忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月20日(土) 等々力スタジアム 川崎F 4 - 3 A新潟


やっぱり、晴天の日にサッカー見るのは至福のきわみですねー。
気温もそんなに寒くなく、本当にサッカー日和でした。ということで観戦してきました。ひさしぶりのアルビ戦です。いつの間にか上位にいたのズルズル落ちて、定位置の中位
の現在。やはり、私が喝を入れないとダメでしょう!(すいません、私が観戦すると勝率
1割未満ですm(_ _)m)

071020alb2.jpg










今日の席からの眺めです。2階席で応援してました。

 



今日もアウェイなのにたくさんのアルビサポがアウェイゴール裏を埋め尽くして
いました。裸族の方もいらっしゃいました。アルビで見たの初めてです。

071020alb1.jpg










今日の試合は、一アルビサポーターとしてコメントするなら、本当に良くがんばった!

中村憲剛のカウンターから飛び出しで先制され、エジのゴールで同点。しかし、内田?
の判断ミス(正確には、バックパスの処理ミスだが)でゴールを奪われる。そして、少し
集中力の欠けるプレイが2点目を取られてすぐに憲剛のスルーパスからジュニーニョに
3点目を決められる。(綺麗なゴールでした)ここからアルビ全体のプレイが雑になりまし
たが、2点差でスクランブル体制になったのか千代タンが流れの中から右サイドのクロス
からヘッドでゴールを奪い、1点差に!そして、勢いと流れを掴んだアルビは、強烈な
圧力で相手のファウルを誘発し、FKからマルシオ・リシャルデスが決めて同点!
アウェイゴール裏のテンション最高潮!!!超押せ押せ。アルビもその声援に乗ったの
か雑なプレイと大胆なプレイでフロンターレのゴールに迫るも、勢いで迫る以上、
必要なのは個の力。細かいミスを繰り返すアルビに対し、憲剛を中心に正確にボールを
繋ぎアルビの主導権を奪っていく。最後に決めたのは、この試合でもっとも効率的な
プレイをしていた中村憲剛。ロスタイムに得意なミドルでアルビのゴールに突き刺さる。

本当にアルビサポとしては、あと少しで勝てた試合だったし、テンションがあがる試合
でした。
、冷静なサッカー好きとしては、不満点がいくつかあります。
2点差になった時点でチームが意気消沈し、そのあと猛攻しかけるのですが、リスクを
欠けるのはいいですが急ぎすぎてミスが多発したこと。リスクをかける以上、ミスは
許されないし、勢いを奪う事になりかねない。それと、エジを筆頭に”諦め”と見れる
怠慢プレイが見えたこと。
もうひとつ、攻撃のバリエーション不足を感じました。川崎Fを相手にする以上、アルビ
が目指す運動量によるポゼッションサッカーを突き通すのは困難なのは、わかるが通用
しない時の攻撃のバリエーションが少ないのは、攻撃時の圧力不足を感じました。
前節で辛勝して、連敗を脱出したとはいえ、今節の試合を見る限り不調を脱したとは、
言い切れないようです。

071020alb3.jpg









しかし、憲剛は味方(代表)の時は心強いですが敵に回すと味方のとき以上に嫌なプレイ
ヤーですね。前線に繰り出すショートパスとスルーパスは的確だし、サイドチェンジの
パスは、スピードもコントロールも抜群。アルビとして、一番ボールを受けて欲しくない
場所で多く、ボールに絡んでくる。今日の憲剛は、本当にJリーグ屈指のゲームメーカー
だと感じました。勲、がんばて憲剛を越えろ!!


今回のアルビ戦、川崎フロンターレが掲示していたポスターを見かけて、思ったことが
ひとつ。

Image188.jpg

 

 

ジェレミア卿か?ジェレミアを打倒するのか?

・・・わかる人だけ、わかってください。

[関連記事]
北京オリンピック最終予選 カタールVS日本 ぬっぺり速報評 
アジア/アフリカ  チャンレンジカップ 日本VSエジプト ぬっぺり速報評
NHK英断!柏日立台でのG大阪戦を生中継決定!!
「川崎フロンターレスタメン入れ替え事件」 
 オリンピック最終予選 日本 - ベトナム 観戦記

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード