忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、WCCFをプレイしている時の私の目の色は、ルイプされた後みたいに灰色で色彩がなく、
ひたすらカードを掘るだけの人型ボーリングマシーンと化しています。


ただ、ただ、ひたすら勝敗関係なく、カードを引いて一喜一憂するのみ!・・・・・、んな境地にいけたら
いいな、と思う今日この頃です。
それでも、前回ご報告してからかなりプレイしているんですが、それなりに状況は改善されるように
なりました。だって、プレミアリーグに昇格したんだもん!4勝1敗2分けで!!
ただ、7戦中4戦が対CPU戦ですけどねっ!なんか、タイミングが悪いのか、それともプレイヤーが
減ったのか?ディヴィジョン1でCPU戦になることが多くなりました。昇格したくないけど、プレミアに
昇格しました。昇格1シーズンは、3勝2敗2分で4位と言う成績でCLにチャレンジできるようになった
んですが・・・・、強化版ヴィオラにフルボッコ。CPUに1回戦負けしました。

つうことで、今回も愚痴と現状を語りつつ、GETした綺羅をご紹介って感じで。

091218-wccf-1.jpg









 

PR
WCCF、愚痴ネタしかないなぁー。
なんで、こんなに弱いんだろう?対人プレーで6試合連続得点0のうえに4試合シュート0本・・・。
なんかなぁー、ここまで極端な試合ってなんだろうなぁー。シュート1本ぐらい打たせてくれても
いいじゃん。ヤケになって、0-0-10ってフォーメーション組みたくなってきた。


もう、対人戦、嫌です。普通にプレーしてるだけなのに、強い人たちとここまで差がつくなんて、
酷くないですか?SEGAさん。サッカーって、そんなもんですか?サッカー好きはプレーしちゃ
いけないんですか?
しかし、新Ver稼動して1ヶ月がたとうとしていますが、プレー人数が極端に減ってきてますね。
前Verなんか、1ヶ月はそれなりに稼動があったのに・・・・。いくら、新シーズンのデータを使い
選手カードの刷新を図ったところで、自慰的なVerアップと既存ゲーマーに対してしか商売が
できない、デフレスパイラルな開発者じゃ、こんなもんすね。

今回、なんだかんだブータレながらプレーしたんで、3枚ほどキラでました。

091210-wccf-1.jpg







今週のファミ通で、ラブプラスのデザイン担当”ミノ☆タロー”氏が描く、ラブプラスのヒロインの一人、
小早川凛子の猫姿、通称”ネコリンコ”の直筆イラスト入りのサイン色紙のプレゼント企画が行われ
ています!!


いやー、ラブプラス、まだプレイするだけの時間を捻出することができていないのですが、さすがに
世間のラブプラス人気に煽られ気味なんですが・・・、つか凛子かわいすぎ!寧々よりも愛花より、
凛子がいいですね!

で、そんな世間を賑わせているラブプラスのイラストレーター・ミノ☆タロー氏のネコリンコのイラスト
入り直筆サイン入り色紙がファミ通でプレゼントされる・・・・、これヤフオクに流れたら今なら3桁、
いくんちゃいますか?

091202-love-1.jpg









リーグ1で1勝もできずにリーグ2に落ちたんだが、もう俺は限界かもしれない・・・。
もう、今Ver、死亡確定なんじゃないっすか?おそらく、ソフトユーザーは間違いなく離れていくだろ?
これ。


もう、WCCFの先が見えた感じッス。
ただでさえ、ゲーセンに足を運ぶソフトユーザーが減って、ゲーセン市場が縮小の一途にさらに
閉鎖的にしてどうするつもりなんだろう・・・・。前Verまでは、ソフトユーザが生きれるだけの余地が
あったのに、今Verはハードユーザの満足度をあげる為にソフトユーザーを切った感が拭えない
っすわ。
おそらく、製作者側はリーグ戦のプライオリティーを上げて、ビックタイトルを取り尽してマンネリ化
しているハードユーザー対策としたんだろうけど、実ユーザー、特にソフトユーザーの中じゃ、
リーグ戦のプライオリティは低いまんまだから、負けがこんでストレスが貯まるだけ・・・・・。
CPU戦って、ソフトユーザーにとって”勝てる”試合であって、対人戦で負けてもストレスを解消
できる場だったのに・・・・・。あぁーあ、やっちゃったなぁーって感じッス。

あぁ、ちなみに綺羅が2枚出たので掲載。

091202-wccf-1.jpg







苦節73クレ・・・・・・。ようやく、綺羅が出ました。やはり、新Ver稼動初期は転売厨も大絶賛稼動
厨なせいもあり、掘られまくっているせいか綺羅の排出率が悪いですよね。


まぁ、あんまり優良綺羅ではないんですが・・・・。セスクググレカス。ビミョー過ぎ。まぁ、能力的
にはEURO仕様っぽいんですけど、ビミョーすぎる。
ちなみに、いま新潟に帰省中です。3連休ということで新潟に半年振りに帰省してます。とりあえず、
11月はイベントがないのでゆっくりとリラックスするために、温泉とかいろいろと企画して帰省中
です。つうことで、温泉に入ってからWCCFやりまくりです。

今回GETした綺羅・セスクがこちら。

091122-wccf-1.jpg









とりあえず、「WORLD CLUB CHANPIONSHIP FOOTBALL Intercontinental Clubs 2008-2009
体験してきました。


ぶっちゃけ、ブログ更新に影響するほど「さかつく」やってますw
いやー、PSP起動させたら平気で2-3時間、夢中にさかつくやってますわー。つか、今回のさかつく、
難易度べらぼーに高いですねー。1回目のプレイで3年目の契約更改でまさかの資金不足で7人と
しか契約できず(サッカーは11人でプレイするもんです)、2回目のプレイでは2年目になってもJ2で
14試合やって1勝しかできず・・・・、やり方が間違っているんでしょうけど・・・。つうか、難易度たけぇ
わー。
と、WCCFの方ですが例年通り30クレぐらいやりましたが、いまだ綺羅でず・・・・。まぁ、最初の綺羅
が出るまで何クレ記録するか、たのしみですねぇー。

つうことで、プレイ感想と軽くカード化された選手の不満を書こうかなっ、と。
カードゲーム専門雑誌「ゲームジャパン」に「WORLD CLUB CHANPIONSHIP FOOTBALL
Intercontinental Clubs 2008-2009
」のレアカテゴリーの最新カードが掲載されました。


最近、めっきりとWCCFをプレイしに行くことがなくなってしまっていますが、次期Verが来月稼動
ってことで、待ちガイル状態なんですが・・・。やりたいんですけど、今月、いろいろイベント参加
しすぎて軍資金が底を突いてんですよねぇー。朝飯は、かけそば。昼飯は、春雨ヌードル。
夜は、800円で抑えるようにしてるぐらいで・・・・。オタク生活って、本当に金がかかりますよねぇ。
不況下の日本経済に多大な貢献してるよなぁー、と主張したくなるッス

ということで、「ゲームジャパン」に掲載されていたレアカテゴリーの最新カードをご紹介します。

091028-wccf-1.jpg








今週発売のファミ通に、「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」の最新
情報が掲載されていました。


PSP「マクロスアルティメットフロンティア」が10月1日に発売が迫っており、また期待のマクロス
Frontierの劇場版も11月21日とかなり、話題に事欠かなくなってきました。
そんな中、まさかのファミ通から劇場版マクロスFrontierで3大ヒロイン、シェリル・ノーム、ランカ・リー、
クラン・クランの新コスチュームが公開されていました。
つか、クラン・クラン(幼)のローライズがエロすぐる!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

では、今週発売のファミ通に掲載されていた、「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 ~イツワリノ
ウタヒメ~
」の最新情報を軽くレビューします。

090929-macfcos-1.jpg









99%いや、限りなく100%近い思い出ワールドサッカーキングのWCCFカード付録第三弾は、
現在、セリエA・カターニャでプレイしているFWタカユキ・モリモトと信じて疑わなかったのですが・・・。
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ん?コネェ━━(゚A゚;)━━!!


いやー、あっさりと思っていたけど、ありえないと心の片隅においていた”日本人初の現役DF”が
カード化されました!(オクデラが微妙なんで現役ってつけときます)
今までワーサカからカード化された日本人カードは、現在進行形、もしくはそのシーズンに海外で
プレイしていた選手がカード化されており、昨シーズンを考えても日本人DFのカード化は絶望的
だな、と思っていたんですが・・・。

ツネヤス・ミヤモト、曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

090904-wccf-1.jpg









ついに、”レフティーモンスター2世”こと、オランダー・エールディビジで活躍するVVV・フェンロの
「本田 圭佑」がWCCFのカード化されました!


8月6日に発売になった”WORLD SUCCER KING”の付録カードとして、ケイスケ・ホンダが
カード化されたわけですが、予想通りですね。長谷部の次は、本田と思っていましたがやっぱり
カード化されました。といっても、現在、海外で活躍する日本人選手が少ないんで活躍している選手
の中からっていうと、本田と森本ぐらいしか残っていなかったわけで・・・・。

つうことで、簡単にホンダ・ケイスケのカードをご紹介。

090808-wccf-1.jpg









WCCF08-09の最新情報が掲載された今週のファミ通。そんな、今週のファミ通の表紙を飾って
いたのは、グラビアアイドルなのか、声優なのか、歌手なのかジャンルが不透明になってきた
平野綾”が担当していました。


先日、オタクじゃない渋谷系の友人に誤って「平野綾ってかわぃぃよねぇー」と振ってしまい、
しまった!と思ったんですけど、普通に「アレだろ、声優やってるグラビアアイドルだろ。
俺、結構好き
」という意外な反応が返ってきたので、最近の平野綾の活動が一般にまで
好影響を及ぼしてんだなぁー、と実感しています。

そんな、声優という枠組みに収まらなくなってきた平野綾がファミ通に表紙を飾っていたので
ご紹介。

090724-aya-6.jpg









ついに、ついに、キタ━(゚∀゚)━!
WORLD CLUB CHANPIONSHIP FOOTBALL Intercontinental Clubs 2008-2009」の最新情報
がついにファミ通 8/7号に掲載されました!!

超待ってたぜぇーー!この日が来るのを一日千秋の思いで待ってたんだぜ!これで、気兼ねなく、
08-09のカード化選手の妄想ができるぜぇー。
稼働日はまだ掲載されていませんが、一部選手カードとレアカードカテゴリー、登場クラブの紹介
などの情報が掲載されています。つか、たった10枚ですが、超wktk。

つうことで掲載されている情報をご紹介します。

090724-wccf-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード