忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月27日(日)


この日の秋葉原は、マスゴミが大挙押し寄せネタの奪い合いのせいもあり、いつもと変わらない喧騒
がアキバを包んでいました。


地元住民・電気街の有志によりホコテンパトロールが行われ、パフォーマーたちはほとんど出没して
いなかったものの、アキバにいるメンバーはほぼ総出演、コスプレ彼女さんもGWということで多く、
いらっしゃられました。


では、短い時間で撮影させていただいた、コスプレ彼女さんをご紹介します。
(なるべく、迷惑にならないように撮影は1・2枚のみ、後続が続かないように撮影したらすぐに退去を
心がけて撮影をさせていただきました)

080428-akiba-11.jpg











!!!最近、ネットで話題になっている”やる男”がこの日のアキバに降臨していました。
私は、”やる男”を詳しくは知らないのですが、大阪の日本橋などで出没が確認されており、同一人物
かは不明ですが、この日のアキバでさりげなく歩いていました。(騒がれることは、なかったみたい)
3週連続、コスプレ彼からの紹介です。

080428-akiba-6.jpg











新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレーと銀玉の神楽のコスプレ彼女さんです。


080428-akiba-9.jpg











なんとなく、久しぶりに女性の北高生のコスプレ彼女を見ました。

080428-akiba-10.jpg











こちらもハルヒコスとひがらしのなく頃にの古手 梨花のコスプレ彼女さんです。


080428-akiba-7.jpg










080428-akiba-8.jpg











こちらのお二人は、モエッコハイスクールのお二人。
真奈さん・14歳、坂本りおんさん16歳です。

気になった方は、こちらをご覧ください。


最後にこの日、ソフマップ・AM館店頭で行われていた「SOUL OF THE ULTIMATE NATION」という
ネトゲの宣伝で見つけたコスプレ彼女さんです。

080428-akiba-1.jpg










080428-akiba-2.jpg










080428-akiba-4.jpg










080428-akiba-5.jpg










080428-akiba-3.jpg











最後の鎧は、人は入っていない人形です。


と、今日は”やる男”までアキバに現れるというサプライズもあり、ホコテンパトロール隊もそれなりに
大事にならなければ、注意をするわけでもなかったみたい。
ちなみに”やる男”の目的は不明。ならんかの密命を帯びての行動・・・だったことを願う。


[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 4月25日・平日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 4月20日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 4月13日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 4月6日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月30日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月23日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月16日版
PR

コメント
無題
この中の誰かはどこかのネットニュースの中で一日中逃げ回ってたとか・・・警察ではコスプレが人寄せ行為と判断されてるみたいで注意、排除の対象だとか
【2008/04/29 01:32】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
そうですか、排除対象なんですか・・・。
なんか、普通って枠にみんなが当てはまらないといけないんですかね。
多少の自己主張は許して欲しいな・・・。
【2008/04/29 01:44】
無題
「ひぐらし~」のコスの方は、
「古手 梨花」ですね。

果たして、今日のホコテンはどんな具合に
なるのでしょうか・・
【2008/04/29 09:12】 NAME[moto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご指摘、ありがとうございます。
この日、仕事でホコテン行けませんでした。
行けなくて、よかったです。アレを見たら心が砕けた、と思うんで。
【2008/04/30 23:38】
無題
撮影されたい御気持ちはみな同じだと思います
ギャラリー、カメコ、隔たりなく。
少しが集まれば山も形成されるでしょう。
そこを折り合いをつけ皆さんが楽しめるよう
建設的な道を探れるのでは、と考えてまいりましたが
所詮戯言と思い知らされる状況のようで。
【2008/04/29 09:24】 NAME[陰] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
カメラ撮影の場合は、みんながある程度のルールを作れればいいんですけ
どね。
たとえば、撮影するにも1枚か2枚で長い時間、一人の方を撮影しない、とか。
カメコが集まると一般のギャラリーも立ち止まってしまう事がありますから。
【2008/04/30 23:40】
相互リンクのお願い
「あなたが・・・好きです(はぁと)」のひさピョンと申します。
相互リンクのご連絡ありがとうございます。
こちらこそリンクしていただけることを感謝いたします。いつも更新を楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
【2008/04/29 10:14】 NAME[ひさピョン] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード