忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話は、1月の総集編で見ていたとはいえ、やはり戦闘シーンのクォリティーの高さはgkbrの
驚きがありました。やはり、アクエリオンで魅せた表現技術の蓄積は無駄ではなかったんですね。


オールドマクロスファンとしては、納得のクォリティの高さかつ、時代の進歩を感じさせるマクロス
である、とおもいました。


では、今週はオールドマクロスファンとしてぬるく、第2話「ハード・チェイス」を語ります。

080405-macros-10.jpg





 



今週の戦闘シーンでもっとも私がカッコイイと思ったシーンがこちら。

080412-maccrosf-1.jpg







敵の正面近距離からの攻撃をバトロイド形態からガウォーク形態へと変形して回避したシーン。
昔から(特にスパロボファン)からガウォーク形態の存在意義が疑問視されてきましたが、それなり
のガウォーク形態での活躍。


そして、マクロスと言えば”ミサイルの弾道”、”ミサイルの弾道”といえばマクロスと言うほどの
見せ場!

080412-maccrosf-2.jpg







ファーストマクロスでは、板野サーカスと呼ばれたコンバットアクションと納豆ミサイルが有名だった
が、今回のマクロスFでのミサイルはそれほど納豆ではないように感じます。スパロボファンなら理解
出来ると思いますが、今回の納豆ミサイルはちょっと直線的過ぎる。まぁ、市街戦だからかもしれない
けどね。


アルトの同級生(青いバルキリーから立場的には、マキシミリアン・ジーナスか?)が駆るバルキリー
が狙撃型のライフルを構えるシーン。

080412-maccrosf-3.jpg







このライフル、どう見ても・・・・・、ソーラーアクエリオンの無限パンチじゃね?


宇宙に吸い込まれる空気の流れに投げ出されたランカ。

080412-maccrosf-4.jpg







つうか、このシーンって超奇跡的なことが起こってね?コレだけのゴミが宇宙に吸い込まれてん
だから、それなり速度をもったゴミがランカに当たる可能性高くね?
まぁ、バルキリーが盾になってるってことで、見逃すけどさ。


つるぺたキャラ・ランカの純心、早くも揉まれる。

080412-maccrosf-5.jpg






080412-maccrosf-6.jpg







にしても、このランカの顔・・・・萎える。


オールドマクロスファンとしてガッカリ その1

080412-maccrosf-7.jpg







バルキリーに近接格闘兵器を持たせるのは・・・。ピンポイントバリアパンチだろう、そこは。


オールドマクロスファンとしてガッカリ その2

080412-maccrosf-8.jpg







BGMに流れたこの曲は・・・・・マクロス7。一応、繋がりがあるのですか、マクロスFと・・・。(´Д`)ハァ…


アルトの同級生二人は、ナイショのアルバイトなのかバルキリー乗りだった。

080412-maccrosf-9.jpg







友達にないしょでバルキリー乗りって、ショックだろうなぁアルト。しかも、なんか見下した感がある
し。


勢いでバルキリーに乗せろと発言して、殴られるアルト。

080412-maccrosf-10.jpg







なんか(´・ω・)カワイソス。戦友の最期を語らせに無理やり連れてこられて、さも”お前のせいで戦友が
死んだ”かのように囲まれ、しまいにゃ殴られる・・・。


と、シェリル・ランカ・アルトが出会ったところで今週は終了。なんか、もっと運命的な出会いを期待
してたんだけどなぁー、アルトとシェリル。
ちなみにシェリルがブラとパンチーとか放り出してまで探してたのって、なに?


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント
無題
左のイヤリングだろ。遺品の中に紛れ込んでたよ。
【2008/04/12 04:57】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
よくわかりましたね。ぜんぜん、気付けませんでした。
【2008/04/12 22:30】
無題
まああの握りつぶされた傭兵バルキリーのパイロットはとてもプロの傭兵と思えぬ愚行振りでしたね、バックアップもなしで単独で突っ込んで敵の戦闘能力も不明なまま(ガンポッドとか攻撃がほとんど効いていないのは分かってるはずなのに)無理やり格闘戦に持ち込んで勝手に死んだと・・・
むしろ初めて乗るバルキリーをこともなげにあれだけ操縦した彼の天性の素質で民間軍事会社にスカウトすべきで殴られるいわれはないと思うけど
しかしあの飛行スーツがそのままバルキリーのコックピットになるとは以外でした
【2008/04/13 14:39】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
バルキリーのコクピットスーツになるようなモノが学校の部活動で利用
されてるってのも、すごい話ですよね。
部活動の部員もバルキリー乗りってのも・・。
【2008/04/13 23:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード