忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回は新潟に帰省した際にWCCFオールナイトにチャレンジ!!とビックマウスを発揮して
みましたが、寄る年波には勝てませんねー。あっさりと・・・・。


私の故郷・新潟は、首都圏と違ってゲームセンターがオールナイトで営業しているとこもあるみたい。
大きな道路が走っていて、トラック野郎たちのトイレや食事などを提供すると言う目的で、ゲーセン
の24時間営業が許可が出ていたみたいですが・・・、最近、なくなっているとの事です・・・残念。
つうことで、今回は普通に夕方頃から新潟の大きめなゲーセンでプレイしてきました。

今回のWCCF記事は、新潟のWCCFの体験記とGETしてきた綺羅を報告します。

090708-wccf-1.jpg







PR
仕事帰りのひと蹴り、会社の飲み会を「体調悪いんで参加できません」とみえみえの嘘をついて、
ひと蹴り。
稀に見るダメ社会人。ま、仕事<サッカー=ガンダムって感じで生きているので、ダメ社会人で
いいかな?と、思ってます。(だから、いつまでたっても給料がお値段据置どころか、20%減に
なるんですな、わかります)

さて、前回、このチンカ○blogを見ていただいてる方から目から鱗が落ちるような情報を教えてもらい、
ヲタフォメ・ゲーマーとの戦いで一方的な敗北を繰り返し、2部リーグに落ちてしまったクラブ(カード)
を見捨てる形で、ブエノスアイレスのクラブに移籍し、少しずつ”強くなれる情報”を活用できるまで
育成段階を踏んでます。

つか、初っ端からカード作り立て人に負けたり、友人の一番弱いチームにチンチンに叩かれました。
つか、2部に落ちたクラブを見捨てたせいか?いきなり、ジャイアントキリングモード発動されちゃって
ます。CB二人してボールから逃げてく・・・。

では、今回のプレイでGETした綺羅と、WCCFのいつもの愚痴を書いちゃいます。

090702-wccf-1.jpg









ネタを探しに行きたくても、仕事場で何故か?「技術的にそれほど高くないが、仕事をスムーズに
こなせる経験があるけど、性格的に扱いづらい」という橋本みたいな評価を受けているので、
とりあえず、月曜からの仕事の準備の為に1日使って勉強してます。今週は、WCCFもブログ更新
もせずに基本的に仕事の勉強ばっかりでした。仕事のほうもしっかりやらないとね。


つうことで、今週は全然、WCCFをプレイしていません。が、日曜日にこのブログを観ていただいてる
方に出会うことができ一皮剥けました!私もWCCF的に大人に成長ww(人間的な成長は、
おそらくあと10年は無理。)
いやー、WCCFはほとんど独学・独力でやってきた上、ネットを使って他のサイトで勉強なんて
ことしない性格のため、答えのない旅をひたすらしていたんだなぁー、って実感。師匠に出会うこと
ができ、俺、強くなれるかも・ヲタフォメに勝てるかも!!と、勘違いをし始めてるッス。
ま、ただひたすらWCCF的に無知だっただけなんでしょうけど・・・・、いや、ぶっちゃけ初歩的な
ことを知らなかったのかも・・・。

と、今回はプレイよりも金曜日にゲーセン行ったら「エクストラカードキャンペーン 第五弾」の
告知を発見したので、軽く紹介します。(写真撮っただけで、時間がなかったので後ろ髪引かれる
思いでゲーセンをあとにしますた)

090620-wccf-1.jpg









今週、なにげにWCCFやりまくってました。それは、ブログ更新そっちのけになるぐらいまで・・・。
仕事が速く終われば、アキバでひと蹴り。仕事が21時まで掛かっても、地元でひと蹴り。とりあえず、
キラ掘りよりも”打倒!糞ゲーマー”を掲げ、ゲームの重箱をつついて必勝を捜して、勝利至上主義
のゲーマー(サッカーを愛するならロマンを少なからず求めようぜ)を工夫して倒す方法を試行錯誤
に夢中になっちゃいました。


と、今週はスイッチが入ったので、WCCFやりまくりで綺羅もでまくり?
また、初めてなんですが会社でWCCFをやっていた人がいて、その方とよくサッカーの話を
するようになり、WCCF熱が熱くなってきたので一緒にプレイすることになりました!
会社では、ガンオタであることは当たり前ですがオタクであることをひた隠しにしているのです
が、サッカーだけはかくしてないんです。つか、サッカーオタク過ぎて会社じゃ、誰もかまって
くれませんけどね・・・。

では、今回、60試合ぐらい消化して、GETした綺羅がこちらです。

090614-wccf-1.jpg







はいはい、おひさおひさ♪久しぶりにどっぷりとWCCFを堪能して来ました。しかも、1日でアキバ、
新宿、中野を回ると言うハードスケジュール!!!


と、その前にまたまた遅くなってしまいましたが、WFWフェルナンド・トーレスの当選結果を発表
します。というか、遅くなってすいません・・・。抽選自体は終わっていたのですが、WCCFの記事
が書けなくて・・・・。
つうことで、今回のWCCF記事は、主に丸1日を掛けてアキバ・新宿・中野を回り、WCCF三昧の
1日を紹介したい、と思います。
いやー、久しぶりにどっぷりとWCCFをプレイしましたけど、面白いッすなぁー。

つうことで、今回のWCCF三昧の1日でGETした綺羅がこちら!!!

090610-wccf-1.jpg







すいません、大変、遅くなりましたが、ヤングスター・パトプレゼントの当選者発表をさせていただき
ます。ついでに最近のWCCF戦線をご報告。


と、まず、当選結果が遅くなりまして本当に申し訳ないんです。DreamPartyが終わったら、なんと
なく萌え尽き症候群って感じで・・・、それにお仕事が忙しくなってきてブログ更新どころじゃなかった
りで・・・。毎日、家帰ったらマジメに勉強してます。6千円もする参考書をノートに書き写しながら
覚える・・・・・、効率の悪い勉強の仕方しかできないから負け組みなんだろうなぁー、と痛感して
ます。
ま、大型連休中に2回ぐらい短い時間ですがプレイしてきたので、ご報告。

では、当選者のご報告とGETした綺羅をご報告します。

090516-wccf-1.jpg







2009年4月29日(水) ソフマップAM館&メッセサンオー本店


先日、新宿のさらくや東口ホビー館で開催された「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を
紹介させていただきましたが、”昭和の日”となったこの日、「初音ミク -Project DIVA-」がとうとう、
秋葉原で先行体験会が開催されました!!

新宿の先行体験会の際にスタッフの方がアキバでの参加者数を予想して、体験会を予定している
ソフマップAM館・メッセサンオー本店で各1台ずつの体験機を用意するといっていましたが、
予想通りと言うかSEGAさんもちゃんとわかっていたみたいで、各店舗に2台ずつ用意されていました。
しかし、各店舗2台でも・・・・。

では、秋葉原での「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を掲載します。

090429-miku-1.jpg







2009年4月26日(日) 新宿・さくらや


7月2日に発売予定の「初音ミク -Project DIVA-」の先行体験会が新宿・東口のさくらや東口
ホビー館で、先行体験会が行われました。
この先行体験会は、日本では大阪・博多で25日(土)にすでに行われており、関東近県では
初めての先行体験会となっていました。

新宿・東口ということで私の遊ぶ生活圏内だったため、ついでに先行体験会の様子を見に行って
見ました。
私の当初の予想では、初音ミクとはいえ新宿という場所と東口ということで、少しオタク系の
スポットではないことなどを考え、それほど人が集まっていないだろう、少しぐらいプレイできる
だろうから、プレイレビューでもしてやるぜっ!、って入れ込んでいたんですが・・・。

現実は、そんなに甘く構成されていないみたいです・・・・。

090426-diva-1.jpg







WCCF0809のロケテ、見に行こうと思ったけど、ヘタれました。


だいたい、渋谷なんて私のキャラに会わない場所なんですよ。ナウでヤングな場所は、浮くんで
行くにはかなりの勇気がいるんですよねー。その辺、新宿・池袋はえっちぃ雰囲気がマッチするんで、
気軽に出掛けていけるんですけど、渋谷ってなんか今だに怖いイメージあるんですよねー。
(バイオレンスの程度的には、加減の知らない新宿の方が怖いけど)

つうことで、ヘタれたんでいつもどおり新宿でWCCFを10クレほどやってきましたお。(最近、めっきり
プレイする時間がなくなったですが、やる気だけは高いんですよね。つか、ブログ活動が邪魔して・・・)

で、手に入れた綺羅がこちら。

090419-wccf-1.jpg







えーっと、WCCF07-08が稼動開始して2ヶ月。ネットワーク対戦や新機能をほとんど実装せずに
急発進極まりなかったのは、わかりますが・・・・WCCF'08-09のロケテ、渋谷GIGOで早くも
開始されたそうです・・・・・。いくらなんでも回転速すぎ!


しかも参戦クラブの一部も公開されているらしくて、その参戦クラブがヴィジャレアルアトレチコ
マドリード

確実にマラドーナの息子になって、ブレイクしちゃった私の大好きなセルヒオ・”クン”・アグエロと
EURO2008で影のMVPと呼ばれたマルコス・セナが大幅に成長して戻ってきますね。
特にセナは、05-06では守備的な能力がなかったセナですけど、今は世界でも3本の指に入るほど
のピボーテって評価されてますからね。

他にも参戦クラブはあるのか?ユーザ、どちらかとゲーマじゃなくてサッカーファンを満足させられ
る進化をはたしているのか?と、近いうちにプレイしにいってみようかな?
その前に恒例の!妄想を!

仕事を再開してから、PCの設定やらソフトのインストールやら遅々として進まず、毎日、定時退社
状態なんですけど、2ヶ月もニート生活していたせいか帰ったらバッタンキューでゲーセンなんて
喧騒的な場所に行くだけの体力も気力もない状態・・・。


しかし、仕事再開して1週間経ったんで少しは慣れてきたので、ちょっと5クレだけプレイしてきました。
まぁ、チームの調子は極端に下降気味なので育成意欲もげんなり状態なわけで、そんな気持ちを
汲んでくれたのかはわかりませんが、ちょうどゲーセンに寄ったらワールドクラブチャンピオンシップ
のエントリー終了直後。ということで、フレンドリーマッチ4試合、リーグ戦1試合をプレイしてきました。
あぁ、ちなみに1枚綺羅をGETしてきたんで、それもついでにご紹介します。

今回、GETした綺羅とCPUチームを掲載します。

090407-wccf-1.jpg









 

さて、間が空いてしまいましたがWCCF記事です。
ここまで順調にタイトルを獲得し続けてきましたが、ついにバブルが弾けました。
現在のクラブは、前クラブで監督オファーをギリギリまで待ったら、結局オファーを受ける機会を
逸してしまい、2部リーグから始めることになってしまい、1部リーグに昇格し、主要タイトルに挑戦
できるまでに40試合も掛かってしまい、とにかくフレンドリーマッチを鬼のようにこなしてしまいました。
しかも、やっとこれから黄金連携・潜在能力開花って時にこれからタイトル戦って感じで・・・。チーム
作りってうまくいきませんね。

綺羅は綺羅で、またGET率を下げてしまいました。大体、60クレで1枚ぐらい・・・、ツライっすわ。

今回、GETした綺羅はこちら・・・・、ダブった。ということは・・・・・!

090402-wccf-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード