忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末、12月29日にお台場にある格闘技の発信基地”ディファ有明”でオタク系プロレスラー
菊タロー”選手が運営する第2回アキバプロレスが開催されました。


第1回は、秋葉原のUDXで開催され、当Blogの取材をさせていただきました。
今回は、お台場にある”ディファ有明”とあってコミケ取材のついでにいこうかな?と思っていたの
ですが、29日は普通に出社日だったために断念。めちゃめちゃ、行きたかったんですが・・・。

今回のアキバプロレスのタイトルが「ゲームリミックス 湾岸有明危機一髪」となっており、
なんと、スクウェアエニックス・コナミ・カプコンといったゲームメーカーがアキバプロレスに
協力していたみたいです。

そして、開場には神奈川県川崎市溝口を拠点にいしたアノの悪の組織が登場していたみたい!
もちろん、あの赤いヒーローもリングイン!!

090109-akibapro-6.jpg

 (写真は、ファミ通.com様より流用






神奈川県川崎市で繰り広げられている正義と悪の闘いがアキバプロレスにも!
現在、TVK(テレビ神奈川)で大人気放映中のアニメ「天体戦士サンレッド」に登場するヒモ生活を
している極潰しヒーロー・サンレッドがタバコを吸いながら私服でアキバプロレスにリングインした
みたい。

対戦相手は、溝口に暗躍する悪の組織フロシャイム秋葉原支部の高額絵画販売怪人エウリアン
(画廊伝説の人たちの報復が心配)。
なんでもサンレッド(以降、レッドさん)は前日にヴァンプ将軍に決闘をスッポかされたらしく、かなり
ご機嫌斜めだったらしいですw(いい設定だ)
なんでも、新装開店のスロット屋(溝口にはパチンコ屋がめちゃ多い)の整理券を上げるから、
と言う理由でリングに立ったみたいですw

基本、プロレスは相手の技を受け、相手の攻撃を受け止めた上で相手に攻撃すると言う前提が
ありますが、
この闘いでは、レッドさん、ひたすら怪人を一方的にフルボッコにしたみたいです。笑いすぎて腹イテッ。
プロレスでここまで作品に忠実にやるとは。

090109-akibapro-5.jpg







090109-akibapro-1.jpg







会場にはもちろん、ヴァンプ将軍と戦闘員1号がレッドさんの彼女かよ子さんよりチケットをもらって
来場していたみたい。

戦闘員「あ、彼、フロシャイム秋葉原支部のエウリアン君ですよ!」
ヴァンプ「あ、そうね。社内報で見たことあるわ。でも、彼一人ってことはアルバイトでしょ?
今日は私たちもプライベートだから。仕事とプライベートは区別しましょ。頑張って~
レッドさ~ん!」

という、ヴァンプ将軍と戦闘員1号との会話があったみたいです。ヴァンプさんらしい。

最後はレッドさんの圧勝のうえにヴァンプ将軍をリングの中央に正座させて、説教をしていみたい。
なんて、原作の設定に忠実なんだ。アキバプロレス、すげぇ。


他にもメタルギアソリッド4のスネークや

090109-akibapro-4.jpg







090109-akibapro-3.jpg








ストリートファイターⅣにでてくる、リュウ、バルログ、エル・フォルテも参戦していたみたい。

090109-akibapro-2.jpg







こちらのサイトで詳しく、試合の内容が見れます。

miyatasan.com 
アキバプロレス第2戦 12/29 ディファ有明大会


いや、確実に第一回よりも規模もスケールも大きくなっている!!会社休んで、見に行けばよかった。
クソッ、後悔チン○立たずだぜ!
次回は、GWの5月5日にアキバのUDXに戻って開催されるとのこと。次回は絶対に取材をさせて
もらおう、と思います!!チキショーー


[関連記事]
アキバプロレスβ版 「アキプロ大地に立つ?」 観戦記 前編
アキバプロレスβ版 「アキプロ大地に立つ?」 観戦記 後編
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード