忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身は、まったく喫煙はしないのですが、食事中とパチスロ中以外はあまり、
喫煙については、気にしないのですが、”禁煙区域”で堂々と喫煙される方は、
どうにかならないか?と、思っています。


アキバのある千代田区は、路上禁煙となっているのですが、最近のアキバ、特に
歩行者天国となる日曜日は、アウェイの方が多く訪れるせいか、禁煙区域と
知ってか知らずかはわかりませんが、結構喫煙されている方を見かける事が
多くなりました。

そんなアウェーの方が多く集まった今日、アキバで喫煙者への取締りが結構、
行われていました。

071125akibakituen1.jpg








PR
いつもの休日の歩行者天国で賑わう秋葉原に”M痴女”が現れました。


いつもどおりコスプレ彼女さんを探して、歩行者天国となる中央通を歩いている
デジカメ・携帯電話・一眼レフカメラを構えた男性といかにも”イカツイ”雰囲気を
持った男性が囲んだ女性を見つけました。

071118akiba3.jpg








ソフマップで”ガンバレ誠くん!!Overflow応援キャンペーン”が11月23日
から始まるのですが、キャンペーンの期間中に対象商品を購入すると”先着
でヤンデレ言葉さまのこんなあられもないお姿のテレカがもらえます。

071115akiba1.jpg








最近、アキバに定着したアーティストやパフォーマーの中で私が
もっとも注目しているのが、中央通のエクセルシオール前当たりで行われ
ている殴る蹴るのアクションスタントを行っているパフォーマーたちです。

今日もアクションスタント行っていたので、拝見させていただいていたの
ですが、

0711111krnagr1.jpg










SWAT?
みなさん、ご存知ですか?
”FREE HUGS”

私も先日、とある番組で知ったばかりで都内の大きな公園で少しずつ、
浸透し始めてる”FREE HUGS”という言葉。

”FREE HUG”とは、その言葉のとおり”フリー(自由に)”
”ハグ(抱きしめあう)”ことで、見知らぬ人同士がハグをして、笑顔に
なろう!というものです。

調べてみたら、YouTubeの動画で世界各国に広まっていて、日本にも
その波が押し寄せているみたいです。
11月7日(水)


今日は、やっと取得できた夏期休暇を利用して、平日のアキバを観察
しに行ってきました。(←暇人)


といっても最近、私がハマっている「QUIZ マジックアカデミー」をアキバに
ある”もってけ!S@Yラー服校”でプレイするために
いったのですが。

と、現地につくといきなりこんなコスプレを見つけました。

071107akiba1.jpg








11月4日(日)の歩行者天国となっているメイン通りでとんでもないアダルトな
行為をしている二人を発見しました。

それは、
擬似セッ○ス。


071104ero1.jpg










皆さん、”船橋のシャア”を知っていますか?


前回も同じ質問をしましたが、そろそろ”船橋のシャア”の存在もアキバだけ
ではなく、またガノタのネットワークを越えて一般の方々にも知れ渡って、
きたのではないでしょうか?


前回、”船橋のシャア”こと、ウェルダン穂積さんがアキバで崇高な演説を
行ってから、早一ヶ月がたち、人々が惰眠をむさぼっていることが我慢で
きなかったようで、またもアキバで崇高な演説を繰り広げてくれました。

071104char1.jpg


 演説の準備中






先日、「ハヤテのごとく!」の単行本13巻をレビューさせていただきましたが、
現在、秋葉原ではアニメ「ハヤテのごとく!」のOP曲「七転八起☆至上主義」
の発売を記念?し、秋葉原での「ハヤテのごとく」キャラクターの人気投票を
ゲマズ・ソフマ・アソビットシティなどで行っています。

その人気投票を行ってる一箇所であるUDXにある「東京アニメセンター」に
行ってきました!!

公式サイトは、こちら

071027hayate3.jpg









最近、日曜日の歩行者天国となるメイン通りでよく見かけるのが秋葉原を
いろんな意味で自由に振舞う方が多くなりました。

自由に振舞うため、アウェイの方々から奇異の目で見られる事も多く、中に
はとてもパフォーマンスやアーティスト活動とは、呼べない超個人的な行動
で、なかなか記事にしてまで話題が広げられないモノがあります。

今回から出来る限り、そんな奇抜な自由奔放なパフォーマンスを取り上げて
みたいと思います。(本当にできるかぎりです)

まずは、こちら。

0710241ex1.jpg












絶望先生?
今度は、”愛☆まどんなさん”が涼宮ハルヒ「」ではなく、涼宮ハルヒ「
ボディペインティングです。


アキバに行ったら、毎回”愛☆まどんなさん”の記事を書いていますが、今週も
ボディペインティングを行っており、多く方の観衆を集めてした。

そして、今回のキャンバスは、あの「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒです。

と、その前に愛☆まどんなさんが道行くメイドさんと撮っていた集合写真です。

0710241madonna.jpg










週間少年ジャンプで85~91年の間、連載され大ヒット?というか
あまりの男気溢れまくりの内容で話題となった、アノ「魁!!男塾」
が実写版映画が完成したらしい!


いや、もう完成してるの?

071018otko.jpg













忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード