忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと、今日を入れて5日でガノタが待ちに待ったアノ日が来る!
アノ日とは、もちろん、
「機動戦士ガンダム00」の放映開始だ!

すでに私は、先行試写会中野大会で第1話を堪能しています。それでも
放映日までwktkが止まりそうにありません。
やはり、「また、ガンダムが見れる」っていう熱い想いは、歳を重ねても不変
なんだ、とここ数日、実感しています。SEEDが始まる時、∀が始まる時、
Vガンが始まる時、アノ当時のテンションと00が始まろうとしている、現在の
テンションがまったく変わらないのは、私の中でガンダムの愛がまったく、
風化していないのが本当にうれしい。
うん、うれしい。




さて、00放映まであと数日となった本日は、先日発売になった
「月刊ガンダムエース」で私が尊敬するガノタの英雄”土田晃之”総帥
が連載をしている「土田晃之のDVDにもの申す」というコラムを
取り上げたいと思います。

このコラムは、土田総帥がすでに販売されているガンダムのDVDを
プライベートで閲覧し、その内容を論評するといったコラムです。
そして今月号では、「土田晃之のDVD 00にもの申す」として、
00試写会中野大会にて特別ゲストで出演した際に、共に第一話を
観覧しており、その感想を激白した内容となっています。

土田総帥の第一声は、
「第一話にして見る気満々にさせたガンダムダブルオー!!」
同感だ!

まじめにガノタとしてのひいき目抜きで見ても、かなり面白いアニメに
なるんじゃなか?という予感がします。ま、ガノタの愛は盲目だから、
当てにならんけど・・・・。

土田総帥の話に戻し、
土田総帥は、コラムの中で水島監督(ダブルオーの監督)のメタボ体型を
気にしており、ガンダムダブルオーが終わるまで体を壊さず、仕事をして
いただきたいと、痛烈な応援コメントを送っていらっしゃいました。
さすが、総帥!

とりあえず、ダブルオーに対する土田総帥のコメントを一部抜粋したいと
思います。

 ・これはやばいっスよ!はい
 ・魅せ方がハンパなくカッコいい
 ・00は、1話でもう「見るぞっ!」って。即決ですね
 ・MSもかっこいい
 ・実際の動く映像を見るとこれがアリになっちゃう

と、どっかのハリウッド映画のCMで、試写会を見た一般人がしゃべる
セリフみたいですが、総帥はたしかにガノタの気持ちをわかってる。

と、以上が総帥のコラムの感想は、以上です。

この記事でwktkが高まったどうかは、わかりませんが、放映日を
楽しみに待ちましょう!!

[関連記事]
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編- 
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 前編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 後編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード