忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、7時に起床し、会社に行こうと朝風呂に入り、身支度を整えスーツに身を固めて、いざ自宅の
マンションを出ようと、テレビを消そうとした時、朝、いつも見ている「めざましテレビ」で等身大
ガンダム
を取上げてるコーナーが始まりました。
もちろん、遅刻覚悟でこのコーナー、最後まで見ちゃいました!!


お台場の潮風公園に降り立った等身大ガンダムを取上げていたコーナーは、「めざましテレビ
大人気コーナー「かる調」。人気アナウンサーである軽部 真一アナウンサーが担当するコーナー
で、軽部アナ自ら様々な事を調べるといったコーナー。
そんな、「かる調」で等身大ガンダムが公開された先週末の様子を軽部アナが、ガンダムを
見にきた一般の人たちを捕まえて、ガンダムについてインタビューをしていました。

そんな、軽部アナがインタビューをした一般の方の中にこういうイベントには、恒例となりつつある
コスプレイヤーがインタビューを受けていました。

090714-karusira-2.jpg









この等身大ガンダムを取上げた「かる調」は、7月14日放送分。

軽部アナが真っ先に見つけた二人のコスプレイヤーさんは、アムロとセイラのコスプレをしていた。
軽部アナがガンダムの感想について聞かれたアムロのコスプレイヤーが
基本動作はコンピューターがやってるので・・・
おい!そこは、「基本動作はコンピューターがやってくれるのかぁ、オヤジが熱中するわけだ!
だろ。そこまで行ったら、最後までキャラ貫けよ!

090714-karusira-1.jpg









と、この二人のコスプレイヤーさん、近々ご結婚されるらしく、アムロとセイラが結婚で原作には
ない展開で申し訳ない、とのことだった。

090714-karusira-3.jpg









結婚のきっかけを
「ニュータイプ同士で惹かれあう」
と語っていた。
凹んだ。超ウラヤマシス。ガノタの女性なんて、超稀少種族。しかも、ニュータイプ(ガチオタ)
なんて・・・・。誰か、俺の長くなりがちなガンダムトークを受け止められる女性募集。゚(゚´Д`゚)゚。

090714-karusira-4.jpg









他にも親にシャアのコスプレをさせられた子供も。

090714-karusira-5.jpg









そして、発泡スチロール製のシャア専用ザクを持参したツワモノも。

090714-karusira-6.jpg









しかも、わざわざ神戸から車をとばしてきたんだそうです。ガノタとしての徳がたけぇーーー。

090714-karusira-7.jpg









軽部アナが調べた結果、ガンダムフリークオススメの等身大ガンダムのベストアングルは、
バックショットとのこと。
あぁ、私もバックショットが一番、ベストだと思う。とにかく、バーニアがカッコイイんですよねー。
ランドセルもしっかりと細かく作りこまれてるから。

090714-karusira-8.jpg









撮影をしていた女性陣を捕まえ、撮影した写真を見せてもらった軽部アナ。
写っていたのは、ガンダムの足のくるぶし部分の写真。

090714-karusira-9.jpg









この写真に対し、軽部アナは「ココだけ見るとガンダムかどうか、わからない」と言われ、女性が
わかる人にはわかる
だーかーらー、そこは
わかる人には、わかるんです。偉い人にそれがわからんのです!
だろーーー!ガノタなら、テレビだろうがなんだろうが一発かましたらんかいっ!!

090714-karusira-10.jpg









ただ、この女性、ガンダムの良さを装甲と装甲の機械部品が( ・∀・)イイ!!と、マニアックな見方を
していて、軽部アナから”メカ女”と呼ばれていた。

090714-karusira-11.jpg









そして、ガンダム30周年のこの年、ブレイク最後のチャンスにして稼ぎ時、現在、ぷち”アノ人は今?
状態のガンダム芸人”若井おさむ”が逆行の中、登場!

090714-karusira-12.jpg









軽部アナに対し、ブライトさんと間違えるあたりはキレ味は変わっていないようです。

090714-karusira-13.jpg








若井おさむとのインタビュー場所が、等身大ガンダムを見る為に日本旅行がオフィシャルツアーと
して用意されている等身大ガンダムが見下ろせるホテルの一室。
テレビで見る限り、東京で住んでるのにわざわざお台場に数万円かけて一泊して、この眺めっての
は、ちと高すぎるような気がする・・・。ガンダムまでの距離が遠すぎるな。

090714-karusira-14.jpg









ちなみに若井おさむは、この一室をホワイトベースと勘違いしていたみたいw

090714-karusira-15.jpg









と、夜のライトアップされたガンダムの周辺でインタビューしていると、ニュータイプ登場!

090714-karusira-16.jpg









なんでも、軽部アナのファン?の子供で何度か軽部アナの姿を見たことあり、軽部アナに声を
かけたけど、無視されていたらしい。
そして、このコーナーの事を「カルチョウ」(ただしくは、”かるしら”)と堂々としゃべっていて軽部
アナを困らせていた

090714-karusira-17.jpg









そして、父親から教えてもらった事を自慢げに「ちなみにコレは実物大なんですよ」と語る。
こ、コレが若さか・・・・・。

090714-karusira-18.jpg









と、私も初日にお台場にガンダムを見に行きましたが、これほど強烈なキャラクターを見つける
事は出来ませんでした。あぁ、ちなみにアレは、華麗にスルーしますけどね。
やっぱり、ガノタを語るんならテレビの前で一発かましてほしかったなぁーって感じッス。


[関連記事]
ぬるガノタがいく -GREEN TOKYO 1/1ガンダム立像・初日-
ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-
ぬるガノタがいく -東京アニメセンター「機動戦士ガンダム 30年の歩み」-
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード