人が活動しているだけで全ての行動が悪意に見られる
事を主催者も認識しないといけないと思ってます。
【2008/06/16 19:42】
無題
自分も昨日駅前で見かけました
そのときは「道路でできなくなったから駅前に移動してきただけ」だと思っていましたがぼきんをしていたとは・・・
はっきりいって不快ですね。 エアガン乱射やらしていた人間に警備という腕章をつける資格すらないとおもいます。
それにしてもその場でこういう事情を知らなくてよかった。その場で知ったらぶん殴ってましたわw
【2008/06/16 18:03】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
やはり、募金活動を正しいと思うならアキバの獣人は活動を止める
べきですね。本当に行動したいと思うなら、活動を浦でサポートするなり
して、自分達への悪意を募金活動に向けないように努力することが彼らに
とっての一番の活動への貢献だと思います。
【2008/06/16 19:45】
無題
募金活動に参加するという姿勢は評価できるものと思っています。

評価できません。何故なら白鳥晴男などの獣人達は資格が無いのです。それにコスプレしてテレビに出て自分達の犯罪行為を棚に上げ楽しい秋葉原を取り戻そうと謳いやるものでもないからです。少しでも反省した言葉があったうえで募金活動を私服や礼装でやってくれれば、どれだけ素晴らしい事になった事でしょうか!警備に関しても犯罪者の獣人達に警備能力や根性がまるでなくて論外で何かあれば獣人達が何もできず一番に逃げ出すのがオチですし犯罪者が逆に寄って来て犯罪をやりにきますよ。獣人達自体に警備がついてるみたいだし激しい怒りを心ある方達から買っていて自分達の警備や心配の方が先でしょうし。赤いコートの未成年者も親は何してるのでしょうか?親は保護責任を果たすべきです。今回のことで益々怒りを買うとは悪い意味でアキバの代表ですよ、獣人達は。
早く良い街に戻る事を切に祈るのみですZENOBIAさんという方が違う記事の面で秋葉原を冷たい街というのも無理ありませんよ。周りもいい加減に彼等をびびらせるやり方で止めないと収集がつかないと思います。OFF会でも開いて集まり抗議でもしたらいかがか?
【2008/06/16 19:28】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
憤りを感じているのはわかりますが、当ブログで未成年への批判やOFF会を
募ったり、”びびらせる”など暴力行為を煽るのは止めてください!
また、”秋葉原を冷たい街というのも無理ありませんよ”とゼノビアさん
のコメントを挙げていますが、私のコメントへのレスを読んでいらっしゃい
ますか?
少し、冷静になってください。
【2008/06/16 19:54】
無題
とかく晴男達は募金活動から引くべきですね。彼らが絡むと歯車が狂い妙な方向へいきますから。
【2008/06/16 20:09】 NAME[むすてん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
むすてんさん、すいませんいくつかのお名前でコメントいただいていますか?
アドレスが同一な投稿があるのですが。
【2008/06/16 20:26】
今晩は。
私も募金活動自体は否定しませんし、今のアキバを何とかしたいというのも共感します。
しかし、それならば、やはりコスプレをして募金活動は止めるべきでしょうし、活動を行っている人が過去にアキバで騒ぎを起こしたのなら、それについてまず謝罪をするのが筋という意見にも賛同します。
後は募金に活動組織の連絡先や募金先を明記すべきでしょうね。でないと詐欺に間違われますから。
【2008/06/16 22:33】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今晩は。
よしさん、いつもコメントありがとうございます。
私も募金活動には、積極的に参加したいし共感もしていますがやはり、獣人
だけは受け入れられません。
また、コスプレをしてるのにも真摯さが伝わりませんよね。アキバで募金
活動だからコスプレ、と言うのはわかります。せめて、獣人のようにアキバ
で迷惑を掛けた人間がやることではないと思います。
募金活動自体、我々アキバの人間をターゲットにしておらず、一般の方を
ターゲットにしているみたいです。募金活動が募金する人を選んでるように
見えます。
【2008/06/17 08:48】
無題
募金活動の中心の方々の公式な見解を聞きたいというアサガヲさんの意見に賛成です。

私も彼らの行いを直に見たものとして、
募金主催者が何を思って彼らの参加を認めたのか
知りたいものです。
【2008/06/17 01:39】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
獣人と主催者は、もしかすると仲間かもしれませんね。私は、主催者の
顔を知りませんが、見ればもしかするとホコテンでどのような活動を
していた人物かわかるかもしれません。
【2008/06/17 08:50】
無題
すいません。実は学校の1台のパソコンで複数で書き込んでるんです。学校の許可は得ています。学校でも秋葉原の歩行者天国や街の問題を研究テーマにしてるんです。誤解を与えてしまい失礼しました。
【2008/06/17 06:50】 NAME[むすてん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ゼノビアさん、問題が摩り替ってませんか?
私が問題にしているのは、あなたが複数のPCで入力したことではなく、
複数の名前を使い今回の問題を煽っている点ですよ。
複数のPCを使っても名前は一つ。もしくは、名前なしでいいのでは?
問題を煽るだけのコメントであれば、以降削除いたします。
また、研究テーマと言うレベルであれば、あなたのコメントに重みを
感じませんよ。結局、あなたのコメントすべてはアキバの外の人間の
言葉です。
【2008/06/17 08:42】
無題
ある記事によると、この募金はタレント会社が企画したものだそうです。

つまりは、これもパフォーマンスじゃないんでしょうか。
【2008/06/17 20:58】 NAME[ななし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ななしさん、コメントありがとうございます。
主催者がどういった人物かわかりませんが、募金活動の周りにいた人物
たちを見ると、タレント会社の人というのは本当かもしれません。
募金活動を守っていたカメラ小僧や大人たちは、ホコテンの際にパフォ
ーマーの方々を守っていた方々で、またアキバの獣人と交友があるのを
確認しております。
募金活動の素晴らしい活動の影が見えてなりません。
また、現在、とある方からメールを頂いており、さらに不審に思って
おります。
【2008/06/17 21:22】
今晩は。
アキバ系をターゲットにしていないという事は、少なくとも彼らはアキバ系の方々に嫌われているという事実を認識しているという事でしょうか?もしそうなら、ますます、まずは謝罪という思いが強くなります。
ななしさんのコメントにもありましたが、これもパフォーマンスだとするとますます許し難いですね。
もしかしたら、一般人をターゲットにしているのは、一般人に募金活動をしている素晴らしい人というイメージを植え付け、自分たちが活動しやすいようにする目的があるのでは、という憶測も成り立ちます。
【2008/06/17 22:05】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
募金主催者ブログの6月15日にある「巻き込まれてしまったアキバ仲間のお一人」って誰です???

http://ameblo.jp/akibaaid2008

この主催者は常連間の口コミ情報に関してはアキバBlogと同様にエース級のはずで、たぶん間違いありません。常連、ブロガーで危なかった人が多いようですが、1人巻き込まれていたとは知りませんでした。
【2008/06/18 03:22】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
これについてですが、文章を読みました。
現在、アキバでは献花台の他に事件になった場所に献花されている場所
が他に2箇所あります。アソビットGの前とマクドナルドの前です。
彼らがお祈りをしたのがアソビットG前で犠牲になったのがお一人だと
言うことではないでしょうか?
【2008/06/19 19:48】
無題
仮にこの事件の影響でホコテンがなくなったとしてもアキバでアホやってる住人の一部は恐らく原宿辺りに場所を変えるかもしれません。なぜそう思うかと言うと前に原宿に行ったら神宮橋付近でアキバで見かけた事がある変なコスプレしたパフォーマーがいました。なぜ原宿なのか分かりませんがおそらくあそこもコスプレイヤーが集まっているからだと思います。最近女装コスしてる気持ち悪い男もちらほら原宿で見かけるようになったし仮にホコテンがなくなってもこういう連中は場所を変えて出没する危険性があると思いますよ。
【2008/06/18 18:40】 NAME[KOU] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
KOUさん、コメントありがとうございます。
他の場所に移動したとしても、生存することは出来ないと思いますよ。
他の場所は、アキバよりバイオレンス色が強いと感じるんで。彼らが
無事でいるとは・・・・。
現時点で一部の”アキバ”パフォーマーと名乗っていた人間が別の
場所に移動してパフォーマンスをしている、と言う報告を聞いてます。
私は、そちらも問題だと考えてます。アキバで活動していた人間が
事件をきっかけになにもせず、切り捨てるように他の場所へ移動している。
彼らには、二度とアキバの地を踏んでほしくないと考えてます
【2008/06/19 19:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード