忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」の告知のために各イベントで登場した”涼宮ハルヒ”が
アキバのメッセサンオー本店の店舗前に立っていました。

立ってたといっても、歩行者天国でいつもハルヒコスをした男性でも、ハルヒコスした
店員でも、コミケ帰りのコスプレイヤーでもなく、”涼宮ハルヒ”の等身大フィギュアが
店頭でハルヒポーズをしていました。

071231haruhi1.jpg








PR
コミックマーケット73で29日に先行販売されたツンデレカルタを購入しました。
といっても、コミケで購入したわけではなく、とらのあな本店で購入してきました。

ツンデレカルタは、「灼眼のシャナ」のシャナや「ハヤテのごとく!」の三千院
ナギ
などのツンデレ声優で有名な”釘宮理恵”がカルタに書かれたツンデレ
コメントをツンデレボイスで読んでくれるCDとカルタのセットされた商品です。


私は、くぎみゅ(釘宮理恵)の力を見誤っていたようだ!
認めたくないものだな、若さ故の過ちと言うものを!


071230kugimyu1.jpg






12月30日(日)

聖戦2日目のアキバの様子を小一時間ほど、見てきました。

いつもの日曜日ならアキバは、歩行者天国で中央通はにぎわっているのですが、
今年の歩行者天国は、12月25日に終了しており、ちょっと物足りないアキバで
した。

私がアキバにいたのは、15:00~16:00の1時間ほどで、聖戦から帰ってきた戦士
たちは、あまり見かけませんでした。

総武線高架下、SEGAまえ横断歩道の様子

071230akiba1.jpg






12月29日(土)

”聖戦”に突入している12月29日の16時ごろにアキバの様子を見にいってみました。
16時ということで、まだ聖戦に参加した戦士たちは、少人数ですがアキバに帰還して
いませんでした。

ドンキホーテ前の様子。

071229akiba1.jpg






12月25日(火)のクリスマス真っ只中にJR秋葉原駅前にゲーマーズ本店の
店頭に、Fate好きな人々にクリスマスプレゼントが設置されていた。

「美少女千社貼札」
これは、観光地やメジャースポット等で設置されている記念シール作成機の
Fate/stay night」&「Fate/hollw ataraxia」バージョンです。

071226fateseal1.jpg








12月23日(日)・24日(月)にアソビット・キャラシティ店頭でハルヒのコスプレを
含む、サンタ衣装などを販売しているアソビットの店員が「涼宮ハルヒの憂鬱」
の涼宮ハルヒのコスプレをしていました。

アソビット・キャラシティは、歩行者天国となる大通りに面していないため、23日
に気づきませんでしたが、24日にもハルヒコスをした店員2人がいらっしゃったの
で撮影を依頼させていただいたら、快く撮影に応じていただけました。

071225asob1.jpg








12月23日(日)のホコテン、15時ごろに究極のデートを堪能するイケメン風の
男性を発見しました。


最近のアキバは、アウェイの方も増えるとともにカップルでアキバの街を楽し
む方々が増えてきました。そんな、カップルが溢れるアキバで等身大フィギ
ュアやアニキャラバスタオルを背負って、デート?を楽しむアキバの住人を
見かけた事がありましたが、イケメン風でアキバには似つかわしくない風貌の
男性がまさかのモノとデートをしていました。

071223Duch1.jpg








12月22日(土)から12月24日(月)の期間に秋葉原にある石丸電気の各店舗で
生誕30周年を向かえ、来年1月より日本テレビ系列で復活が決定しいている
「ヤッターマン」と夢のコラボレーションをしていてます。

”石丸本店に来ないと、おしおきだべぇ~!”

最近、秋葉原駅前はチラシ配りをするメイドさんと共に、リニューアルオープン
した石丸電気のチラシを配るハッピを着たお兄さんたちの姿があります。

しかし、今日の石丸電気のチラシを配っていたのは!

071228yattaman2.jpg










12月13日(木)


ちょっと、会社をお休みして平日のアキバへ行って来ました。
今日は、静かで普通のアキバを堪能しようと雨が上がった午後にアキバへと
向かったのですが・・・、ま、アキバにとっての”普通”は、”なにかがある”の
が”普通”であって、何もないのが”異常”なアキバなんでしょうけど・・・。

で、実際、今日のアキバは・・・・、やっぱり”普通”でした。

なんか、今日のアキバ、外国人率が異様に高いと思ってたんですが。

071213akibaboca2.jpg



 フラッグの選手は、パラシオ選手です。




12月9日(日)

感動しました。
いつか、いつか現れるだろうと思っていたトヨタクラブワールドカップ参加中の
選手がアキバに観光しに来てました!!

その観光に来ていたチームは、アルゼンチンの
超名門゛ボカ・ジュニアーズ゛!!


午後3時半頃、一通りホコテン取材を終わらせ、帰ろうとしたところ、ゲーセンの
セガに近い、石丸電気に人だかりが!
この時点で私のサカヲタとしての魂が共鳴!!間違いなく、サッカー選手が来ている、
と思い人垣をぬって最前列へ。(人垣は、なんで並んでるかわかっていない人が
多数だったようで前にでるのは容易でした)そして、店の前にたっていたのは、
警備員二人とあからさまなSP。5分ほど待っていると、現れました、ボカの選手が!!

071209boca1.jpg







フリースタイルフットボールをご存知でしょうか?
ま、簡単に言えばサッカーボールを使って、リフティングをしてパフォーマンスを
行うというものです。

最近では、「やべっちFC」で”ナインティナイン”の矢部浩之さんが有名サッカー
選手などからの宿題として高度なテクニックが必要なリフティングをしていますが、
その高度なテクニックで行うリフティングを絡めてつつ、いろいろなアクションを
加えるのがフリースタイルフットボールです。


そんなフリースタイルフットボールを行うパフォーマーがアキバに出没していました!

071202rif.jpg








11月30日(金)


仕事をさっさと終わらせ、ジージェネとレイトン教授の悪魔の箱を購入しにハナキン
のアキバへ遊びにいきました。

もう、かなり寒くなった最近の平日のアキバも、さすがにオモシロネタがあるわけ
ない、と思ったら・・・、普通にありました面白いネタ。(ハードル高めに設定)

ソフマップ本店がある神田明神通りに、こんなモノが!!

071130itasha6.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード