忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [315] [314] [313] [312] [311]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャア!シャア!
今はいいのさ 全てを忘れて 一人残った 傷ついた俺が この戦場で あとに戻れば地獄に落ちる
シャア!シャア!
フラッシュバックに 奴の影 シャアシャアシャア シャアシャアシャア 流した血しぶき 後で後で拭け
狙いさだめる 俺がターゲット シャアシャアシャア シャアシャアシャア


と、久しぶりに「船橋のシャア」こと、ウェルダン穂積さんがアキバでいつもの熱い演説を行っていま
した。(すげぇ、ひさしぶりだなぁ)

今回の主張は、ふたつ!(理解が難しかったんで、勝手に私なりにふたつにまとめました。)

070127char-1.jpg










おっ、マスクに鼻ガードが付いてる。鼻炎対策か?

さて、今回の「船橋のシャア」の主張ですが、

・私の人生は、無駄な一生だった!

・原田ウィルス作者、ゆるさねぇ!!

だったと思います。


まずは、「私の人生は、無駄な一生だった!」から、演説を抜粋して記載します。

「私の人生は、本当に無駄な一生だった。ララァを失い、アムロに敗れ、カミーユに殴られ、
レコアに逃げられ、アクシズも落とせなかった!」

「私たちは、勝てる!カイジがエスポワールで見せた団結力、あきらめない心。予定調和に
負けない心があれば、私たちは勝てるのだ!フィクションだからと言って、彼の死を無駄に
してはいけない!あしたのジョーの力石徹が死んだとき、みんなで葬儀を行ったあの熱の
あった社会をみんな忘れてしまったのか?
われわれは、サブカルチャーと真剣に向き合わなければならない!たしかに奇麗事を除け
ば、彼は負けた・死んだ!それだけかもしれない!
だが、われわれはその生き様を受け取り、人生に勝利することに丸ごと彼らを勝利に導く
ことができるのではないか?
私、リアルシャア・アズナブルは、この電流の流れた鉄骨を渡ります!!

と、後ろにある普通の電流が流れると主張する歩道脇の鉄棒に乗る。

070127char-2.jpg








一応、ここでキーワードの解説をしておきます。

カイジとは、現在日本テレビで放映されているアニメ「逆境無頼 カイジ」のことで、借金を
負ったカイジが命を懸けたギャンブルに勝っていくという話。
エスポワールは、ギャンブルを行う船の名前。
「電流の流れた鉄骨を渡る」というのは、大金のチケットを得たカイジが高層ビル群の間に架かって
いる電流が流れる鉄骨を命綱なしで対岸の換金所まで渡ると言う話。


と、何度も落ちながら鉄棒を渡る?


「電源を切れ!ジャミトフ・ハイマン!電源を切れ!もう、金はいらない」

・・・・、なんか説明するのがめんどくさい・・・・。ちょっと、説明が追いつかないとこまで、イッちゃって
るんで。

「電流だと思ったら、静電気やった」

・・・・・・一応、オチらしいんですが・・・・・・・・・・、笑えない。ごめんなさい、穂積さん。


ここで、コスプレを変更。

070127char-3.jpg











かなり、わかりにくいですが、3年B組金八先生だそうです。


お次の主張は、「原田ウィルス、許せねぇ!」の演説を抜粋して記載します。

「日本中の”原田”と言う名前の子がいじめられているか、考えたことあるんですか?
私も小さいころ、穂積菌・穂積菌と言われていました。
みなさん、あなたたちはねぇ、コンピューターウィルスで人を困らせて、勝ったつもりですかぁ、
あなた?悔しかったら、自分の心のウィルスを駆除して見なさいよ、コラ、バカチンが、これ。
みなさん、”イバラキノリコ”さんの詩集にすばらしい詩を残しています。」

と、一冊の書籍を出す。

「”まんいち、乱丁・落丁の場合は、送料600円負担でお取替えします。定価は、カバーに表示
してあります”
どうですか?みなさん!
そでは、みなさんご唱和ください!
ひとつ、ふたつ、三年B組ぃぃ。金八先生でごぜぇーますぅ。
こんなかにいねぇだろうなぁ?ウィルスやってる人ぉ。
先生が目を閉じて、10を数えているうちに、この中に原田ウィルスを撒いた人がいたら手を上げて
みなさいよぉ!
1・2・3・4・5・6・7・8・9・
ええぃ、さらにできるようになった連邦のMS!
シャアが見ているんだぞ!12機のリックドムがたった3分で!」

と、ここで演説終了。
あっ、ちなみにガノタですけど、あんまり理解できませんでした。

070127char-4.jpg











最後に船橋のシャアから驚きの報告が

「私、なんと吉本興業R-1グランプリ、1回戦突破して、2月に2回戦に出れることになりました。
若井おさむさんと一緒に出れるかも・・・。」

R-1GPは、ピン芸人の若手ナンバー1を決めるグランプリですが、2回戦突破できたらしいです。
しかも、アムロ芸人・若井おさむさんと、ってただ、出場するだけでしょ?一緒に。
なんか、コンビ組むような言い方ですな。

ちなみに同人誌を作っているらしく、500部刷って32部しか売れず借金70万になっていることも
暴露。なんでも「アルテイシアにあげた、金塊を返してもらおうと思っています」そうです。



と、今回も高度な言語を操り、理解不能な演説を繰り広げ、多くの聴衆を集めていました。
疲れた・・・・。面白いけど、疲れる・・・・。

また、・・・・・きて・・・・・・く・・・・・・・・・ださい。

と、今日は最後まで連邦軍(万世橋警察)のご厄介にならずに演説を完遂させていました。



[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月27日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月26日版
お祭中のお店を回ろう!! 秋葉原スタンプラリー開催
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 早朝編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 深夜編 
「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」発売当日のアキバの様子 
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月20日版
アキバで見つけたコスプレ彼女 1月6日版 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業- 
アキバに”船橋のシャア”復活!!
アキバにアノ”船橋のシャア”再臨!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード