忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神風、それはスカートという心の壁を吹き飛ばす一陣の奇跡の風。


2月23日(土)15時ごろ、秋葉原は暴風と言う名の”神風”に見舞われた!!

私は、その神風が吹いていた頃、JR秋葉原駅・電気街口にいたのですが、いつも電気街口を
塞いでいるメイドさん、アキバ系アイドルさんたちが多く並んでいらっしゃいましたが、そこに
舞い降りた暴風という名の”神風”!!スカートが舞い、スカートを履いた女の子達は皆、
スカートを抑えるという神イベント降臨!!

080223-boufu-1.jpg








と、残念ながらスカートを抑えるメイドさんたちにカメラを構える勇気もなく、写真はありません。

他にもゲーマーズ本店に掲げられている「らき☆すた」のこなたの垂れ幕を見ていたら、神風の
猛威が!!

080223-boufu-2.jpg









ゲーマーズ本店の隣の工事現場の覆うカバーが暴風で大暴れしていました。

この日の暴風は、本当に身の危険を感じさせるほど強く、砂塵が混じっていて目を開けているの
も困難なほど危険な暴風でした。チラシは、舞うし、自転車は倒れる、旗も折れるし、メイドさん
たちも非難してしまうぐらいのアキバではちょっと珍しい光景でした。


そして、その暴風は、アソビット・ゲームシティを襲い、消防車・パトカーを呼ぶほどの事件に
発展してしまいました!

080223-boufu-5.jpg











と言っても、家事やけが人が出たわけではなく、アソビット・ゲームシティに掲げられている垂れ幕
が暴風によって破れてしまい、垂れ幕を支える鉄の棒が外れる勢いで大暴れしていて、アソビット
の店員が危険と判断して呼んだようです。

080223-boufu-3.jpg









敗れてしまった垂れ幕はこんな感じ。

080223-boufu-4.jpg











アソビット前で見ていたのですが、垂れ幕がこの状態になった時点で店員のすばやい判断で
危険な店前の道を通行止めにして、垂れ幕が落ちないように店員が各階から抑えるという
出来る範囲の対応をしていました。

080223-boufu-7.jpg









その後、消防車とパトカーが店前の道路二車線を封鎖し、歩行者を通行させて店前の道を完全
に封鎖していました。

080223-boufu-6.jpg









アソビット・ゲームシティの道路を挟んだ反対側には、かなりの数の見物人が立ち止まって
いました。

080223-boufu-8.jpg









最終的にアソビット・ゲームシティは、暴風はかなり弱まり垂れ幕も固定されて集まったパトカー
・消防車も去ったものの、入り口はシャッターを降ろし、入り口が裏口のみの状態で営業をして
いました。


と、”神風”はアキバに大きな混乱を起こして去っていきました。
私が知る限り、けが人がいなかったみたいなのでよかったと思いますが、それでも本当に危険
を感じるほどの暴風は、もうやめてほしいッス。



[関連記事]
2月28日は”忍タマ祭”!! お祭概要発表
JR秋葉原駅前で「いつも心にマウンテン」
バレンタインデーに3社合同配布会
バレンタインを前にアキバでは”Free Chocolate” 
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”セクシー&バイオレンス・お姉チャンバラ”
雪が舞い散るアキバの様子 2月3日版
「シャアが来る」!! 船橋のシャア、2008年初演説!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード