忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、マリナ・イスマイールと子供たちによって歌われた「TOMORROW」が心に染み付いて離れま
せん。00ガンダムのツインドライヴが放つGN粒子と共に刹那とサーシェスたちに届いた歌声。
この力、今後の展開に大きく関わっていくことは間違いないと思います。


ソレスタルビーイングの現状をおさらいすると、ソレスタルビーイングの戦術の基本であるダブルオー
ガンダムと離れてしまい、アロウズの襲撃によりプトレマイオスも大きなダメージを負ったものの、
セラヴィーガンダムの素体であるセラフィムガンダムでイノベイターの一人・ブリング・スタビティを
撃破。しかし、プトレマイオスの現在位置を把握されている状況は変わらず。
まだまだ、窮地にいるのは間違いない。

では、第15話「反抗の凱歌」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








カタロンの中東支部に降り立つ傷ついた刹那を見つけ、駆け寄るマリナ。

090119-00-1.jpg







マリナさまに選択させてんの?カタロン、もうマリナ様をただの労働力としか見てないのかなぁ?

090119-00-2.jpg







このシーン、なんとなく「世界の中心で愛を叫ぶ」を思い出した。「誰か、たすけてください!」って
叫ぶシーンね。


カタロンのヨーロッパ支部から補給を受けられ、カタロンに感謝するソレスタルビーイング。

090119-00-3.jpg







アニューの「ライルにもね」ってセリフ。意味深だなぁー。アニュー、もうライルに心許しまくってる
感を感じる。やっぱ、イノベイターとしての人格は別にあるのかもなぁ。


ルイスに手を焼くアンドレイに恋の手ほどきを教えようとするコーラサワー。

090119-00-4.jpg







えっ?カティフラグを立てたからって、調子に乗ってるの?それとも馬鹿なの?それともアホの子なの?


司令の了解を得て、ソレスルビーイングが倒れるところを見るために最前線に降り立つビリー。

090119-00-5.jpg







ホントにひねくれた性格してるなぁー。にしても、だ!カティ、若い頃のビリーと会ってるのに記憶に
なし?つか、学生時代から眼中になかったってこと?ビリー、学校時代はたいしたことなかったん
だな。


過去の記憶に立ち、神に選ばれ戦おうとする幼い刹那から銃を奪う刹那。

090119-00-6.jpg







母親だけじゃなく、父親も殺していたのか・・・・・。救われねぇ。


過去は変えられない、人の死ならなおさら。と、過去に囚われる刹那を諭すニール。

090119-00-7.jpg







眼帯しないで出て来て欲しかった。だって、ニールとライルを見分ける為っていう演出っぽくてヤダ。
じゃなく、あえてノーマルで出て来てニールだって気付く刹那であって欲しかったかな。


子供たちの歌で目を覚ます刹那。

090119-00-8.jpg







吟じます。
目を覚ましたら~♪ 自分の寝るベッドに腰掛けている~♪ なんだか今日、いけそうな気がする~♪
あると思います!! 
いや、冗談はさておき、なんかいいなー、このシチュエーション。


無理に立とうする刹那を抑え、お互いのことを知る必要があると説くマリナ。

090119-00-9.jpg







ムフフ、いい雰囲気でんなぁー。ラブを感じますなぁー。

090119-00-10.jpg







子供たち、ナイスアシスト!!リケルメ級のアシストだぜ!!
ラブラブじゃあ、しょうがないよなぁー。

090119-00-11.jpg







でも、邪魔が入る。池田、消えろ。


セラヴィーの整備で疲れて寝ているミレイナに感謝の言葉をかけながら毛布をかけるティエリア。

090119-00-12.jpg







ティエリア、本当にイイヤツになったなぁ。


不死身の異名を借り、コーラサワーに自らのる航空機の操縦を任せるカティ。

090119-00-13.jpg







えっ、ツンデレでしょ?戦場に立たせたくないからでしょ?まったく、素直じゃないんだからカティは。


36機の大編隊でプトレマイオスを強襲するアロウズ。迎撃にでたセラヴィーとアリオスを捕獲する
エンプレス。

090119-00-14.jpg







よわっ!あっさり、捕まりやがった。ケルディムはメメントモリを、セラヴィーはブリングを倒して活躍
してんのに、アリオスは全然ダメッスね。役立たずですね。いらない子ナノ?ハレルヤがいないと
ダメですか、そうですか、(´Д`)ハァ…


傷ついたまま、プトレマイオスと合流するために出撃しようとする刹那を支えるマリナ。

090119-00-15.jpg







いいシーンだな。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか、マリナさま甲斐甲斐しく好きだなぁ。大好きだ!でも、このシーン、もうちょっと終盤だったら
いいのに。


窮地のプトレマイオスを救うためにガンアーチャーに乗る決意をするマリー。

090119-00-16.jpg







なに?この蛇の生殺し的なガンアーチャーの出し惜しみ。いつまで引っ張るのよ。
にしても、やっぱマリーのパイロットスーツはアロウズのか。用意してやれよ。艦内服にしても、いつ
までもアーミー系ファッションじゃなくて、みんなと一緒なの作ってやればいいのに


ダブルオーガンダムの前に現れたマスラオ。

090119-00-17.jpg







?????このチン○MS、どっかで見たことあるグラサンかけてるなぁ・・・・。
アッー!カミナのアニキーーーーーーーーーー!!似てね?


トランザムシステムらしき力を見せるマスラオ。

090119-00-18.jpg







いや、予想はできていたけど・・・。こうも簡単にトランザム真似されるとは・・・。ビリーが凄いの
エイフマン教授がすごいの?


とうとう、闘いの舞台が軌道エレベーターに移りました。
この世界を支える基盤。「反抗の凱歌」と言うタイトルからアロウズへの反抗に繋がる事件と
なるんでしょうか?いやー、スゲェ気になる。
あと、EDはあっさりと伊藤由奈に変わりました。まだ、しっくりこないっす。「



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 SS 特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード