忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特番「たまたま見忘れた人に捧ぐ」が放映されてしまいました。
コードギアスR2の特番では、まったくコードギアスに興味も知識もない有野課長とホットドックマン
だっけ?が出演し、まったくカオスな番組が出来上がってしまい、黒歴史認定されてしまいました。

そんな黒歴史メーカーTBSが「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の特番を放映とあって、
また黒歴史?と心配しながら見ました、まぁ、それなりに見るに耐えられる内容だったんじゃない
ですかね?
それもこれも、すべては土田晃之総帥のガンダム愛とスーパーサブ的な役割を得意とするスタイル
を突き通すMC力が黒歴史化から免れているって感じですけど。さすが、脳内がガンダム45%。
サッカーが3%、その他が2%、家のローンが50%で占められているだけある。ちなみに私の脳内は、
ガンダムとサッカーでほとんどが占められています。

では、ガンダム率30%・腐女子率70%な割合な特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」を簡単に
レビューします。

090105-00-a-1.jpg








メインMCは、ガンダム芸人・土田晃之氏とグラビアアイドルの威を借るヲタ・喜屋武ちあき。

090105-00-a-2.jpg







ゲストは、半田健人、能登有沙、千原せいじ。

090105-00-a-3.jpg







ぬるガノタから見た今回のキャストのステータスは、こんな感じ。

 土田晃之
  ガンダム度・100%
 喜屋武ちあき
  ガンダム度・50%
  腐女子度・50%
 半田健人
  ガンダム度・10%
  イケメン度・10%
  いる意味なし度・80%
 能登有沙
  ガンダム度・20%
  腐女子度・80%
 千原せいじ
  ガンダム度・10%
  いる意味なし度・90%

って、感じじゃないですかね。千原せいじ、多少はガンダム観てるみたいですけど、特番、土田・喜屋武
がいれば、まったく必要のない人数合わせ的な立場。

090105-00-a-4.jpg







喜屋武、自分のツインテールを指して「二個つき、ツインドライヴですよ」と引くぐらいのテンションの
高さを披露。土田も引いて「喜屋武ちゃんは、本物。喜屋武ちゃん、死ねばいいのに」と厳し目の
ツッコミ。

090105-00-a-5.jpg







第5話の最後のシーンでアザディスタンが燃えてるシーンに「故国燃ゆーーー」とテンションアップ

090105-00-a-6.jpg







MC二人がテンションアップしていくのに千原の疑問「俺ら三人いるかぁ~?」。MC二人で十分
だよなぁ?ギャラの無駄。

090105-00-a-7.jpg







ゲスト全員の好きなキャラクターは、ロックオン。なんとなく、ベタすぎのような。

090105-00-a-8.jpg







あったかい気持ちから、「あっ、死んだ」って気持ちのふり幅が激しいと、身振り手振りで語る
千原せいじ。

090105-00-a-9.jpg







半田、やっと出番。好きな女性キャラはスメラギさん。土田も「スメラギさんは、相当なボインちゃん
ですよ
」。土田、そういう視点でもちゃんと観てるなぁ。

090105-00-a-10.jpg







ソーマ・ピーリスが最初登場した時、なんにもなかったのに4年経ったら結構、
          
女なってんですよねー

わっかる!!ソーマ・ピーリスの女を感じたよねー。言うよねー

090105-00-a-11.jpg







喜屋武がインパクトが強いキャラ・グラハム・エーカーを紹介すると、能登有沙と番組中に萌えて
すぎてミドルタッチしてしまう。腐ってるなぁー。

090105-00-a-12.jpg







090105-00-a-13.jpg







090105-00-a-14.jpg







090105-00-a-15.jpg







090105-00-a-16.jpg







と、グラハムの迷言が流れている最中、腐女子二人が騒いでいる

090105-00-a-17.jpg







腐女子っぷりを発揮し、テンションが上がりすぎて所属事務所から武力介入寸前。

090105-00-a-18.jpg







能登が用意した自作の00をまとめたノート。ちょっと、痛い。

090105-00-a-19.jpg







で、そんな腐っている能登の好きなシーンがマリーとセルゲイの感動シーンを選択。

090105-00-a-20.jpg







テンション上がりすぎて、セルゲイの養子にして欲しい、と発言する痛い能登。痛すぎ。「あぁ、父」
ってコメントの意味がわからん。おそらく、現場だけでなくテレビ前も引いたんじゃ?

090105-00-a-21.jpg







もう、芸能人ってのを忘れて腐敗臭を撒き散らす能登と喜屋武、「女の子目線」を強調していた
けど、腐った目線にしか見えん。


090105-00-a-22.jpg







土田が選んだ名シーンは、沙慈とルイスのアノ問題シーン。
「ルイスと沙慈の絡み、最初イラッとした。こんなの途中に挟むなよ!!戦ってんだぞ!!二人の
ラブラブさなんかどうでもいいんだよっ!それが後に効いてきたって話。方や命を掛けて戦ってん
のに方やおめぇーら、イチャついてんだよ!!指輪が欲しいとかいってんじゃねーよ!と思ったら
その指輪を沙慈が買って持ってたら・・」
本当に土田に禿同。

090105-00-a-23.jpg







 喜屋武の選んだシーンは、やっぱりロックオン。

090105-00-a-24.jpg







で、次週からテーマ曲が変わるみたい。ステレオポニーの「泪のムコウ」ってのになるみたいだけど、
曲を聴くとあんまりラストに向けて盛り上がっているガンダムに合ってる様に聞こえないけど、おそらく
OPムービーがこの曲を劇的に変化させると思います。

090105-00-a-25.jpg







そして、水島監督から極秘ネタバレが「軌道エレベーター倒壊・・・か?」。
まぁ、いつかは壊されるとは思ってたけど、これがストーリーに同影響するか創造できない。どっちにも
利がないし、おそらく誤って倒壊させちゃんだろうけど・・・。気になるーー。


と、今回の特番は土田総帥のおかげでそれなりに見れたと思います。コードギアスと違って、ゲスト
全員が00を観ていたおかげってのもあるんでしょうけど、腐女子率が高すぎ・・・・。まぁ、それなりに
面白かったからいいけど・・・。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 


PR

コメント
無題
こんにちは。
あけおめで、ことしもよろしくお願いしまっす。

腐女子トークのおかげで、ダイジェストすら省略しすぎ。
たまたま見忘れた人がみたら引きますw

半田はビルを語るぐらい熱くなれば良かったのに、BGMを微妙に褒めて、しかも誰も触れられなかったという体たらく。

誰か、リヒティとクリスの最後を勧めて!
誰か、コーラ・サワーにちょっと話を振って!
誰か、貧乏・・いや、マリナ・イスマイール!
と、いうか、刹那の話が少なすぎません?

個人的には土田と水島監督の対談辺りで振り返ってくれれば面白かったのに・・などと思ってしまいます。
【2009/01/05 15:09】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>こんにちは。
>あけおめで、ことしもよろしくお願いしまっす。

あけまして、おめでとうございます。今年もこのチンカスBlogをよろしく
お願いします。

>腐女子トークのおかげで、ダイジェストすら省略しすぎ。
>たまたま見忘れた人がみたら引きますw

あとで知ったんですが、喜屋武ちあきは相当なガノタみたいですね。
友人から聞いたんですが、ファーストのコスプレをほとんどし尽くして
しまって、今度、シムスのコスプレしたいとかいってるみたいですね。
知ってれば、違った目線で見れたんですが

>半田はビルを語るぐらい熱くなれば良かったのに、BGMを微妙に褒めて、しかも誰も触れられなかったという体たらく。

ん?半田ってどこのAD?


>誰か、貧乏・・いや、マリナ・イスマイール!

そこ!さつまさん、わかってるなぁ!幸薄くて、誰にも愛されていない
マリナ様にもっと、スポットライトを!


>個人的には土田と水島監督の対談辺りで振り返ってくれれば面白かったのに・・などと思ってしまいます。

いやー、その二人の対談は地上波ではキツイッスよ。土田は、最初は尖った
ナイフのように”ふざけたガンダム作ったら殴る”とかいってましたが、
00のオモシロさであっさり、水島派になってますからね。コアな話で
終始すると思いますよ。
それに以前、水島監督の公演を聞きに行きましたけど、水島監督の話は
意外につまらな・・・・。
【2009/01/09 22:51】
無題
自分も風邪引いて寝込んでたんで見ましたよ

自分にゃガンダム好きな女子ってのもいるんだなーと新鮮でしたね

むしろティエリアにもっと食いついて欲しかったですよ

「あの女装シーンは神!」とか盛り上がってるとこを千原がツッコミ入れるみたいなw

まぁ 私の中では実はマジで女なんじゃ?と思ってるんですがね

歌変わるのはちょっと悲しいなぁ

エンディングのプロトタイプが好きでシングル買ってしまいました

映像の哀愁漂う感じと歌詞の悲しさがたまらないっス
【2009/01/05 21:59】 NAME[ザオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>自分にゃガンダム好きな女子ってのもいるんだなーと新鮮でしたね

結構、いますよ。ただし、ガンダム好きな女の子って、実は腐女子
少ないんですよ。ガチオタが多いですよ。私の周りも。

>「あの女装シーンは神!」とか盛り上がってるとこを千原がツッコミ入れるみたいなw

千原は(゚⊿゚)イラネ

>まぁ 私の中では実はマジで女なんじゃ?と思ってるんですがね

もう、それはないんじゃないですかね。私も途中まで期待してたんです
けど、女装した時点でないって感じました

>エンディングのプロトタイプが好きでシングル買ってしまいまし

プロトタイプ、僕も好きです。ただ、アレがラストシーンに向けた曲
だと、ちょっと悲しすぎるような・・・
【2009/01/09 22:55】
無題
きゃんちは修学旅行の東京ディズニーランドを
一人で6時間の偉業を成し遂げたことのある
まわりから浮いた少しさみしい子でしたがそのおかげでNHKのネトスタやアニメ夜話の司会にもなれたので人生トントン
【2009/02/16 04:59】 NAME[はひふへほー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はひふへほーさん、コメントありがとうございます!
きゃんち、勇者ですね!一人でディズニーを回れるだけでもすげぇのに。
私なら、1分いたら鬱になると思います
【2009/02/19 00:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード