忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日(水) 国立競技場 日本 1 - 0

20:30開始という、異例の試合日程に日本協会に疑念を持ちつつ、
会社で残業をしてからでも行けたので、まぁ、あんまり文句は言えない。

しかし、試合内容は文句しか出てこない!

水野(千葉)が言うには、「内容より結果を優先した」。何度、このチームから
同じ言い訳を聞いてきたことか?思い出して欲しい、常に真剣試合の場で
ほとんど内容が伴わず、「内容より結果」、「決定力がない」、「内容が伴わ
なかったがやってることは、正しい」。



分かっているのか?もう、最終予選だぞ!!!結果をだすのは、当たり前!
内容を見せつけ、アウェイで戦うベトナムに力の差を今、見せないでいつ見せるんだ!
もうすでに後は、ないんです。成果を見せてくれ。もちろん、ベトナムも決して
弱いチームではなかった。「引いて守るから弱い」。そんな素人みたいなことを
言うつもりはないっス。細かいテクニックもしっかりしてる選手もいたし、少なからず
日本よりもしっかりと戦う準備はできていたと思う。だが、確実に力の差はあった。
ブツギリ、ちぐはぐのサッカーはもう、我慢できません。

このチームの最大であり、至上命題であるオリンピック出場の最後の場において、
内容が伴わないじゃ、今まで莫大な強化費をかけて作り上げてきた意味がない。

そして、私は平山(東京)について、今までたまに見せるビックプレイがいつか、当たり前に
なり大バケするんじゃないか?と、期待とともに見ていましたが、今日は我慢できないッス。
少なくとも、”平山”だからチャンスになったシーンはほとんどありませんでした。周りが
作ったチャンスは、少なくとも5回はあった。それをトラップミス、ヘディングミス、
シュートミス、しまいにゃ足を使わずに手を使う始末。そして、これだけミスを繰り返す
ストライカーにシュートコースがあるのにクロスを選択する水野。


私は、アルビレックスのサポーターでもあります。だから、反町監督には、とても感謝と
尊敬を持って、U-22を見てきました。サッカー文化のなかった新潟に反町監督が
残してくれたモノは、多くの県民が感謝と尊敬をするに値するものでした。
しかし、日本サッカーのサポーターとして、厳しいことを言わしていただきたい。
平山と心中するつもりなら、もう辞めてください
次節は、サウジアラビアでのアウェイで結果が出ない場合は、もしかするとオリンピック
出場に黄色信号ではなく、赤信号が灯ると考えてみてください。

今回は、かなり厳しいことを言ってしまいましたが、各人がJリーグに戻り、各チームで
活躍し、再びパワーアップして集結してほしいものです。

最後に今回の観戦の視点は、こんな感じです。

niho.jpg










つぎこそ、本当にがんばってくれU-22日本代表!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード