忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、色々ありすぎてマクロスFを見る時間が遅くなってしまいました。


先週は、シェリルのお風呂シーンなどエロエロシーンが満載だった為、”かのこん”や”ToLoveる”
といった今期から始まったエロアニメの基準をクリアした認められたみたいですが、あくまでマクロス
は一応正統派リアルロボットアニメって志でレビューしていきたい、と思います。


ということで第4話「ミス・マクロス」をぬるくレビューしたい、と思います。

080405-macros-10.jpg







シュミレーターで何度も撃墜され、罰則で格納庫を重いEXスーツで走らされるアルト。

080427-maccrosf-1.jpg








首には、各国の言語で”あなたは、死にました”と書かれてる?カードをぶら下げる。
この時代でも言語ってわかれてんのかな?


ミス・マクロスの選考予選?を突破し、アルトにメールするランカ。

080427-maccrosf-2.jpg









いや、本当にいつの間にだよ。メール友達?ランカもかなり積極的だよなぁ。


ランカのメールに笑顔で返信するアルト。

080427-maccrosf-3.jpg









寝る時、裸かよっ!一歩、間違えればエロシーンだ。


寝ている間に化粧されるアルト。

080427-maccrosf-4.jpg









いや、このまま見たらグロシーンだよ。ちょい、キモイよ。


ミス・マクロスコンテストの控え室で居場所のないランカ。

080427-maccrosf-5.jpg








B地区、起った!B地区が起ってるよ。
まぁ、こういうコンテストに参加して、興奮しすぎてB地区が起つのかも・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


大きさは関係ない、とランカを応援するナナセ。

080427-maccrosf-6.jpg









いいねぇ、ナナセ。自分の胸を強調しながら言われてw
こちらも軽く、B地区起ってます。


アルトのオヤジ登場

080427-maccrosf-7.jpg









なんとなく、海原雄山?


宇宙を漂うゼントラーディ軍のヌージャデルガー。

080427-maccrosf-8.jpg









うほっ、ヌージャデルガーだ。なんか、マクロスの直径のアニメなんだって実感湧いてきた。


クァドラン・ロ-だ!!!演習でアルトたちの相手となる3機のクァドラン・ロー。

080427-maccrosf-9.jpg









まさか、赤いクァドラン・ローってミリアじゃん!!クァドラン・ロー、カッコイイよ!


クァドラン・ローを1機撃墜して、歌舞伎?の型を披露するアルト。

080427-maccrosf-10.jpg









まぁ、いいやツッコミもめんどくさいし・・・。なんかの伏線かもしれないし。

まさかの「私の彼はパイロット」を歌うランカ!!

080427-maccrosf-11.jpg









「きゅーん、きゅん!きゅーん、きゅん!私の彼はパイロットぉー」って、こんな恥ずかしい歌が
まさかの復活!!うれすぃーぞー。ファーストファンとしては、これはうれしいぞ!
しかも、ランカが八重歯キャラだ!急にランカがかわいく見えてきた。


ヴァジラが強襲し、ペイント弾しか装備していなかったVF-25で突っ込んで損害を被ったアルト。

080427-maccrosf-12.jpg









いやー、あんなナイフ一本で装甲の硬いヴァジラに立ち向かうアルトの熱血っぷり、あふぉ一歩手前
ですな。はっ、コレがスパロボの熱血フラグか?


メルトランディーだ!しかも巨乳族・・・・いや、巨人族で登場だ!!なんか、マクロスプラスとかマクロス
7でも巨人として登場はほとんどなかっただけに、マクロスらしくなってきた、本当に。

080427-maccrosf-13.jpg








しかし、なにこの巨乳。いや、スイカップ(ひさしぶりにいった)。ありえないぐらいのでかさ。しかも、
名前がクラン・クランって、クァードラン・ローに乗ってるから?富野以下のネーミングセンスだな。


!!!!!!!!!!!!!

080427-maccrosf-14.jpg









クラン・クラン?えっ、爆乳は?つるぺたじゃん!!!
いやぁ、いきなり際立った萌えキャラが出現しました。いきなり、オレの心をイーグルキャッチされ
ました。ロリ好きじゃないですが、これは新ジャンル萌えキャラかも・・・。

080427-maccrosf-15.jpg









しかも、これは・・・うはっ!池乃めだか師匠降臨!!
今日は、こんぐらいにしといてやるっ!!


シェリルの私服でアルトの前に再び降臨!!

080427-maccrosf-16.jpg









うは、アイドルの隠密行動っぽいよー。なんか、恋愛モードスィッチオンですなー。


と、今週は、クァドラン・ローや「私の彼はパイロット」など、ファーストファンを熱くさせるようなシーン
が多く、かなりマクロスFが面白いと感じ始めてきました。
それにランカの八重歯にクラン・クランの存在、ちょいやばいんですけど。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード