忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用事があって、西武鉄道を利用したのでついでに上石神井駅に降りて、最近出来たと言う
超時空要塞マクロス」の観光案内版を見てきました。


上石神井を含む、練馬区は「アニメの発祥の地」らしく、さまざまなアニメ製作所が多く、数多くの
名作アニメが作られてきた場所でもあるそうです。
で、今、練馬区では西武線沿線のアニメ作品にゆかりの駅に、各作品の紹介の看板設置している
らしく、そのひとつとして「超時空要塞マクロス」の観光案内版が4月あたりから登場したみたいです。
「超時空要塞マクロス」のネタで、マクロスFrontierの記事じゃないッス!

つうことで、「超時空要塞マクロス」の観光案内版を見てきたので、ご紹介です。

100409-kami-1.jpg







PR
涼宮ハルヒとロッテのコラボCMが放送されるって聞いていたけど、まさかまったく興味のない
イケメン俳優に殺意を覚える内容とは・・・・。


4月5日から放送が予定されている涼宮ハルヒとロッテのコラボCM、朝の情報番組でそのCMの
内容が明らかになってみたいです。YOUTUBEにすでにうpされていたので、その動画をご紹介
ついでにハルヒと出演しているイケメン俳優への嫉妬から殺意を芽生えさせていただこうかと・・。

つか、長門有希の極悪なまでかわいさが日本全国のお茶の間の男性を瞬殺すること確定に
違いない。

100402-haruhi-1.jpg







先月、台湾の同人サークル「TwinBox」の人たちとアニメ「らき☆すた」の聖地で知られる鷲宮神社
に行った際に珍しいものを撮影していたので、それをご紹介。


鷲宮には、3度ほど巡礼したことがあるのですが毎回、見かけてはそれなりにテンションをあげる
ものの、撮影せずにスルーしてしまっていたのですが3回目にして、ようやく撮影してきました。
その撮影してきたものってのが、30代ぐらいの人にはかなりの知名度のあるさまざまなオモチャ
が買える自動販売機「COSMOS」。
おそらく、20代はもちろん、10代の人にはほとんど反応できないネタだと思います。(まぁ、この
ブログは10代の人が見ているとは思ってませんがw)

つうことで、その自動販売機「COSMOS」について、軽く語ります。

100401-cosmos-1.jpg







や、やばいですぜ、旦那方!
やっぱり、TMAから発売されるのアノ作品(まだ、引越し前なのでぼやかした感じで)に私の大好きな
コスが収録されるみたいです!!!もう、間違いなくアサガヲの為に発売される作品!!!


まさかの外ジソ起用で、不安は拭えませんが・・・・それでも歌姫のスタイルを3次元で表現すると
なるとやっぱり外タレが一番しっくりくるんでしょうけど・・・・、そこは理解できるんです。だーー、
でも本能では理解できないッス!
で、ジャケットが発表されたみたいで、正式なタイトルと登場コスがジャケ裏で見ることが出来ました!

100431-syerl-3.jpg









まずは、本当に、本当に、K-1ワールドMAX日本代表決定トーナメント優勝、おめでとうございます!


アサガヲBlogとしては、引退発言とも取れる弱気発言を残した前回の敗戦から、プロとして結果が
第一であり、また同じアニオタとして、アニオタ代表と謳っている以上、アニオタが馬鹿にされない
ぐらいがんばって欲しい!と、厳しい記事を掲載しましたが。
前回の敗戦から上京して、魔裟斗の所属していたシルバーウルフ・ジムで修業に専念、副業の方
はそれなりに自重してくれていたんで、今回の大会は本当に、本当にがけっぷちだからこそ、大きな
期待をしていました・・・・、ただ、優勝するなんてwww

つか、決勝戦、めちゃめちゃいい試合だった。めっちゃ、熱くなったわ。この試合、見て熱くならない
男はそうはいないっしょ。技術とかじゃなくて、気持ちやねん!ハートやねん!
アニオタとか以前に、一人の男としてカッコよかったわ。乙君はもちろん、中島弘貴選手も。

乙君とアキバで会ってから1年半、ようやくアノ頃に宣言してくれたK-1制圧作戦が立案されたんですね。
(´Д⊂ヽホロリ

100327-otu-1.jpg







おそらく、明日の夜からレンタカーでカメラマン(俺は友達だと思っているけど、アッチがどう思って
いるかは不明w)と共に大阪へと向かいます。
とりあえず、高速道路が空いている時間帯で行きたいので、夜ぐらいから向かうと思うんですけど、
深夜ドライブってことで、サービスエリアグルメは堪能できなさそう。やっぱり、サービスエリアの
フードコートとか閉まってるだろうし・・・・、堪能したかったなぁー。
まぁ、とりあえず、超wktkです、日本橋ストリートフェスタ!!

しかも、今年はいつも以上にイベントが豊富!なにより、秋葉原で開催されてテンバイヤーが
多く出没したと言う「電気外祭り」が「大阪日本橋電気外祭り」というイベントと
して開催される!

たのしみすぎだよーーー。

100319-ponbashi-3.jpg




昨年10月に発売されたオタクの部屋を集めた写真集「OTACOOL」の第二弾となる「OTACOOL2
が4月中旬に発売されることが、Yahoo!のアキバ情報に掲載されていました。
なんと、今回の「OTACOOL2」は、なんと世界のコスプレイヤーさんを集めた写真集に
なっているらしいです!つか、アサガヲBlogが喰いつかないわけないでしょう!


まさかの世界レイヤーを集めた写真集!ウホッ、こういうのを俺は待っていたんだぜ!ぶっちゃけ、
オタク部屋なんかより、コスプレイヤーさんの方が私的にはうれしいわけで・・・、レビュー確定ッスね。
世界20カ国のコスプレイヤーさんが見れるってのは嬉しいッスわ

で、ちょっとだけ「OTACOOL2」の内容が公開されていたので、ご紹介!

100317-otacool-1.jpg








土曜は、池袋サンシャインでコスプレイベント取材、日曜は、お台場で博例神社例大祭取材、
そして今日は、朝から鷲宮→池袋→新宿と朝9時から夜10時ごろまでTwinBoxさんの東京観光に
お付き合いして、心も身体もボロボロです・・・・足が棒のようだ・・・。


まぁ、今日はいろいろとブログ的にネタになりそうな事をいっぱいあったんで、今週は掲載する記事
に困らないか・・・・な?

で、あちこち歩き回って、最後の観光地・新宿を歩いていたら、新宿と言うヤングでカオスでシティ
で、デンジャラスな街にはそぐわないポスター群が掲載されていました。

100315-puriky-1.jpg









本日、台湾からわざわざ博麗神社例大祭にサークル参加しに来日していたTwinBoxさん一行と
共に観光案内でらき☆すたの聖地・鷲宮に行ってきました。


にゅーあきばさんで「鷲宮町の「らき☆すた」柊一家の住民票が大量に売れ残り」という記事を
ちょうど前日に見ていたのですが、それを確認する為にわざわざ鷲宮まで行ったわけではなく、
TwinBoxさんの双子の女の子たちの希望(かわぃぃ娘の頼みを断るわけには)でらき☆すたの聖地
に行きたい!と聞いていたので、アサガヲBlogのタイトルのイラストを書いていただいた恩を返す
べく観光案内を駆って出て、鷲宮まで台湾のみなさんと行ってきたんですが・・・・。
もちろん、柊一家の住民票もしっかりと購入してきました・・・・。

ちょうどこの日、鷲宮の小・中学校で売れ残っているという柊一家の住民票が無料で配布
された
らしいです!

100315-rakista-4.jpg







人は私の事を”郷土愛のかたまり”と言いますw
新潟を離れて、もう10年近くが経ちます。昔は、ちょくちょく新潟に帰っていたのですが、今は家庭
の問題で実家に泊まることができず、ホテルに宿泊しなければならないため、地元に帰るだけで
結構な費用が掛かる為に帰る機会がめっきり減ってしまいました(ガタケの為に帰ってる?)
しかし、新潟を愛する心は忘れていません( ^∀^)ゲラゲラ
(ま、戸籍と生まれは東京だし、本家は兵庫、育ちが新潟ってだけなんですけどね)

そんな、ごっづの故郷である新潟が毎週木曜夜9時から日本テレビで放送されている「秘密の
ケンミンショー
」の大人気コーナー”連続転勤ドラマ 辞令は突然に”でコーナーの主人公で
ある東(あずま) 京一郎が新潟に転勤してきましたw

ということで、ケンミンショーで紹介された新潟のアレコレが本当かどうかを、新潟に20年近く住んで
いた私から見たツッコミを入れて見たい、と思いますw

100311-niigata-3.jpg







毎週日曜日夜19:57~20:54にTBSで放映されている「オレたち!クイズMAN」で、3月7日
放送分で「お宝映像満載!アニメ衝撃シーン20連発!!クイズ」という懐かしアニメを題材に
したクイズが出題される回だった。


最近、私の中でオタク芸人のトップレベルにまで認識され始めているケンドーコバヤシ(コスコス
プレプレでのトーク内容を聞けば、世代的にも知識的にかなりのクラスってのがわかる)とドラミちゃん
の声優である千秋プレゼンターとなり、有田・土田・オリラジ・ユンソナを回答者に迎えて、アニメ
の衝撃シーンからクイズが出題されていました。

とりあえず、内容的には、相変わらず懐かしアニメしか出題されないんですけど、ぬるガノタである
私ですら知らなかったファーストガンダムの意外なクイズが気になったのご紹介。

100307-quiz-1.jpg







コスプレAVやら成人向け漫画やらいろいろと、手広くレビューしているアサガヲの中の人ですが、
二次元が好きなのか、それとも三次元が好きなのか、とりあえずお茶を濁して2.5次元が大好きです
ってカミングアウトするのか、っていったらとりあえずエロが大好きなんですって答えちゃうんです
が・・・・w


まぁ、昔からえっちぃアニメが大好きだったんですけど、学生の頃はレンタルビデオで借りるにも
帽子を被ったり、店員と目線を合わせないように借りたりしていたんですが(もちろん、18歳を超えた
時の話ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン)。今は、レンタルじゃないですけど堂々と、ラムタラで
これ、ください(`・ω・´)キリッ
って、いえるほどの勇気を手に入れちゃってるんですけど。
まぁ、そんな頃を思い出させるようなえっちぃアニメの実写化作品が発売になるみたいです!!

そのタイトルが!

100307-asaggi-4.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード