忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1262]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プログラマー・SEは、オタクの巣窟。一般の方のプログラマー・SEの認識は、少なからずこういった
ニュアンスが含まれている、と思います。
かくいう私もSEなわけで、こういった認識に対し強い否定はできません。


当blogの管理人・ごっづは、会社ではサッカー好きの仕事の出来ないくせに文句が多い男
ガンオタ・アニオタは、隠しているが、骨身に染みたオタク魂は隠しきれてなかったりします
として認識されているのですが、まぁ、世間一般の常識とオタクとして魂のせめぎ合いで日々、
苦しんでいるわけですが・・・、日々、オタクが必死に("( ´゚,_」゚)ヒッシダナ")一般人を装おっている
から様々なアクシデントが起きます。
過去に、エロゲのチラシをバラ巻いたり仕事のDBがすごい事になっていたり、とオタクがバレそう
なアクシデントに出くわしています。

と、そんな必死にオタクをひた隠しにしている日々を過ごしてるのですが、今日、SEの集う職場に
「けいおん!」のED曲「Don't say "lazy"」が流れると言うハプニングが!!
そんなハプニングは、アナタならDowする?


まぁ、そのハプニングの原因は、いつものごとくの私の不注意からなんですが・・・。

朝、通勤時に友人に某イベントの件について、色々と語ったメールを送っていたのですが、その返信が
仕事中に返ってきたんです。
まあ、ここまで書けばハプニングの原因は、理解できると思いますが・・・・。あぁ、聴こえる、賛美の
声が・・・・。

はい、携帯電話をマナーモードにするのを忘れており、オタク系の友人からメールを着信すると
けいおん!」のED曲「Don't say "lazy"」が鳴るようにしてたから、職場に容赦なく「けいおん!
が流れ込む。
ちょうど、職場の仲間とマジメに仕事の話をしている最中、とタイミングも最悪。超反応で携帯
電話をキャッチするも、職場を包み込む澪たんの歌声。なんとか、着うたを消すことに成功したものの
職場に淀む不穏な空気。
おそるおそる、仕事の話をしていた仲間に謝りながら仕事に戻ろうとするも、背中に突き刺さるよう
な目線を感じる。
一応、内の職場は携帯電話をマナーモードにしなくてもOKな職場なのですが、社会人のマナーで
みんな、マナーモードにしています。

その後、職場の不穏な空気は消えたものの、「オタクって、バッ、ばれた?」って疑問で仕事が
手につかない・・・。
 しかし、私の中ではこの職場にいるであろう隠れオタクがこっそりと、話しかけに来るだろう、と期待
していたのですが・・・・。19時半まで残業をしながら待っていましたが、気が付けば職場で仕事を
していたのは私だけでした・・・・。「SE=オタク」って、言葉は私の職場では関係ないみたいです。

一応、「けいおん!」って、一般の人にも好きな人が、もしくは見た人がいると思っているんですが
・・・・。
つうことで、私の携帯の着うたがアニソンって気付かれたかは、わかりませんが・・・・。携帯の着うた
をアニソンにしている人は、十分に気をつけましょう。

ちなみに昔、新潟の友人に仕事中にメールしたら、思いっきりキレられました。なんでも、タイミング
悪く朝礼中?だったらしいのですが、そんな中に着信音が流れて恥ずかしかったらしいです。
つか、仕事中にマナーモードにしないのと、仕事中にメールを出すのどっちが悪いんでしょうね?
私は前者だと思ってんですけど・・・。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード