忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、台湾からわざわざ博麗神社例大祭にサークル参加しに来日していたTwinBoxさん一行と
共に観光案内でらき☆すたの聖地・鷲宮に行ってきました。


にゅーあきばさんで「鷲宮町の「らき☆すた」柊一家の住民票が大量に売れ残り」という記事を
ちょうど前日に見ていたのですが、それを確認する為にわざわざ鷲宮まで行ったわけではなく、
TwinBoxさんの双子の女の子たちの希望(かわぃぃ娘の頼みを断るわけには)でらき☆すたの聖地
に行きたい!と聞いていたので、アサガヲBlogのタイトルのイラストを書いていただいた恩を返す
べく観光案内を駆って出て、鷲宮まで台湾のみなさんと行ってきたんですが・・・・。
もちろん、柊一家の住民票もしっかりと購入してきました・・・・。

ちょうどこの日、鷲宮の小・中学校で売れ残っているという柊一家の住民票が無料で配布
された
らしいです!

100315-rakista-4.jpg









聖地・鷲宮に巡礼に言ってみたら、鷲宮神社で待っていたのは鷲宮神社の横にある大酉茶屋に
ある黒板にタイムリーな自虐ネタ?が掲載されていましたw

100315-rakista-5.jpg








こなたとみさきちのイラスト(後ろにかがみとつかさ)で
廃棄処分の危機!?「らき☆すた住民票」7,500枚売れ残り!?
と書かれていて、ビックリwwwwww このイラストってダレが管理しているんですかね?大酉茶屋
の人?鷲宮の商工会議所? 


で、鷲宮神社で絵馬の萌え奉納とかしていたら、平日にもかかわらずらき☆すたの痛車で聖地
巡礼をしにきた方々がいらしゃって、その中の一人に鷲宮町在住の中学生もいらっしゃって、
ちょっと会話をさせていただいたところ、驚きの事実が!(なっ、なんだってぇぇぇl!)

なんでも、この日、学校で柊一家の無料で住民票が学校から配布
されたとのこと!!


100315-rakista-6.jpg










配布された住民票(と一緒にもらえるクリアファイル)をみせてもらいましたw
ま、まぁ、廃棄処分されるよりははるかにマシなんだろうけど・・・・、今まさに、これから住民票を
買い”にいこうとしている人間には、けっこうショックな話・・・・。


で、そんな事実を知りながら、住民票を”買い”に商工会議所へ。

100315-rakista-7.jpg









で、行って見たらもうすでに商工会議所では住民票を取り扱っていないらしく、商工会議所の
すぐ横にある鷲宮町役場の2Fでの取り扱いになっていた・・・・。
商工会議所の人は、スッゴイフレンドリーに対応してくれて、台湾の方々にもスッゴイ丁寧に
接してくれた。商工会議所の人から「昨日のニュースを見てきてくれたんですか?」と聞かれた
んですが、どうも昨日のニュースの影響で住民票を購入しに来た人が多く来ていたみたい。
で、商工会議所の人に「住民票が小中学校で配布されたって聞いたんですけど?」
と、聞いてみたら「そうなんですか?まぁ、廃棄されるよりはいいじゃないですかね」と、言って
おられた。

100315-rakista-8.jpg









で、とりあえず台湾の方々の分も含め、10枚購入してきました。

こちらが住民票についてくるクリアファイル

100315-rakista-1.jpg











こちらが柊一家の住民票。

100315-rakista-2.jpg











特別領収書。

100315-rakista-3.jpg











で、商工会議所に行く途中に何人か”らしい”人とすれ違い、なんていうか目線が合うと「あっ、
あなたも?
」的なニュータイプもびっくりな会話もなしで意思疎通ができましたw


まぁ、ちょっと小中学校に無料配布は驚きましたけど、将来的なオタク教育の一環って事ですかねw




[関連記事]
三宅 裕司もハマる!?「ジャーナる」でラブプラス特集される
テレ東「ありえへん∞世界」で赤松健が嫁と一緒に出演してた
エヴァオタ女優・長澤まさみの初号機イラストがヤヴァイ
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
ドレミファドンのアニソンイントロに涼宮ハルヒの曲出題!もちろん、正解者なし
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
壮大な”釣り”番組?あの小向美奈子の生着替えまで90分
アキバのメイドが「恋のから騒ぎ」に出演でメイド生命の危機!?
自演乙、ダウンタウンDX出演!ハルヒ、2ch語連発で外タレ扱い
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
B級芸能人の仲間入り?元モー娘・加護ちゃん、パチンコ番組に出演

PR

コメント
無題
無料配布かー、親に捨てられないといいなぁと思ったり
来週月曜の祝日までは買えるみたいだが、
40分くらいでいけるけどどうしようかなぁ
【2010/03/16 00:13】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
是非、行ってきてください。そして、俺の歩んだ道のりを
トレースしてください。足が棒になること確定!
【2010/03/16 00:46】
無題
すごいタイムリーなタイミングだったんですね!!
自分も5枚くらい所持していますよw
【2010/03/16 00:49】 NAME[シルフ@Sylph Watch] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
シルフさん、乙ッス
めちゃめちゃタイミングが良かったですよ
運がいい
【2010/03/17 01:20】
御存じかと思いますが…
恐らく今月下旬の久喜市との合併(鷲宮町、菖蒲町、栗橋町の3町が久喜市と合併)が絡んでいると思います。無料配布に関しては自分は良いと思います。廃棄処分にするくらいなら、たとえ赤字でも他人の手に渡った方が良いと思います。余談ですが久喜市の北側の加須市も合併(騎西町、大利根町、北川辺町と合併)を控えています。
【2010/03/16 23:33】 NAME[オニールリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:御存じかと思いますが…
オニールリミテッドさん、コメントありがとうございます
合併の話は知ってました。私も捨てるよりは、地元の人に配っても
おkだと思ってます。
【2010/03/17 01:35】
無題
原価150円だとしても225万の儲けだ
【2010/03/17 01:19】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
喪男歴774年さん、コメント有難うございます
いい儲けですね。ちゃんと、地元に還元されてるならモーマンタイ
【2010/03/17 01:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード