忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSの深夜の長寿番組「ランク王国」で”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”が発表されて
いました。


最近、ランキング番組がテレビ朝日にも出てきていて、ランク王国が少し影が薄くなった感も
ありますが・・・・、まぁ取上げてる内容が違うからいいんでしょうけど。それにしても、このランク王国
もかなり長くやってますよね。ラルフもほとんど変わってないし・・・・。
昔は、2ヶ月に一回ぐらいはコスプレランキングとかやってたと思うんですけど、最近では全然、
やってくれませんよね。結構、期待してたんですけど・・・。まぁ、ランク王国のランキングなんて、
かなり手が入ってる印象しか・・・・。

ということで、「ランク王国」で紹介された”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”の内容を。

091227-rankin-2.jpg







PR
海外旅行を覚え、中国・韓国・台湾に足を運ぶんだ事があるのですが、各国で必ず足を運んでいる
のが、オタク街。海外のオタク街に行けば、日本のアニメがどのように受け取られているのか?
っていうのが少なからず見えてくるわけですが・・・。そして、アジアのオタク街に必ず売っているのが
日本のえっちなDVDなわけです・・・・。


で、韓国・台湾で驚いたのがそういったアニメグッズ・えっちなDVDを販売しているお店で見かけたの
がコスプレAV作品だけを集めたコーナー。台湾あたりでは、TMAの作品だけ集めたコーナーもあった
ぐらいで、日本の作品が人気とは聞いていたけど、TMAの作品にも理解?があるとは・・・・、と
驚きましたが・・・。
さて、今、なぜこんなお話をしたかというと、「コスプレイヤー:破」のレビューが海外のブログさんが
取上げてくれていて、その反応が・・・・。

091218-TMA-1.png









本日、秋葉原で例のイベントが開催されたので参加させていただいたのですが、ついでにTMAさん
色々と、お聴きしてきました。


まぁ、みなさんのお声をTMAにお伝えしつつ、私個人が聞きたかった素朴な疑問や、私個人、
何度も言いますが私個人が大好きな作品をTMAクォリティーで何とかして欲しい!とリクエスト
したりしてきました!!!!
もちろん、次回作について、もちろん寸劇があるのかどうか?
聞いてきましたよ!!TMAさんもトップシークレットということで、さすがに教えていただくのに
かなりの難色wを示しておられましたが・・・・・、そこはアサガヲBlogの粘着性と行動力で、
「しょうがないなぁー、アサガヲさんには負けましたよ」と根負けしていただき、例のごとく
作品名をダイレクトに掲載することはできませんが、ヒントを掲載したい!と思います。
前回のようにわかりにくいヒントにならない様に務めたい、と思うんですが・・・。

ふふっ、予想というのは常に思い通りに行くとは限らんのだよ!

091212-TMA-1.jpg





GIANT KILLINGアニメ化決定!!
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
超うれしすぎて、気持ちがっ、気持ちがおさえきれないおおおおおおお!


ぶっちゃけ、機動戦士ガンダムUCのアニメ化に匹敵するぐらいのテンション↑↑だお!
うれしいお、うれしいお、うれしいお!!
よく、「好きなラノベがアニメ化なった時、なんか自分が育てたって感じがして嬉しいよね?
って、聞くんですけど私、そういった気持ちわかるんですけど、実感することはあんまりないです。
ガンダムって、ほっといてもアニメ化なるでしょ?みたいな気持ちがあるんで、ガンダムUCの
アニメ化の時は、「そりゃそうでしょう!」って気持ちだったんで。

今回の「GIANT KILLING」アニメ化は、心の底から実感してます。
だって、この作品、ぶっちゃけアニメ化するなんて思ってないし、絶対にアニメ化して喜ぶ人、
少ないッしょ?
話題になっていましたが、月曜夜9時に放送されている日本テレビ「一分間の深イイ話」にラブプラス
が取り上げられる
ことが、前回の放送で告知されていました。島田紳助がラブプラスを見て、オタク
批判を展開するのでは?と思ってたんですが・・・。


私、島田紳助、あんまり好きじゃありません。
なんか、元ヤンキーだかなんだか知らないけど、DQNと成り上がり小金持ちを大事に扱う姿勢と、
自分が共感することにはとことん熱く語るけど、興味ないことを認めない姿勢が好きじゃないです。
好感度が高いのか?司会がうまいのか?知りませんが、それなりの影響力がある人間とは
思えん。
ただ、この「一分間の深イイ話」は、タマに見てます。それはサッカー関連の深い話とか聞けるんで、
たまに見てます。で、前回の放送(2週間前)で次回の予告にラブプラスが登場する、と告知されていた
ので興味津々で待っていました。

091207-loveplus-5.jpg







。・゚・(ノ∀`)・゚・。テラウレシス
ちょっと、ううん、すっごく気になっていたマクロスFrontier 劇場版・ユニバーサルバニーを歌う
シェリル・ノームの衣装「黒ウサギ」と「白ウサギ」のコスプレ彼女さんを発見しますた!!!


一応、私が撮影で発見したのではなく、ネットサーフィン(←今どきネットサーフィンなんていう
のかなぁ?久しぶりに使った)していたら、とある有名コスプレイヤーさんのサイトにお邪魔させて
いただいて、コスプレを拝見させていただいたのですが・・・・まっ・・・・まさか、
ユニバーサルバニーの黒ウサギ、白ウサギ・・・・だと!?

まっ、待ってた!期待していました!
アサガヲBlog、NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」に当選したみたいです。


・・・・・・、やべぇ。うれしいけど、本当に当選するとは思ってなくて、スケジュールが・・・・・。応募した
時点で詳細の確認、ちゃんとしてなかったし・・・・。平日だし、仕事、なんとかなるかなぁー。18時
かぁー。ギリ間にあわねぇー。
今、ちゃんと確認したら、アーティストめちゃめちゃ豪華ですねぇー。
ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n、ほか!

初堀江 由衣、初JAM PROJECT、そして、初水樹 奈々ですおーーーーー!いやー、再び
まめぐとMay'nの歌声が聴けるってだけで、らっきぃーーーー!

つうことで、NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」、参加できるみたいなんで、めいっぱい
楽しんできまぁーーーーーっす。
長島☆自演乙☆雄一郎選手が半年ぶりにK-1のリングに戻ってきました。しかし、中国・散打の
達人であるシュー・イェン選手に1分4秒KOで復帰戦を飾ることが出来ませんでした。


最初に、私は乙君のファンではありますが、スポーツ好きであり、またアニオタでもあります。今回
の敗戦で乙君に対する想いが変わるわけではありません。ただ、スポーツ好きである以上、
勝敗を無視して「がんばれ、乙君、気にすんな!」なんて、中途半端な応援をするつもりもない
ですし、敗戦を見てみぬフリもできません。
本気で残念で悔しいですし、勝って欲しかった。なにより、一番残念なのが乙君本人から「自分の
進退について考えないといけない。
」という引退とも受け取れる言葉が発せられたこと。

ということで、長島☆自演乙☆雄一郎選手の試合を軽く語ります。

091027-jienotu-9.jpg







先日、まにあっくすZさんの記事でアニメポスター盗難で、20代~60代の4人を摘発 …「空の境界」 
って記事があって、徳島じゃあ無防備にこんなレアリティの高いポスターが貼ってあるのか?と
驚いていたんですが(まぁ、いくらアニメポスターでも無闇に剥がしてもちかえろうなんて思いませんが)

そんな徳島の阿波踊りPRの為に作られた「空の境界」のポスターが東京、しかも虎ノ門というアニメ
とは無縁の場所で無防備に?張られている場所を見つけました!
見つけた!と言うのは少し語弊がありそうなので、正確には、友人から虎ノ門で徳島で盗難されま
くって、ヤフオク
で9万円で売買されている「空の境界」のポスター見つけた!という報を聞いたので、
友人に「じゃ、撮影してきて」って懇願したら、あっさり「なんで、お前なんかの為に」と返ってきたの
で、自分の足で見に行ってみました(ひでぇ、友人だ)

つうことで、東京の虎ノ門で見ることの出来る徳島市の阿波踊りPR「空の境界」ポスターがこちら。

090831-karanokyoukai-1.jpg









にゅーあきばさんの”新宿駅地下にズラリと並んだ仮面ライダーのポスターが壮観”経由で
941::blogさんが新宿駅で撮影された歴代仮面ライダーのポスターに興味を持ったので、行って
きました新宿駅! 

ただ、新宿駅は新宿駅でもJR新宿駅じゃないんですね。(941::blog、よく見ればよかったお)
このポスターは、東京メトロ・丸の内線・新宿駅の真上にあり、西口から歌舞伎町方面に向かう
時に良く使う道に掲載されていました。
東京メトロ、今、仮面ライダーとコラボしてるみたいですね。JRがポケモンのスタンプラリー
やってるみたいですけど、東京メトロは仮面ライダーのスタンプラリーやってるみたいです。ただ、
いつも東京メトロ使ってるけど、スタンプがある場所とかの告知が少ないような・・・・。

つうことで、各ライダーのポスターを軽く撮影してきました。

090807-rider-1.jpg







ちょっと、私事で外せない用事があり、ちょっと遠出して川崎まで足を運んで、早い時間で用事が
すんでしまったので、蒲田まで途中下車の旅してみました。

この日、蒲田にある大田区産業プラザPIO1F大展示ホールで「梅桃桜~花ざかりの乙女たち~
という少女系同人オンリー合同イベントが開催されており、以前、スキマフェスティバルという同人誌
合同イベントに参加していたので、用事が終わって次の用事がある時間まで、少しだけ参加して
みました。
と言っても、時間がそんなに空いていたわけでもないのでコスプレ彼女さんたちがいらっしゃったの
ですが、華麗にスルーして普通に同人誌を数冊買ってきただけなのですが、そんな合同イベントの
中で面白いものを売っているサークルさんがいらっしゃったので、ちょっとご紹介。

かんなぎ」オンリーイベント”神薙祭”が開催されていたのですが、その中のサークルさんの一つ
1回100円”が販売していたのが同人誌ではなく、驚きのコンドーム
同人誌即売会でコンドーム。

090315-mix-1.jpg











 



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード