忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花金(花の金曜日の事ね)なのに、今日も残業で20時頃まで、一人で詳細設計書を作成。基本
設計がgdgdだから、詳細起こすのに作ったヤツに電話しまくり・・・。そんなこんなしてたら、気づけ
ば20時半。アキバへ行くのを諦めて、ひさしぶりに新宿に映画を見に行ってきますた!
見てきた映画は、・・・エヴァ?、ノンノン、ROOKIES?ノンノンノン。今、新宿で映画といったら
機動戦士ガンダム 30周年記念上映・機動戦士ガンダム -めぐりあい宇宙-
でしょうが!!


あれ?知りません?今、ガンダム30周年記念で劇場版7作を公開しいているのを。2週間ぐらい
前から始まっていて、週代わりで作品を変えていて、今は「機動戦士ガンダム -めぐり宇宙-」を
やっているんですよ。

つうことで、仕事のストレス発散する為に新宿ピカデリーまで出張って、見てきました「機動戦士
ガンダム -めぐり宇宙-
」。
と、そこには、驚くべき光景が!!

090717-gundam30-1.jpg











イヤー、本当に驚きました。
新宿ピカデリーについたのは、21時ごろ。近年の日本人の映画離れが叫ばれて久しい、と思って
いたら平日、金曜日とはいえ21時にすっげぇー人の数。ハリポタ、ごくせんとか話題作が豊富だった
にせよ、観終わったら日付が変わるような時間にこの人数。驚きです。
と、この人数、実は・・・・・。大半がガンダムを見る人!!!
嘘だと思うでしょ?本当なんですよ、これが!!俺もマジで驚きました!!
予想では、120席ほどある劇場に10人程度で見るんだろうなぁー、と思っていたら、チケットを購入して、
いざ、席位置を決めようと思ったら、7・8割席が埋まってるし!!!
10階にある劇場に入って見ると、本当に席が埋まってるし!!
なんだ、ガンダムぷちブーム到来か?
観に着てる人を見ると、時間帯が時間帯だけにカップルも多かったのですが、スーツ姿の仕事帰りの
人も多い、なによりファースト世代どころか、ゼータ世代でもなさそうな学生たち。
いや、本当にうれしい驚きです。こんなにガンダムが注目されてるなんて。実物大ガンダムのおかげ
かな。

090717-gundam30-2.jpg









ま、人が多かったのはさておき。
やっぱ、めぐりあい宇宙はおもろいわーー!
エヴァンゲリヲン破もスッゴイ面白かったですけど、やっぱガンダムは別格ですね。ラストのアムロ
がコアファイターで脱出してくるとこなんて、何回見ても涙が止りませんわ。セイラさんのオパーイ
も何回見ても、胸がときめく。
来週からは、Z3部作がこうかいされるらしいですから、ヒマを見つけては見に行ってみようと思って
ます。いや、マジでガンダムってすごいっすわー。何回見ても、いろんなとこに発見があるし、さらに
ガノタとして未熟である事を痛感する次第ッス。

090717-gundam30-3.jpg











ちなみに、見に行くと見た作品のポストカードがもらえる。これ、コンプしたら神だな。

090717-gundam30-4.jpg









つうことで、予想以上に大人気だった「機動戦士ガンダム 30周年記念上映・機動戦士
ガンダム -めぐりあい宇宙-
」、みなさんも是非、劇場のスクリーンでガンダムを見て見てください。
やっぱ、劇場で見るのとテレビでは全然違いますから。


[関連記事]
ぬるガノタがみる -めざましテレビの「かる調」で等身大ガンダム-
ぬるガノタがいく -GREEN TOKYO 1/1ガンダム立像・初日-
ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-
ぬるガノタがいく -東京アニメセンター「機動戦士ガンダム 30年の歩み」-
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード