忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッドスマイルカンパニーより発売になった”ちっちゃかわいい系トレーディング
可動フィギュア”
「ねんどろいど ぷち -涼宮ハルヒの憂鬱 ♯01-」
を購入して見ました。


すでに発売されている”ねんどろいど”シリーズは、あまりの人気っぷりにアキバ
の街では発売日に店頭から一掃されてしまうほど。そのねんどろいどのミニサイズ
版が「ねんどろいど ぷち」です。

071213nendoroido1.jpg










”とらのあな 秋葉原本店”で、とりあえず”箱買い”をしてみました。1箱・12個
入りで1個500円×12個=6000円(多少の定価よりやすかったですが)。
トレーディングフィギュア、最近、出来と比例して値段が高くなってきているように
感じます。ま、出来と値段が反比例しているトレーディングフィギュアもあるみたい
ですが・・・・。

「ねんどろいど ぷち -涼宮ハルヒの憂鬱 ♯01-」は、全10種+シークレット1種
で構成されています。

071213nendoroido2.jpg







全11種の種類は以下です。

 ・キョン(キリリ)
 ・朝比奈みくる(戦うウェイトレス)
 ・涼宮ハルヒ(団長)
 ・鶴屋さん(ピース)
 ・長門有希(水晶占い)
 ・キョン(ヤレヤレ)
 ・朝比奈みくる(ミクルビーム)
 ・涼宮ハルヒ(超監督)
 ・鶴屋さん(ユキの操り人形)
 ・長門有希(スターリングインフェルノ)
 ・涼宮ハルヒ(チア&ポニーテール)

となっています。

全11種ということで、箱買い(12個入り)ならフルコンプリートできるかも?
と思ったのですが・・・・、できちゃいました。グッドスマイルカンパニーは、
とても良心的な売り方をしているのかもしれませんね。ちゃんと、1箱に
1個はシークレットが封入されているのかもしれません。

071213nendoroido3.jpg










で、実際の”ねんんどろいど ぷち”の出来なのですが、本家のねんどろいど
の出来と比べても遜色のないほど、かなりの高水準の出来だと思います。
ただし、腕などの接続部分の凹凸がサイズが微妙に合っていないモノが数体
あり、お湯などを使って柔らかくしないと接続できないのがありました。

ま、そういった欠点を考えたとしても、十分に値段以上の出来だと思います。
是非、ご購入を考えてみてください。


[関連記事]
ガンダムSEED DESTINY DX組立式ガールズフィギュアスペシャル ぬるレビュー 
beatmaniaⅡDX Figure Collection ぬるレビュー
新世紀エヴァンゲリオン エクストラモーターライダースフィギュア ぬるレビュー
ガンダムSEED DESTINY DXイメージディスプレイフィギュア ぬるレビュー
涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR コンプリート版 ぬるレビュー
涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR ぬるレビュー




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード