忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自称・セクシーアイドル」沢本あすか(30歳確定)が今秋発売されている”SPA”の直撃インタビュー
で4月20日に行った”ケツ(汚い)出し”をして逮捕された事件について、「テレビに煽られた」とヤラセ
まがいな行為があったことを告白している。


今週の”SPA"には、「秋葉原「コスプレ粛清」の是非」と題して、警察官と地元住民、電気街の
有志により、厳重な警備とパトロールによりアキバのホコ天にコスプレヤー・カメコ・パフォーマー
がGW中に激減していたことについて、今回の騒動の是非を問いている。

080516-SPA-1.jpg











今回の記事では、アキバのホコテンの現状について、何人かのアキバの獣人を含む、ホコテンで
良く見かける方たちの声が掲載されていた。

いつも、スーパーサイヤ人・孫悟空のコスプレをした外国人の方の声
「これじゃ、まるで”軍隊”の行進ですよ!秋葉原に、たくさんの外国人がやってくるのは、
誰でもいつでも自由に来れて、いろんなカルチャーを楽しめる街だったから。この状況には
ヘコんだですよ。警察、本当死ねばいいと思いますね。」


と、さすがに”警察死ねばいいのに”は言いすぎですが、外国人の視点から語っています。

080516-SPA-2.jpg











また、この記事にはGW初頭のマスコミが大挙して現れたことについても触れている。

すでに、テレビなどで繰り返し「報道」されている通り、大型連休直前の4月25日、路上で
「ケツ出し」のパフォーマンスに興じた女性アイドルが逮捕されたことで、警察の取り締まり
を警戒した路上パフォーマーが激減。それでもアキバにやってきた数少ないコスプレイヤー
を見つけては、「ケツ出し」騒動についてコメントを取ろうと、数十人もの取材クルーが一度
に群がるようすは、ワイドショー報道特有の”メディアスクラム”そのもだった


と、軽く毒づいている。同じような情報を取り扱う「SPA」から他メディア批判というのも、なかなか
おもしろいものがある、と思いました。

080516-SPA-3.jpg











あまり、その存在は知らないのですが”コスプレ・カルチャーのパイオニア的存在・評論家
牛島えっさい
”氏のコメントがこちら。

政治的なデモなら海外でも一定の規制を掛けるでしょうが、今回の取り締まりはやりすぎ
でしょう。そもそも、アキバのホコテンのコスプレみたいな、自然発生的な路上パフォーマ
ンスが健全でなければならないというのがおかしい。公序良俗に反しない限り、混沌でいい
んですよ。20年代のパリ、30年代のベルリン・・・混沌から文化は生まれるもの。権力は、
自分達が理解できないものは、まず規制しますが、今回はソレがコスプレイヤーを筆頭と
するオタク連中という事なんでしょう。これは一種のファシズムですよ


と、コメントしている。正直、パリだの、ベルリンだの、ファシズムなどは良くわかりませんが、まぁ、
理解できないからって、なんでもかんでも排除するなってことでしょうか。まぁ、どっかのオバサンも
コスプレする意味がわからないっていって、警察が規制すべきとか言ってたな。

080516-SPA-4.jpg











そして、この記事の最大の注目点は、やはり”ババァのインタビュー”。
ババァ自信の年齢など偽証している以上、ババァのコメントに信憑性はないと思いますが・・・。
とりあえず、いくつか”ツッコミ”とともにインタビューを紹介したいと思います。

080516-SPA-5.jpg









お尻を出したのは、確かに私が悪いし反省しています。でも、私以外にもTバックの子や
パンツ丸出しでやっている子はいたし、アキバでは”3回ルール”って言う目安があって、
ホコテンで3度警告を受けると署まで行って始末書を書くのが”通例”なんですが、私の
場合、そういう過程を全部飛ばして逮捕だったので・・・(省略)


  ほぼ毎週、ホコテンを見ていますが、ババァほど”あからさま”にパンツを露出した子はいない。
  つうか、アキバでは当たり前にパンツを見せてる行為がある、ような発言するなよ!
  (いや、パンツを見せているメイドはいたけど・・

あの日は、テレビ局数社から取材依頼があって、「ケツ出ししているところを抑えたい」と
いう理由で、カメラが周囲にいることを確認してからやったんです。謝礼も頂くことになって
いたし、「お仕事」の感覚でやってしまった部分もあります


 やっぱり、テレビ局にやらされたっていってるみたいです。
 正直、ババァのコメントなんで、どこまで本当かわかりません。ただ、マスコミに責任を擦り付けて
 るだけかもしれない。でも、本当に金銭が支払われているのであれば、、ヤラセって言っていいの
 かもしれませんね。

結局、ファンサービスも含め、自発的にやったのは1回目だけで、2回目、3回目は煽られ
ちゃったって感じです
。」

 大嘘だな。この記事では、ケツ出しは3回と書いてあるみたいですが、少なくとも私はババァの姿
 を4回は見てます。そして、ヨドバシ前のロータリーで音痴な歌を披露していたのも何回か見ました。
 しかも、煽られて?んなわけあるか!
 だいたい、こんなこともホコテンでやってたじゃねぇか!

なんか、ババァ、自己弁護に必死すぎなコメントが多いように感じました。もっと、詳しくババァのコメント
を見たい方は今週号の「SPA」買ってください。おそらく、気分を害します。

と、最後にこいつの写真も掲載されてた。

080516-SPA-6.jpg











晴男「警察の挑発的な態度がムカつく

お前、どの口がそんなこと言ってんだよ!!と、ツッコミたくなりました。
晴男の挑発的な存在がムカつく!!


[関連記事]
GWにパトロール隊員激減、でもパフォーマーの一部が清掃活動
マスゴミ、今度は芸能人投入!ノルディック複合に芝刈り機!!
テレ朝、ゲスト人選ミス?アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘?
4月29日に出没したキックボーダーについて
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
25日平日もマスコミがアキバ取材、対象はホコテン被害店舗?
アキバの獣人、あの大手飲料メーカーのCMに出演? 
沢本容疑者、逮捕され年齢サバ読み杉→ぶっ、ブチャラティー!
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射 


PR

コメント
無題
親の顔が見てみたいって言葉が有るけど
本当に親の顔が見てみたいって思ったのは、この馬鹿二人が初めてです。
【2008/05/18 09:06】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も電車の中刷りで見出しを読んで降りた駅前のコンビニで速攻で買いました、チラシ配りのメイドを注意しないでなんで私たちばっかりとかずいぶんふざけた事ほざいてた奴もいましたね・・・だからホコテンをうろつくレイヤーにろくな奴はいないってレッテルを貼られるんですよ、道路使用許可証を知らんのかと、まあ全部が全部許可証取ってるかは怪しいですけど少なくとも彼女達は仕事で衣装を着ているのであって自分達と同格に扱うなって感じでしたね
【2008/05/18 10:34】 NAME[監視OFFスレッド住人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アサガヲさんには非常に残念なお知らせです、女装長門が性懲りもなく現れました、サングラスで人相を隠して警官の目を逃れていたようです。
【2008/05/19 23:24】 NAME[監視OFFスレッド住人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
情報、ありがとうございます。
長門が反省していないというのは、残念です。
警察・報道・パトロール・2chと彼らを止めるすべは、
もうないのかもしれませんね。
【2008/05/20 21:08】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード