忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ゲームセンターで好評稼動中のWCCF06-07ですが、稼動するまでには紆余曲折あった
せいもあり、前バージョンから2年近く間があいてしまったわけです。
そんなWCCFの次のバージョンとなる07-08が既に渋谷GIGOでひっそりと?ロケテ中という
サプライズニュースが飛び込んできました。06-07が稼動してまだ、4ヶ月なのに早くね?


また、YOUTUBEでもロケテ中の次バージョンのデモムービーが公開されており、登場するであろう
アノ選手の姿も映し出されていました!

080628-WCCF-1.gif









PR

Fate/Stay nightの対戦格闘ゲームが発売されました。
といっても、「Fate/unlimited code」のことではありません。Fateの同人対戦格闘ゲーム
FATAL/FAKE」の続編となる「CRUCIS FATAL+FAKE」が発売されました。


今回は、なんとマスターとサーヴァントによる2対2のタッグバトル!
ゲームセンターで稼動している「Fate/unlimited code」は1対1の対戦格闘でがんばっているのに
この同人ゲームでは、カプコンが作ったゲームのシステムあっさりと上回っているみたい。

CRUCIS FATAL+FAKE」のパッケージのデザインは、ファイナルファンタジーⅧのスコールとリノア
が抱き合っているデザインに酷似している。ちなみに葛木とキャスターが抱き合ってる。

081025-CRUSIS-1.jpg







 

さて、韓国取材やら週末は大変、忙しく平日は平日で本業のお仕事の方が忙しい毎日を送っていて
とても、WCCFをプレイする時間が作れていませんが、ちょっと空いた時間を利用して、ちょいちょい
新しいクラブのチーム作りに勤しんでいます。


5枚目から6枚目に移行する際、パートナーがキープレイヤーに指名したことが一度もないエトー一人
しか現れず、6枚目はチーム立ち上げから困難な状況に陥ってしまいました。私のチームの主戦術は、
「フィールド支配」(WMVPガウショ・MVPトッティ)なのですが、エトーがパートナーになったおかげで
一からチーム作りとなってしまい、最初から躓いています。現在30試合を消化したにも関わらず、
タイトルは2部リーグ優勝のみ。相当、キツイ。

では、今回もCPUチームの紹介とGETした綺羅のご紹介です。

080628-WCCF-1.gif









今週のファミ通にアノ「キミキス」を超える恋愛SLGがエンターブレインより発売されることが発表
されていました。
「キミキス」のスタッフが贈る、キミキスファンの意見を取り入れて開発された「キミキス」を上回る
恋愛シュミーレションゲーム「アマガミ」。


このゲームの舞台は、空気澄み渡る冬。憧れの女の子とクリスマスを過ごすために奮闘する男の
子と、ヒロインたちとの恋物語が展開される。

今週のファミ通には、この「アマガミ」のメインヒロイン6人が紹介されています。

080925-amgami-1.jpg









最初に”LEロナウド、無料プレゼント企画”ですが、残念なのですが企画倒れとなりました。
2週間、多くのレスポンスを期待していたのですがロナウドプレゼントを希望者が5名のみ、という
ことでプレゼント企画として成立しませんでした。希望された皆様、大変申し訳ありませんでした。
本当に残念です。

さて、クラブカード5枚目も終盤・残り試合20試合になりました。前半に契約延長10試合をしたものの
30勝したあたりから、ロッソネロ90sやFCムンディアルなど強豪クラブと対戦が多くなり、気付いて
みれば、47勝22敗21分。リーグ2優勝・EPC・インターコンチネンタル・タイトルホルダー・
プレシーズン2回を獲得。低調な出来でした。
ちなみに白アドリアーノから白サビオラをトレードしたのですが、かなり活躍してくれています。サイドに
置いても中央に置いても突破力があり、ガウショが不調の時に起用してみるのですが、ガウショより
活躍することが多いです。1対1は間違いなく、ガウショより強い。さすがウサギちゃん!

と、いうことで綺羅GET報告とCPUチームの紹介をします。

080628-WCCF-1.gif









最近、エロゲの情報をまったく仕入れてなく欲しいと思うエロゲがなかったのですが、アキバの
ソフマップ・AM館に行ってみたら、気になるエロゲの予約告知が行われていました。


私は、学生の頃からのアリスソフトファンで、自分で初めて購入したエロゲが「闘神都市Ⅱ」で、
それ以来、アリスソフトのエロゲはかなりプレイしています。「夜が来る」とか「鬼畜王ランス」とか
「ダークロウズ」とか。とにかく、あの絵が好き。それと私が学生の頃のエロゲの主流は、エロが
特に陵辱系でエロがメインでゲーム性がほとんどなかったのですが、アリスソフトはゲーム性
に異様に力をいれていて、エロシーンを見るのにかなり苦労した記憶があります。

そんなアリスソフト好きな私がソフマップ・AM館で見つけたアリスソフトの新作がこちら。

7738a9ee.jpeg









えーっと、LEロナウド、プレゼントですけど思ったほど反響もなく、このブログの影響力のなさを
痛感しております。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、もう少しだけ皆さんのレスポンスを待ちたい、と思います。ちなみにWGKホセ・レイナや優良
白の一部がダブってますので、欲しい方はコメントください。


さて、新潟から戻ってきて1週間。あれだけの綺羅GET率を誇っていながら、この1週間で綺羅
を見る事がありませんでした。40試合ぐらいこなしたんですけど。今回は、ヤンクロとガウショの
連携が早く繋がり、前クラブではまったく輝くことのなかった左サイドバックの攻撃参加がキレイに
決まるようになって来ました。そのおかげで30試合消化時点で10試合の契約延長を受けました。
このVerになって始めての契約延長。ちょっと、強くなってきたのかな?

さて、今回は、日本対バーレン戦を観て、ちょっと今の日本代表をWCCFのカード化したという妄想
をしてみたい、と思います。もちろん、CPUチームもご紹介。

080628-WCCF-1.gif









今回の新潟帰省の第一目標・古谷徹氏・池田秀一氏のトークライブ、第二目標・ガタケ100参加、
第三目標・新潟でWCCFをオールナイトでプレイ!!でした。


新潟では、条例でゲームセンターは夏休みなどの長期休暇時期以外は、深夜0時で閉店しまう
のですが、長距離トラックの運転手の方たちのために国道沿いなどのゲームセンターは、軽食
施設を備えていれば、オールナイト営業ができます(あくまでも私が住んでいた頃は)。
ということで、WCCFオールナイトプレイにチャレンジしてきました!!

ということで、今回はWCCFオールナイトプレイと綺羅GET報告、CPUチームを書かせていただき
ます。

080628-WCCF-1.gif









PSPに歌姫降臨!!

インターネットで超ブレイク中のキャラクター”初音ミク”が完全3D化!!

初音ミクの家庭用ゲームに本格参戦するみたい。そのゲームのタイトルが
初音ミク -Project DIVA- (仮)
すでにニンテドーDSソフトでゲストキャラで出演していますが、初音ミク自身がヒロインとなるゲームは
今回が初めてみたい。
このゲームが発売されるハードがモンスターハンターのおかげでDSよりも勢いのあるPSPで発売
される。ちなみにこのゲームの発売元は、セガ

080829-miku-1.jpg









クラブカード4枚目に入りましたが、スタートダッシュに失敗しました。30試合を消化して、10勝12敗
8分。何故か、強敵ばかりと対戦し、連敗街道まっしぐらです。だいたい、ユーザ対戦優先するあまり
実力差がある対戦を繰り返させるのは、どうかと思います。


連敗するからチームの熟成しないし、連携も繋がらない。前のクラブであれほど活躍していたヤンクロ
フスキーがいまだにアシスト2。エトーも7得点、トッティが孤軍奮闘で10得点。

今回は、CPUチームのみですがご紹介します。

080628-WCCF-1.gif









今週は、定時退社が出来る日が多いだろうと思っていましたが、5日中3日が終電。しかも、今日は
7時半出社。ちょっと、お疲れです。が、WCCFを思いっきりプレイしてきました!!(ダメ社会人)


もちろん、綺羅GET!!!再び、ネ申降臨!!!!
そして、クラブカード3枚目終了!!3枚目で年棒が1億4千万UP。リーグ1・2を1回ずつ優勝、
エンタープライズを2回、プレシーズンカップを1回、コンチネンタルカップ1回、スーパーコンチネン
タル1回、キングスカップ1回と、結構なタイトルを取れました。しかも、インターナショナルカップも
1回出場で準優勝まで行けました。満足です。51勝30敗19分け。

クラブカード3枚目を簡単に総括してみたい、と思います。
今回、紹介するCPUチームは多いですよ

080628-WCCF-1.gif









昨日、久しぶりに19時に帰れたので新宿でWCCFをプレイしてきました。


1ヶ月前に比べ、WCCFに並びが出る事が少なくなり、ほぼ無制限でぷれいできるようになってきま
した。(やっぱり、転売厨が多かったのかな?)そういった事情も手伝って、綺羅GET率も上がって
きたのかもしれません。

日曜日にホセ・レイナがダブってしまいましたが、二日連続で綺羅をGETすることができました。
しかも、LEGEND!初レジェンドだーーー

080628-WCCF-1.gif











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード