忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、とうとう、キターーーーーーーーーーー!

待ちに待った。中野試写会から約一ヶ月!
たとえ、二度目の第一話としても本当に待ってました。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
 第1話 「ソレスタルビーイング」


どうでしたか?みなさん!
もう、本当に期待が膨らむような、これからどうなるんだろうか?
って思うような第1話じゃありませんでしたか?

いやーー、期待以上のスタート。いや、スタートダッシュ。

とりあえず、今日は、1ヶ月、ネタバレになるので溜めに貯めた
ていた感想を書きたいと思います。

私は、この日のためにとうとう、DVDレコーダーを購入しました。
ダブルオーのために買ったDVDレコーダーは、東芝の
「VARDIA RD-S600」、あきばおーのネット販売で80Kで購入
しちゃいました。

本気です。つか、ダブルオーのためだけに本当に買っちゃいました。
あふぉです。私。

さて、そんな本気の完全装備で堪能した第一話の感想は、こちら。

  ・最初の「これは聖戦である~」のくだり、中東を思わせる重苦しい
   戦争を感じさせましたね。
  ・舞い降りてきたガンダムは、ファーストにインスパイアーされてません?
  ・やっぱ、王留美が萌え
  ・あの柱からのイナクトの発進がかっこいい
  ・デュナメスとロックオン・ストラトスがカッコいい。狙撃シーン、マジカッコいい
  ・ソレスタルビーイングのボス?声が渋い
  ・ティエレン、あれほどかっこ悪いと思ってたが、動いてみると意外や
   意外、カッコいい。演出のおかげかもしれんけど

いやーーー、本当に面白かった。これ、ガノタだけじゃなくて、腐女子だけでも
なく、お子様、お母様、アニオタでも絶対、面白い作品になると信じてます。


次回が待ちきれませんが、とりあえずこれで締めたいと思います。
これからも見続けましょう!!

[関連記事]
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-


PR

コメント
無題
柱から出てきたのはイナクトじゃなくてヘリオンだったような
【2008/07/13 15:48】 NAME[X105] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
X105さん、ご指摘ありがとうございます。X105って、ストライクですか?
ヘリオンですね。
この記事を書いた時には、ヘリオンとかイナクトとかわからなかった
んですよ。AEUイナクトって言うぐらいだから、普通のイナクトだと
思っていました。
ヘリオン自体が発表されたの遅かったですから。
【2008/07/14 00:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード