忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も愛☆まどんなさんがどんよりした天気の中、路上ペインティング
を行っていました。

今回は、前回にくらべ愛☆まどんなさんのスタッフが多くなっている!!
実は、前回ご紹介した写真でモデルになってる女性は、モデルのYURI
さんではなく、社長さんだそうです。勘違いしていました。
その社長さんのほかに旗持ちの男の方とスーツ姿でチラシを配っていらっ
しゃった女性の方が二人いらっしゃいました。規模がどんどん大きくなって
言ってる感じがします。

071014madona1.jpg










PR
さて、"愛☆まどんな"さんを記事にするのも三度目ですが、
今回は、いつものようにポリスメンに追われつつ、モデルの
YURIさんの制服に萌えペインティングを施していました。

いつも以上に観衆を集めていたので、最近じゃアキバの恒例
パフォーマンスになりかけてますね。

071007madona1.jpg












しかも、今回は最後に驚きのパフォーマンスが!!
皆さん、”船橋のシャア”を知っていますか?

過去、私とジャブロー風の噂の管理人ellycy90が秋葉原で彼を
確認できたのは、これで2回目。秋葉原以外を数えれば、3回目。
(富士急のガンダムクライシス、初機動時)

初めて、お目にかかったのは、賛否両論となった「秋葉原開放デモ
でデモに参加する前に芳林公園にて演説を行っている姿をお見かけ
しました。

"船橋のシャア"とは、芸人"ウェルダン穂積"さんのことでお笑いコンビ
"ウェルダン"を本業している方で、だいたいのガンダムイベントやオタ
イベントにシャア・アズナブルのコスプレをして現れることでガノタのみ
ならず、アキバ系の方には有名な方です。

071007hozumi1.jpg












彼のブログは、コチラ

そんなウェルダン穂積さんが今日、秋葉原で崇高な演説を行って
いました。
大事件勃発!?
今日、秋葉原の中央通で毒蜘蛛が発見されました!!

私が毒蜘蛛を発見したのは、16:00頃の中央通で元禄寿司前あたり
で男の人の顔に這っているのを見つけました。


071007kumo4.jpg










先日、JR秋葉原駅でCLANNADの「パンの缶詰」限定版が総武線
のプラットホームにある自動販売機で販売されている、という記事を
お知らせしましたが、今度はその総武線をCLANNADが走っている
のを見かけました!!

といっても、総武線を走る電車にCLANNADが描かれているだけなの
ですが・・・。

今日、秋葉原帰りに総武線に乗ろうとしたらCLANNAD電車だったの
で写真を撮ってきました。

Image169.jpg











JR秋葉原駅の総武線が発着する千葉方面6番ホームのヨドバシアキバに
向かってホームを歩いていくと最後のエスカレータの向こう側に自動販売機
群がある。

その群の中に1機で今、「パンの缶詰」が「CLANNAD -クラナド-」限定バー
ジョンになっている。


071004clanad3.jpg











私のブログを見て、気付いている方もいるかもしれませんが先日、
アキバを襲ったショッカー軍団を必殺360度アタックで蹴散らした
あのノートンファイターからコメントをいただいた。

「地球とパゾコンの平和を守るサイバー戦士!!「ノートンファイター」見参!!! 」

パソコンがパゾコンになっているのは、ご愛嬌!!!本物からコメントを
いただけるのは、とてもうれしいです。
なんでも、ブログを開設したみたいでその宣伝みたいですが・・・。

ちょっと、のぞいて見たので感想を。

1441720818_6d3353ab4f_o.gif




9月24日(月)曇りのち雨


あいにく天気の中、なんとか雨だけ降らず歩行者天国が実施された
秋葉原で、アノ桜川ひめこさんが末広町駅付近でなんかの撮影を
行っていました。

070924sakura1.jpg











さきほど記事にしたアキバでのフジテレビによる撮影が終わった直後に
JR秋葉原駅方面から横断歩道を人垣を分けて渡ってくる黒づくめの集団
が現れました!!


その黒づくめの集団、どっから見ても・・・
ショッカーの戦闘員だ
(全員、「イーっ」って言ってるし)


070923shoka1.jpg












なんだ、こいつら!

今日、アキバでコスプレ彼女を探してウロウロしていたら、出来たばかり
ソフマップ本店の目の前の横断報道に人だかりができてました。


あまりの人だかりに私も突入してみるも、何のパフォーマンスかわかり
ませんでした。
周りからは、こんな声が
「何の撮影?」
「どっからか、芸能人でてくるの?」
「あのメイド、なに?」
「なんかのテレビの撮影」
この声をヒントによく、目を凝らしてみてみると、テレビ撮影を行うためにの
スタッフとインタビュワー、そして二人のメイドが中心にいました。

何の撮影だ?


9月16日の秋葉原で、萌える路上ペインティングに続く、萌える路上ボディ
ペインティングが展開されました!!

9月2日に初めて拝見させていただき、2度目の遭遇となった愛☆マドンナさんが
今回は、路上で萌えるボディペイントを相方の女性や道行く希望者の方にペンを
振るっておられました。

aima1.jpg


 右の方が愛☆マドンナさんです。
 もう一人の方が相方でモデルとなってシャツに萌える
 女の子を描いていました。






9月16日(日) 晴れ

いつもどおり、いつもの時間にアキバに訪れると、いつものアキバのメイン通り
にあるプラカード?を持った方がウロウロしていました。


pura.jpg










そのプラカードの内容とは、

「ローゼン閣下 麻生 太郎氏 本日18:30 秋葉原駅 来たる!」


puraka-do.jpg










なにっ!麻生氏が秋葉原に来る?マジか?
なぜ、この人がそんな事知ってんだ?と、思いながら期待を胸に18:30まで
ここアキバに待機する事を決意しました。



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード