忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [282] [281] [280] [279]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元アルビレックス新潟の選手で現在、Kリーグの釜山アイパークでプレイしている
安英学(アン・ヨンハッ)を覚えていらっしゃいますでしょうか?多分、アルビサポで
゛知らない゛なんて方は、いらっしゃらないと思います。

安英学は、強靭なフィジカルを武器に守備的MF・CBをこなす北朝鮮代表の選手です。
多分、アルビサポ以外は、゛北朝鮮代表゛ということで覚えていらっしゃると思います。



私もヨンハッを知った時は、「なぜ?北朝鮮人なんか。」「新潟に北の人間いれたら、
反発する人が増える」など、ネガティブでヨンハッ個人を傷付けるような思いしかあり
ませんでした。
しかし、ヨンハッの熱いプレイを見て次第に応援し、アルビの一員なんだという意識が
大きくなり、彼に心ない批判をする人達と真逆の人間になっていました。
「サッカーに政治や民族は、関係ない」という言葉が本当の意味で学びました。

そんな安英学は、去年のKリーグの城南一和戦で相手選手との接触プレイで肋骨が
折れ、腎臓が損傷してしまいました。しかし、選手生命の危機を乗り越え、1ヶ月の
入院後に無事に退院。来期には無事、復帰できるそうです。

そして、韓国サッカー協会のインタビューで安英学が「JリーグからKリーグにきたこと
に後悔はないか?」と言う質問で

安英学
韓国にきてサッカーをする間に、日本に戻りたいと思ったことは一度もない。
ただ自分が日本にいつ戻るかはわからないが、現役として引退するときは、
プロサッカー選手と出発した新潟で引退したいと、常に考えている

と語ったそうなのです。

ちょっと、うれしい。新潟が一人サッカー選手の引退の場に選ばれるようになったことが。
多分、多くのアルビサポが彼の復帰を諸手を上げて迎えてくれる、と思います。

ただ、安英学に一言。ヨンハッがいない間にアルビは、もっともっと高いレベルでサッカー
をしているぞ!ヨンハッも、もっともっとレベルを上げて戻ってきてくれ!


[関連記事]
イビチャ・オシム元日本代表監督からのメッセージについて
第87回天皇杯決勝 サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ 観戦記
北京オリンピック最終予選 日本VSサウジアラビア 観戦記
北京オリンピック最終予選 ベトナムVS日本 ぬる速報評
北京オリンピック最終予選 カタールVS日本 ぬっぺり速報評 
オリンピック最終予選 U-22カタール代表VSU-22日本代表のみどころ 
オリンピック最終予選 日本 - カタール のっぺり速報評 
オリンピック最終予選 サウジアラビア - 日本 のっぺり速報評 
オリンピック最終予選 日本 - ベトナム 観戦記
アルビレックス新潟の応援歌が抗議される?
アルビレックス新潟の4日間戦争について
ACL決勝 浦和に捧げるお祝いの言葉 
続・ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ロッソ熊本の昇格に伴うスポンサー問題
ACL準決勝の結果から思ふこと 完結編
J1リーグ 第29節 川崎FVSアルビレックス新潟 観戦記 
ACL準決勝の結果から思ふこと
ACL準々決勝の結果から思ふこと
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」  

[関連リンク]
安英学 公式サイト
Wikipedia 安英学


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード