忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[585] [580] [581] [579] [578] [583] [584] [577] [576] [575] [574]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、ほとんどの人が今回のタイトルを「失禁城」と読み間違えていた、と思いますが・・・・。私は、
「失禁城」と聞いて、天子様が失禁するシーンを妄想して、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしていました。なんて、
愚かで無礼な妄想をしているんだか・・・・。お・ろ・か・・・・ぶ。(←知っている人だけ反応してください)


さて、先週はなんか変な番組をやっていたみたいですが、まぁ、気にせずガンガンいこうぜ!前回、
日本人を連れ、”ゼロの国外追放”により100万人のゼロと共に中華連邦へと向かった黒の騎士団。
とうとう、舞台が日本から中華連邦に変わり、帝国との戦いが中華連邦を巻き込んで大規模化する
ことになりそうです。

では、第9話「朱禁城の花嫁」をぬるくレビューしたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








インドから運ばれる新しいナイトメアフレーム。

080608-codegeas-1.jpg







080608-codegeas-2.jpg







080608-codegeas-3.jpg







藤堂が乗る残月・朝比奈と千葉の乗る暁・そして量産化した月下。そして、最後に写されている
ナイトメアフレームは、改良されたガウェイン?


ガウェインのフロート機能を搭載した戦艦・斑鳩の仕様書?を見る藤堂将軍。

080608-codegeas-4.jpg








千葉のエプロン姿にちょっと萌え。藤堂にさりげなくアプローチをかけてるんだろうな、千葉。
海溝深く沈んでいったガウェインとC.C.を救ったのは、ラクシャータたちみたいですね。


足を滑らせて、重なるルルーシュとカレン。

080608-codegeas-5.jpg








ありえない・・・・。ナイスツッコミ、C.C.。三人姦女の抜け駆けは許さないみたいですな、神楽耶も
遅れてツッコミを入れてきたし。


ロイドに婚約者として紹介されるミレイ。

080608-codegeas-6.jpg








ミレイのドレスは、セシルさんのドレス並に露出が激しいな。谷間丸出し。
ロイドの「成長期だから」もなんかエロく聞こえてしまった、俺はダメですか?


花婿であるオデュッセウスと花嫁天子さま。

080608-codegeas-7.jpg








天子様、失禁中。ごめん、オレ妄想止まらない。
にしても、オデュッセウスの凡庸っぷりは劉禅並だな。弟にこんな子供と結婚させられて、ロリと
思われて平気なのか?この笑顔を見ると元々、ロリなのかもしれんな。


ニーナを心配するミレイにキレるニーナ。

080608-codegeas-8.jpg








劣等感を感じていた相手に”見下されている”と思うのは、しょうがないとしても・・・。キレ方が怖いよ。


天子様の友人として招待されていた神楽耶、ゼロとカレンを連れて披露宴に現れる。

080608-codegeas-9.jpg








つるぺたな胸を張って、夫を紹介する神楽耶。度胸あるなぁ。


スザクとゼロの仮面をかけてシュナイゼルとチェス勝負に挑むゼロ。

080608-codegeas-10.jpg








チェス勝負では、ゼロが勝てたかもしれないが戦略家としてシュナイゼルの方が一枚上手みたいです
ね。”勝利を拾わせてやる”というようなキングを目の前に指したシュナイゼルにプライドが邪魔して、
勝利を拾えないゼロ。
シュナイゼルは、ルルーシュと認識しているかもしれませんね。仮に、ルルーシュと認識していなくて
もスザクを犠牲にしても、ゼロの性格を把握できることは戦略上、大きな情報と思っているのかも。


ユフィの仇であるゼロを見つけ、ヤンデレ発動したニーナ。

080608-codegeas-11.jpg







080608-codegeas-12.jpg








怖いよ。カレンにブリタニア人でしょ?って、半分でもいいの?イレブンってだけで偏見持ってるくせに。


政略結婚を阻止しようとシンクーがクーデターを起こし、シンクーの思いに答えた天子様。

080608-codegeas-13.jpg








展開的にシンクーと天子様の絆に「卒業」のような花嫁奪取!テンション最高潮!

080608-codegeas-15.jpg







!!!!えっ、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ありえねぇ、ここまでめちゃめちゃ、いい話だったのに台無し。ゼロ、天子様を拉致して、銃を突き
つける。しかも、あの笑い声、超悪役じゃん!


謎の空間でV.V.と話をしているオレンジ。

080608-codegeas-16.jpg








ジェレミア・ゴッドバルド、略してオレンジ。ん、何か問題でも?
V.V.の指揮下にはいっているのか?相変わらず、支離滅裂な言語をしゃべるのかなぁ?それにしても
オレンジの強化自体不明だったからな。


と、今週は期待通りの展開w。世界を舞台に暗躍し始めた黒の騎士団。中華連邦の実権を奪おうと
画策するゼロに対し、V.V.とオレンジのいう”ここ”とはどこなのか?
かなり、面白い展開になってきました。



[関連記事]
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード